• 締切済み

夜になると虫が出ます。

初めまして。 最近、小豆色でそんなに大きくなく、 多分羽がないから飛ばない虫が 夜にキッチンに 1匹、1匹です。 最近、自炊と100均のもので 収納を考えるのが楽しくなって から出るようになりました。 大体、夜ご飯を作ってる時に 出ます。 で、最初は排水口からだと思い 洗剤使ったりゴシゴシ洗ったの ですがそれでも出ます。 シンク下も見ましたが、巣の ようなものは見つかりませんでした。 調味料とお米は冷蔵庫の中です。 乾物なども見ましたが、もし虫が いたら動いてる虫がいるはずですが 全く見かけません。 調味料は冷蔵庫といいましたが、 黒砂糖は出してました。 中を見ましたが特に虫らしい虫は いません。 後、紅茶のティーパックも空いてる ものがあるので見ましたが特に いなかったです。 あとは洗濯機の下かな?と思ったり とにかく発生源を知りたいのですが 分かりません、、。 それと、私はシバンムシだと思って ますが、何か他の虫でしょうか? また明日も出ると思うと気が気で ないので、虫の種類とか発生源を 教えて下さいm(_ _)mなさい

noname#222129
noname#222129

みんなの回答

• SOS_41417
回答No.2

草むらに潜んでいて、服について部屋に入って来るダニでは無いでしょうか? ぺちゃんこの平たいからだにみえたら、可能性高いです。見つけたら、ティッシュにとってきつく絞って、捨てましょう。

回答No.1

その虫とは、下記のサイトに載っている虫でしょうか? 一応、そのサイトには対策や駆除についても載っているので、確認してみて下さい。 http://www.mushi-chisiki.com/pest/deathwatch.html#kujyo