• ベストアンサー

SNSユーザーに対してのクレームを止める方法。

twitterなどで、ユーザーに対してついクレームを投稿してしまうのですが、 「日本語が出来ていない」 などと帰されるのですが。 そういう自分の能力が低いと述べられるのは嫌なので、こう考えました。 「クレームを止めれば、言い返されることもないはず」 クレームを止める方法を知りませんか?

noname#234419
noname#234419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

「誰かに相手してもらいたい」と思うことをやめる 不正をみたら、自分で指摘せず、いつかのタイミングでその人が痛い目にあうだろうと思う

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

いっそ、SNSを退会しちゃうことです。 そんなクレームつけさせるようなことをする人たちとはつきあわないようにすること。

回答No.1

twitterを含めてネット環境を断ち切れば済むハナシ。

関連するQ&A

  • ツイッターって最高のSNSだとおもいます?

    私はSNSはツイッターをメインに使っててツイ廃に近い状態になっています。 それくらいに気に入ってます。 もちろん無駄な機能もあったりしますが、それでもかなりユーザーに寄り添ってる理想的なSNSかなって思っています。 みなさんはどうおもいますか?  いろいろありますが特に気に入ってる機能だと、 :ミュート機能(ユーザーのミュートだけでなく、フォロワーによる自分が見たくもないキーワードでの投稿を非表示できる) :ブロック機能(非表示にできる) :おすすめトレンドは日本以外の国からも選べるので、日本で起こった嫌な話題を目にしなくても済む(私はフィンランドに設定してます) ==============================」 1、気に入っているのでかなり使用している。 2、OKWAVEもツイッターのミュート機能を取り入れるべき。 3、ツイッターは使用していない。 4、ツイッターよりほかのSNSのほうが好き。

  • ユーザスクリプトを編集したい。

    Firefoxで見ているページをTwitterに投稿出来るGreasemonkeyスクリプト、 「Post Now browsing to Twitter」を利用しています。 このユーザスクリプトでは投稿窓にコメントを入力すると、 コメント "タイトル" 短縮URL といった表示でTwitterに投稿されますが、 エディタでユーザスクリプトを編集して、 以下のように変更することは可能でしょうか。 コメント / タイトル 短縮URL Javascriptがわからないため、どなたかご教示ください。

  • 有名ユーザーから返事をもらえた人がいます。

    ツイッターで、 普通、一般の人が有名ユーザーをフォローしても有名ユーザーにフォローしてもらえません。 それなのに返事がもらえたのが不思議です。 フォローしていない人のつぶやきは入ってこないはずなのに この有名ユーザーはどうして自分宛のつぶやきを知ったのですか。 有名ユーザーをフォローしてマメにつぶやきを送っていれば偶然返事がもらえる場合があるのですか。

  • クレームブリュレなのかクレーム・ド・ブリュレなのか

    クレームブリュレなのかクレーム・ド・ブリュレなのか 日本人が間違えやすいメニュー名ってありますよね。 カペッリーニ(正)はカッペリーニ(誤)の方が浸透しすぎて 私のPCではカペッリーニ(正)はカタカナ変換が一発でできません。 フランス語には疎いので長年の疑問なのですが クレームブリュレはクリームブリュレとすら間違われていることがありますが 本当はクレーム・ド・ブリュレなのでしょうか? フランス人はどう呼んでいるのでしょうか?

  • クレームを出さない方法について。

    某製造業の検査課(製品検品担当)に勤務しています。 先日、製造に関係した製品でお客様から図面寸法が違った製品が 納品されていたと指摘され、再製作することになりました。 クレームを出さないようにする為、図面寸法に色のついたマーカペンや 自分の机等にわかりやすくメモを置いて注意喚起していたのに関わらず 今回このような結果になってしまった。 他にクレームを防ぐ方法等があればお教えてください。

  • SNSを通じて現実に会える友達を作りたい

    52歳男性です。 SNSを通じて、現実に出会える友達を作りたいのですが、興味の対象が非常に偏っていて、 テレビやスポーツ、芸能界のゴシップなどにはまるで関心を持てません。 フェイスブックを持っていて、海外の人からは盛んにフレンドリクエストが舞い込みますが、日本人からはさっぱり相手にされません。そこでの友達は一人を除き海外の人ばかりですが、わたしは日本語しか話せません。彼らとはもっぱら、アートを投稿・交換することでつながっています。 ツイッターやLINEというのは、やったこともありませんし、言葉がメインのSNSのように感じますので、どうしても敬遠してしまいます。 実際「旬の話題」に関心がなく、ツイッターやLINEを避けているようでは友達作りは難しいでしょうか?

  • SNSの業者を普通のユーザーと見分けるには?

    SNSの業者(悪徳業者)を普通のユーザーと見分けるにはどうしたら良いのでしょうか? SNSの中でも優良サイトであるFacebookやmixi等、自分で調べたら業者だらけだと書いてありました。 せめて普通のユーザーと関わりあいを持ちたいのですが。 どなたか詳しく見分ける方法が分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSの皆さんの使い方

    インスタやツイッターなどの使用方法はわかりますが、 みなさんはどのように使っているのですか? フォローしてその人が何かUPしたら見るってのがストーカーっぽいと感じてしまいます。 検索も個人情報を見てしまう罪悪感があります。 フォローして逆に自分の情報を見られるのも微妙な感じです。 考え方が化石でしょうか?ヘビーユーザーになれる方法(日々こういうことをすると興味が持てそう)を教えてください。皆さんの普段の使い方でもよいです。

  • OS X 10.10.3 のユーザ辞書書き出しは?

    OS X 10.10.3 使用中の万年中級 Mac ユーザです。 Yosemite の日本語入力から、カワセミ2か Google 日本語入力に移行したいのですが、ユーザ辞書の書き出し方が解りません。 ことえりでは書き出しが出来たはずですが・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 家電メーカー各社が方法クレームを出願する理由は?

    特許法第2条第3項の、「二 方法の発明にあつては、その方法の使用をする行為」に関係する質問です。 少々長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。 たとえばですが、以下のような特許があると仮定します。 クレーム1:移動平均フィルタリングするフィルタリング手段と、 ヒストグラムを算出するヒストグラム算出手段と、 を有することを特徴とする画像処理装置。 クレーム2:移動平均フィルタリングするフィルタリング工程と、 ヒストグラムを算出するヒストグラム算出工程と、 を有することを特徴とする画像処理方法。 このクレーム2の文章は、クレーム1の"手段"という言葉を"工程"に置き換えて、さらに"装置"という言葉を"方法"に置き換えることにより作られています。 クレーム2は「方法の発明」であると思うのですが(自信がありません)、この方法を使用する行為とは、どのような事柄を指すのでしょうか。 クレーム2の画像処理方法を動作状態にする行為(たとえば、ユーザーがクレーム1の画像処理装置の電源をONにする等)を意味するのでしょうか。 もしもユーザーの関与が関係するのでしたら、なぜ家電メーカー(例としてデジカメ各社)は、クレーム1だけでなく、クレーム2のような方法クレームもクレームアップしているのでしょうか。