• ベストアンサー

暗記

一日で2500字丸暗記することは可能でしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.1

そう言うのが出来る人もいる 原爆作ったノイマンは頭の中に巨大な黒板があって人間では有り得ない速度で計算したとか、子供の頃に有り得ない書物の冊数暗記したとか。 脳の活動が違うらしいな。 今もたまにおるで、見ただけで全部覚えるとか言う子供。 自閉症とかの子供がそう言う能力あるらしいで。 凡人は無理やな、ポケモン全部言えるかな位や。

その他の回答 (2)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

何とかなるかもしれませんよ。 歌にして歌ってしまうとか。

• hekiyu
回答No.2

棋士などの脳は、写真みたいにして現象を 記憶することが出来るそうです。 無数の鳥が飛び立つのを目撃した。 その光景を、後から思い出して、その鳥の数を正確に 言い当てることが出来る。 だから、出来る人もいると思います。