• 締切済み

長年虐められてた近所の人に

長年、近所の人に虐められてたのですが、 そいつらをぶっ倒し、 ビール瓶を思い切り投げつけ、嫌がらせで家の玄関先に捨ててあった魚の頭を思い切り投げ返し、椅子で上から下へ怒衝く、 夢をみました。 現実と、何かしら関係は無いですよね?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

・・・ないはずです。 正夢にしないように気をつけてください。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

暇と体力を持て余した人達なのでしょうね。 夢と現実の区別がつけば大丈夫です。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.2

長年の抑圧やストレスがそのような形で現れたのかも。でも、そういう夢でストレスを解消させるということもあるそうです

回答No.1

さぞいやしい思いを されてるのでしょうね。 近所の人に対する不満苛立ちが 夢の中に強く現れてしまった、 というだけです。 不満苛立ちをもっていても、 それをするわけじゃないです。 現実に反映されるなら 私は警察に目をつけられてますよ。 ものを壊した夢とか、 乱暴しちゃった夢とか何度もあります。 近所の誰が味方につける、見返すとか 何かしらの変化を を期待しているんじゃないでしょうか。 近所とは言わなくても現実の知り合いに どうしても近所の人との関係を 修復したいと今一度相談したら いかがでしょう。 何度も何度も夢に出るほどストレスで 口喧嘩になったとかは聞きますからね。

関連するQ&A

  • 近所の男に

    嫌がらせをうけ、困っています。 その男、年は40代。独身です。その男の母親と二人暮らしです。 今、入院中らしいと聞きました。 その男三人兄弟で、弟と妹がいますが、二人ともみんな、別居している。 ある日、住んでいる住宅の廊下で、なんと、コンタクトレンズを落とした、と言って 探し回っているのです。 それも、半年前に、落とした、と。。。。。!!!!!! 何か、あたまが??????? ここは、高層ビルです。下の階の廊下も、探し回り。。。。。 苦情の電話が。警察に。。。殺到している。 NHKの受信料も何か何年も支払っていない。らしく。請求書がポストに入って いました。。。。。。 弟や妹とも全然、付き合いもなく。 私は独身ですが、急に、その男、私に、若く見えるね、とか。こんにちは とか。うっとうしく。 玄関から私が、出かけるところを見ている。。。。 エレベーターの横に、立っていたり。 入院して、家で、療養して、また、今入院している。。。 私が、退院して玄関のカギを開けているのを目撃された。 。。。。。。 このあいだ、私tの玄関前で、ケータイで話をその男はしていた。 そして、話を終えると、今度は、私の玄関の前に、ずーっと立っていたり。 この様子を私は玄関のスコープから見ていました。。。。 そして、警察に連絡しました。。。。。。 こんなあたまが、おかしい男、病院から帰る日が、いつかくるでしょう。。。 引っ越しするべきか、どう対処したらいいでしょうか。。。 近所の人たちも困っています。。。

  • 非常識な近所の子どもに困ってます

    近所の子どものことで悩んでます。近所の子は2人兄弟で上が4歳(幼稚園に通ってる子)と2歳(未就園児)です。下の子とうちの子が月齢も同じで子育てについて話せるいい仲間できたかな~て思ってたんですが…。上の子がかなりやんちゃでうちの庭にある砂場で遊びたいので勝手に入ってくるゎ、自転車でうちの駐車場に乗り上げるわで車ギリギリですれすれいつか傷つけられそうです。庭に入るのを一度でも許したのがバカでした(=_=;)ごく、後悔してます。 下の子もやんちゃな兄につられ駐車場に入ってくるので止められません。更にもう一軒の近所の子までやるようになりました。 4歳のほうは、勝手に玄関から出て行くらしくその家のママも出遅れて来るので、きたころには遅く、遊び始めてます。幼稚園で色々覚えるのか、かなり口が悪く命令系で話す子で、まだ2歳だから、優しく話す、優しくしてあげよう。という気もないようです。 貸してゆわず弟のを○○したとか、○○やであかんとか、叩こうとしてるところを止めたこともあります。自分の主張は100%とおそうとするので先が思いやられてます。 今日は、息子は『ペンされた…ママ、メッして。』と言いにきました。その時はそのうちの母もいたので怒りにくい雰囲気で…;叱り倒したい気持ちでしたが。私から、そこの子に、注意するとしたらなんといえばいいんでしょうか…;4歳ともなれば、ゆわれたことを、親にも報告するかなと思うので… 小学校になったら、登下校も共にするようになるので穏便にしたいですが、なめられても困ります(=_=;) 近所付き合いて子が絡むとほんと疲れますね…

  • 木材の種類と値段について

    今度学園祭があります。模擬店を出すことになったのですが、そこで木材をつかって簡単なベンチとイスとを作ろうとおもっています。作り方として今考えてるのはビール瓶ケースを借りてきて、下においてその上に長い木を置くだけのものを考えています。もっと安く作れるような案はありますか?あと木材はどこで手に入れ、何を買うと一番安くあがりますか?ホームセンターで800円ほどで180×90×2cmの木材がありました。出来ればもう少し安くできるとうれしいです。アドバイスお願いします。

  • 近所の人とごみ置き場でもめてます。

     ごみ置き場を押し付けられて困ってます。  私は自分で20年ぐらい前に買った家を数年住んで長らくその家は物置にしていました。ところがその間に近所の人が私の家の前をごみ置き場に無断で使用しました。気が付いた時に近所の人に言うと「移動します」と言ったのですが、全く移動せず。  私は2007年にまたこの家に戻ってきました。近所の人から「ごみ置き場をかしてくれ。きれいに使うから」と言われしかたなく使用させました。(ごみ置き場といっても自宅のブロックの前の道路にごみを置きます。)しかし、ごみの日にち・時間を守らない人がいて(通りすがりの人かもしれません)1・2ヶ月に一度ぐらい不法投棄されてその都度役所に私が電話して片付けてました。ところが先週また不法投棄され、週末はごみがあるままやっと月曜日に回収されました。ところが火曜日に私の家玄関のまん前に何か不明の液体が大量にかかった物が不法投棄されました。今週の掃除の係りは隣の人です。その人が不法投棄されたものを私が不法投棄したと思い私の玄関の前に置いたのでした。私はごみ置き場を近所の人に貸してあげて感謝されているものと思っていたのに感謝されるどころか私が自分の敷地の前に不法投棄していると思われていたのです。私はあんまりでもう頭に来てごみ置き場にされてくれと頼みに来た人に抗議しに行きました。まだ気がすまなかったのでごみ置き場に置かせてくれといったもう一人の人にも抗議しにいきました。抗議しに行った家に奥さんが来て「ごみ置き場を輪番にするなら自治会に入ってくれ。」(←今ここです。)  自治会には以前はいっていたのですが11万もお金を騙し取られたので入る気はありません。これからどうしたらいいかと考えているところです。  「ごみ置き場輪番制にしてくれ」とは言いに行きますが、なんだかんだと嫌がらせしてこられそうです。裁判の判例を調べたらごみ置き場は輪番制でもめたケースがかなりあるが判決は訴えた方が勝っていますが、なにしろ嫌がらせがめんどくさいです。私は女性で一人暮らしで一戸建てに住んでます。女性の一人暮らしなのでこういう非常識なことになっているのだと思います。  いい解決方法があれば教えて下さい。  とりあえず月曜日に警察には連絡してみます。(不法投棄の件で)

  • 近所でのトラブル(嫌がらせ)について

    集合住宅に住んでいます。 今年の春から、明らかにご近所からと思われる陰湿な嫌がらせに苦しんでいます。 玄関先には、吸殻が置かれたり大量の唾を吐かれたりが連日あったり、集合ポストにはゴミ・水・その他が入れられたり、玄関ポストにも何度かイヤな物が入りました。 いづれも、明らかに我が家の生活スタイル(留守・就寝・・)がわかってる方の仕業です。 警察でも何度か相談しましたが1~2度巡回すると止まり、しばらくすると又、違うことをしてきます。 何年も前から、ベランダや駐車中の車に落下物があることで困ってるということを表明してからの出来事です。自治会はどちらにも味方できないということでした。 このような時、どう対処すべきでしょうか? どんな所へご相談申し上げればよいのでしょうか?教えて下さい。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 好きな人の夢

    先ほど疲れて寝てしまい。夢を見ました。 私の仕事はオペレーターの仕事で夢にまで 仕事をしている夢でした。その隣に私の 好きな人がいました。以前好きな人は私を 指導していました(現実で←)夢でも そんな感じでした。目の前にはパソコンが あって好きな人は私の名前のフォルダを 下に開いてました。(※いわばインターネット繋げると 下に名前が反映されるやつです) 私はお客様の内容を聞いてわからなかったので 一度保留にして好きな人に聞いてましたが、 好きな人は何処か冷たかったです。 どうゆう暗示があるのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。

  • こんばんは。寿司屋でバイトをしています。今日の夜のことなのですが、とあ

    こんばんは。寿司屋でバイトをしています。今日の夜のことなのですが、とある常連さんに瓶ビールをサーヴしたところ、持ち方が悪いと指摘されてしまいました。自分は瓶ビール(中瓶)の真ん中より上の細くなっているところを持っていたのですが、真ん中より少し下の胴の部分を持つものだよ、と言われました。こういうお作法が実際にあるのでしょうか?胴の部分を持つよりも、少し上を持った方がカウンターにトンッと置けるので、スマートではないのかな、なんて思っていたのですが。 もし自分が間違っていたのなら、是非とも直したいです。また、ちゃんとしたスマートなお作法があるのなら、ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • ご近所さんからのいじめ

    長文です。 私は長年自分の身体のにおいについて悩んでいます 住んでいる家が住宅密集地なので、近隣の家の人から 壁をどんどん叩かれたり、窓を思い切り閉められたり 塀越しに香水をかけられたり、言いふらされたりしています。 小さな町なので、近頃はあまり他のご近所の人たちも家に来なくなりました というのも、すぐ裏に住んでいるおばあさんがこの町の女ボスのような人で、自分に逆らったり、自分の気に入らない人はいじめ抜く人なのです みんなあの人ににらまれたくないようです 家にいてもビクビクしてばかりで本当につらいです 裏のおばあさんのお友達が近所に散在しているので、私が車ででかけるのもチェックされているようです 悪臭は不快なものだと分かってます… 私も少しでもよくなるように努力しています 他人のにおいほど嫌なものはないと分かっているだけに、辛いです 私がこの世からいなくなればいいんだと思ってしまいます でもここまで支えてくれた家族がいるのでただ生きています 今年の春からは隣近所の家の窓が開いていません。 私が外出中は開けているようです 私が帰ってくるとピシャリと閉まります あの窓の閉まる音で気が遠くなります 外出先でも「におう」と言われることが多いので、帰宅してすぐに色々されると、頭が壊れそうになります 私はどうしたらいいんでしょうか 引っ越すにもお金がないので引っ越せません におう人はいきていてはいけないのでしょうか 努力していてもだめなんでしょうか

  • ご近所付き合いの難しさ

    こんにちは。騒音隣家に頭を抱えている者です。以前からすごい音量で四六時中テレビやラジオを見ている夫婦(テレビやラジオをBGMみたいにずっと付けている方っていますよね。)の事でずっと悩み続けてきたのですがとうとう不動産屋さんに現状況を聞いて頂いた上で「これは・・・。」という事になり直に注意して下さり(注意の際に名を伏せて頂いたのですが多分、見当はついているものと思います)以後、今のところ静かな日々を過ごしています。人並みの当たり前な静寂が戻り嬉しくてならない状況です。 喜んだのもつかの間、この隣家の方がご近所の方と話していたのが偶然聞こえてきてしまいました。全部が聞こえたわけでは無いのですがどうやら自分には思い当たりが無いような事、また私の家への探り、多少悪口っぽい事など何だかとても不愉快な感じでした。 最初はどうにか仲良くなって音も我慢しようと思っていたのですが、余りにも限度を超えていたし、輪をかけて不愉快な事件が次々起こり、もう仲良くなるのは無理だと感じて、それなら自分が我慢している事も無いのかな?と感じて注意していただいたのですがご近所さんまで巻き込んでいるようで何だかとても辛いです。そのうち、尾びれ背びれがついてご近所さんから何と思われるかとか考えると悲しくなってしまいます。 母は「沢山の人が住んでいるのだから当然、こういう事は起きてくるしご近所さんの100%に好かれようなんてとても無理なこと。長年住む間にあなたの事を嫌う人も当然出てくるしそれが自然。只、どんなに嫌われたって逆にあなたの事を好いてくれる人もどこかにいるはずだし、母さんもそうやって生きてきたのだから大した事無い。」と言ってくれたのですが、私は母程の経験も無いしご近所さんに嫌われてしまう事がとても怖くてなりません。 只、人並みの静かな生活が送りたい。ご近所の方たちとも仲良くしたいと思っているだけなのですが。ご近所付き合いって本当に難しいですね。ご近所との上手い付き合い方を教えてください。また同じような経験をされた方、その後どんな風にご近所さんとの付き合いをしていますか?