• ベストアンサー

★ブラジルのISテロは?

近日中に起きませんか?・・・ 私はオリンピック中に必ず起きると思いますが?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

分からないですね。 ただ、リオに限らず、東京オリンピック、特に今後欧州で行われるオリンピックは、大量人員の大集合というシチュエーション。 テロリストにとっては、まさにうってつけ。格好のチャンスということになるでしょうね。 ビンラディンの時代のテロとは、全く性質が違い、指揮系統の有無に関わらず、何時何処で起きても何の不思議もない状況です。 アメリカのしでかしたイラク戦争のツケは、イスラム国というとんでもない化け物を作り出し、取り返しが付かないほどの悪影響を世界に及ぼしているようですね。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとう・・・

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

そんなわかりきったところでやったら、いくら限られた予算と人員の現地警察でも防げちゃいますよ。