• 締切済み

好きな女性には自分の格好良い姿を見てもらいたいもの

私には、約(2)ヶ月前に知り合った男性が居ます。 私はバツイチのシングルマザーの2人の子持ちですが、子持ちと知っても子供とセットで私との交際を前向きに視野に入れてくれ、私が友達としてしか見てないことを知っている彼は、密かにまだ私に好意を持ってくれていることを隠し、友達として健気に見守ってくれています。 知り合った当時、私は大好きな方と別れたばかり、その方をどうしても友達としか見れず…私以外にも出会いの視野を広げてくれても良いからと言っても、出会いを求めず私を思ってくれたまま、友達関係に落ち着いています。 また、友達としても…私は期待を持たせたくないので振ってばかりでしたが、ご飯や、カフェでスイーツ食べに行く?など、私が断り続けたり、沈黙していると「電話しても良い?」などかなりアプローチされ、健気に私を誘い待ち続けています。 始めはしばらくシングルで居たいと告げ、彼も了承してくれましたが、最近、元彼と別れ日が経つうちに、私にも心境の変化が芽生え、元彼ほどは魅力は感じませんが、彼が気になってきましたが、私自身まだ、自分の気持ちに気づけないため、躊躇しております。 期待したくないので私からは一切連絡をしていなかったのですがそんな時、来月彼がステージに立って歌うことが決まったから、見に来て欲しいと言われて迷っています。 見に行ってあげたら、期待させてしまうようで。。 正直、元彼は私の子供たちの父親になる気は無いと、お見合い相手を選んで別れたのでもう、傷つくのが怖くて二次災害はもう嫌なので、恋愛する気になれない自分が居ます。 でも、私ももう良い年で39、私の子供は15才の高1と、11才の小6で姉妹です。お相手は43才のバツアリ子無しで私の子供たちの年齢を知っています。 付き合ったら私のこと、大切にしてくれる方なのは間違いないように思えますし、正直私のことをこんなにも想ってくれる方には、出会えないような気がして揺らいでいます。 今まで恋愛対象として見てなかった人でもあるし、私自身の気持ちもわからない軽率な状態で、私は彼のステージを見に行って良いと思いますか? また、男性が自分が歌う姿を見て欲しい女性とは、どんな女性ですか? やはり、好きな女性でしょうか? その方は、先月私が誕生月だったのですが、バースデーデートに遊園地をおねだりしたら連れて行ってくれ、時間もお金も労力も使って下さいました。 また、誕生日も覚えていてくれ、バースデーメールもくれました。 誕生日後、遊園地デートで再会したのですが改めて「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。 かなり、想われています…。 このような健気に待ち続けてくれている男性の心理が知りたいですが、女性側の意見も大歓迎です。 ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

実は・・・ 「恋愛」にこだわっているのは貴方で。 彼はもう恋愛というステージを越えた、 強い思い合いの関係よりも穏やかに分かち合える関係。 それを貴方に対して求めている。 対して貴方は、 その彼からのアプローチの前にも、 「大」好きな彼と別れたばかり。 恋愛臭が強いんだよ。 お付き合い≒強い思い(恋愛対象として見れるかどうか?) その部分にこだわりがある。 彼は、 貴方からの強い「思われ」は期待していない。 アプローチはされていても、 それはお互いに安心して育める場所(交際) そこに辿り着くまでに必要な手段(アピール) そう考えているだけ。 彼は、 貴方から異性として強く意識されなくても良い。 その前提で貴方を好いているんだと思う。 貴方はまだ、 付き合うなら恋愛的に見れるか? 抱かれても良いか?抱きたいか(抱かれたいか?) その感覚も重要な見極めになっている。 それもあって、 彼を簡単には交際の座席には座らせれない。 座らせたら・・・ それは私からも抱ける(抱かれたい) そう思っているというサインにもなる。 付き合うと決める事で、 相思相愛の義務が生じてしまうと思うから。 でもね、 彼はそこまで求めていない。 お互いにいい歳。 貴方には既に、 多感な時期に足を踏み入れた子供たちもいる。 彼は今、 若い頃とは違う新しいステージで、 パートナーとの穏やかな関係を紡ぎたい。 そう考えている。 という事は、 貴方が彼に対して懸念している(構えている) そういう部分の大半は杞憂なんだよ。 彼は、 強引に俺色に染めてやる的な人じゃない。 ステージだって、 俺の等身大を見て欲しい(見に来て欲しい) 求めに深い意味は無いんだよ。 だったら、 貴方なりに彼の姿を見に行ってくればいい。 見に行く行為が、 即「好意」として意訳はされない。 即気を持たせる事にもならない。 ならない理由は、 既に貴方なりのメリハリを挟んでいるから。 貴方なりの取捨選択も大事にしているから。 だから大丈夫なんだよ。 貴方自身、 お子さんたちの為にも「ゆとり」のある親でいたい。 そう思っている筈。 その為には、 信頼できるパートナーが「いる」事は、 貴方にとっても大きな支えになる。 力強く思い合う(必要のある)段階、 それを既に超えている中年の二人。 彼のアプローチの強さを、 貴方自身の「恋愛」フィルターで捉えるから・・・ 少し彼の気持ちが分かり難くなっているだけ。 彼が健気に待てるのは、彼が「気長」だから。 目先じゃないから。 仮に付き合うと決めても、 仮に貴方が少し振り向いてくれても。 そこにがっついて、 即タメの関係や相思相愛感なんて求めない。 分かち合える「分」だけ分かち合えたら。 今の貴方の適量を越える事はしない。 彼は既に、 そういう姿勢を「定めて」いる。 だから健気なんだよ。 そういう彼に、 少しでも興味があるなら・・・ そのステージ位見に行ってあげれば良い。 心配しなくても、 彼はそれを大袈裟には扱わないから。 貴方自身の心に従ってみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 大事なお子さんたちの為にも、 心のゆとりは無くさないようにね☆

hyan1110
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 明日、ステージなため見に行ってからお礼と報告を一緒に返そうと思ってましたが、進展がありましたのでこちらから先に失礼して、ご報告させていただきます。 実は、先週花火大会に誘われ、ご一緒して来ました。 私はかなり積極的に、私をどうして誘ってくれるの?良くしてくれるの?私をどう思ってるの?私には子供が居るんだよ?など、かなり告白に近い気持ちで私から捨て身になり、告白を促す誘導尋問をしました(笑) 私に距離を置かれたため、彼は別の女性と知り合った後で、私には後半は友達として接してくれていたことが分かりました。しかし、私も好意を見せてしまった以上、これ以上失うものは無いと、自分の気持ちを打ち明けて、彼は宿題にさせて…と、保留にして帰って行きました。 結果は1週間前に結論を出してくれ、今良い感じだった女性よりも私を選んでくれました。告白の返事を貰ったのが、今週の木曜日…直接私の自宅付近のコンビニまで仕事帰りに会いに来てくれ、私が告白した側でも、私が元彼を引きずっていることを知っている彼は、私の気持ちの温度差を感じ取ってくれたのか?「お友達から、お願いします」と逆告白してくれました。 正直、まだ彼を好きか分からない自分にはお友達から…の言葉はかなり気が楽になり、逆に助かりました。 1度は未婚で子無しの女性との将来が浮かんだせいか、以前のように私と子供をセットで受け入れてくれる前向きな気持ちは少し厳しいかもですが、未婚の元彼のように先が無いとは言い切らず、自分もバツイチで再婚は焦っていないため、私とはジックリ時間をかけ付き合って、子供たちが大きくなったら、老後一緒に居たい相手ぐらいに考えてはくれていそうなので、彼との交際は全く時間の無駄にはならそうなので、気長に私のペースに合わせて見守ってくれる彼に着いて行くことに決めました。 結婚を前提の交際ですが、私のカメさんペースに気長に付き合い、再婚は待たせる形になりました。 こんなに気長に待ってくれる方にはもう、出会えないと思うので、彼との出会いを大切にして行きたいと思います。 結果彼女として、彼のステージの勇姿を拝みに行くこととなりました。 次女は夏休みで暇してますし、良い経験にもなると思うので、教会には一緒に連れて行きます。 当日、彼に会えるかは分かりませんが会えたら、自然と次女と彼を合わせる良い機会にもなりますし。。 彼には、夏休みどこにも行かせてないし、教会の歌なんて聴く機会も無く良い機会だから、次女と一緒に行くけどあまり重く受け取らないで…と、伝えてあります。 サクッと行って、サクッと帰って来るね!みたいな…。 明日はステージ彼女として、子供と一緒に見て来ます! Blazinさまの仰る通り、彼は私に同じ温度差は求めていない、器の大きな気長な方でした!! 取り急ぎ、ご報告とお礼でした。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#221792
noname#221792
回答No.1

女性ですが…。 そうですね。あなたも何気に遊園地デートとか相手の男性に求めていますよね? 躊躇していると言いながら、積極的に感じますが。 私だったら、付き合う気のない男性と遊園地には行きません。 相手に何か聞かれて、その気がないなら「気持ちだけ受け取っておきます」とかプレゼントしてもらうにしても、自分が受け取る時にあまり重くならない物を無難に伝えます。 元カレさんを忘れる事が出来ない様ですが、お子さん達の父親になるつもり・覚悟のない人なら、それまでの『ご縁』だと思って、早く忘れられれば良いなぁと思います。 お子さん達が女の子ですから、思春期の時期に本当の父親でない男性が自分の母親と仲良くしていると考えた時に、お子さん達がどう考えるか?だと思います。 お子さんも、もう大きいようですしお母さんの考えをお子さん達に話して相談するのも良いのでは? 好意を持って下さっている男性は、お子さん達のお父さんになる覚悟は出来ているのでしょうか? 先ずは、ご自分の幸せだと思いますが、お子さん達がお母さんの幸せを喜んでくれる男性が1番だと思いますよ。 ステージは、お子さん達も一緒には行けないのですかね?どんなステージなのか分かりませんが、お子さん達に聴かせても良い歌なら一緒行くのも良いのでは?

hyan1110
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに、私の気持ちは矛盾しているようにとられるかもですね。 ただ、当時は元彼が吹っ切れず彼の好意を利用して、寂しさを埋めるために彼を利用してしまった気がします。 その後健気に私を想ってくれる彼に申し訳なく思い反省して、お誘いを一切断り続けてました。 しかし最近になり、元彼もいい加減吹っ切れた時に彼を以前のように寂しさを埋める相手ではなく、男友達以上に見てもいいかな?と私の中で気持ちに変化が芽生えました…ただ、すぐ交際や男女の仲になるには時間はかかると思いますが。。 彼は、私が気持ちに応えたら父親になる覚悟はあるみたいです。以前、「子供さんたちに嫌われたら身を引いちゃうかもしれないなぁ~」と口にしていたことがありました。 ステージは、ゴスペルシンガーらしく、協会に招待されています。 下の子は夏休みですし、なかなか協会のステージを見に行く機会も無いと思い、一緒に連れて行くつもりです。 上の子は、バイトや友達付き合いもあるので、誘うつもりはありませんが…。 アドバイスやご意見、ありがとうございましたm(_ _)m ステージ見て来たらまた、ご報告させていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 子持ちの友達との付き合い方について

    毎年、女友達3人で互助会バースデーをやるのですが、来年以降憂鬱です。 理由は、私以外の2人は子持ちになりました。 話題は子供、一人の友達は旦那の仕事の休みが会合の日と合わなければ必ず子供を連れてきます。 可愛い3歳の男の子ですが、やんちゃでじっとしていません。暴れるし泣き出すし。 その度に会話が中断してしまい、こちらも疲れてきます。 もうひとりは昨日男の子を出産、二人ともバイタリティがあり、パーティ好きなので出産してもきっと互助会バースデーはやろうと言い出しそうです。 内心、もうみんないい大人なんだから、誕生日はいいよと思っているのですが。 私は近々結婚する予定ですが、子供は今のところ産まれる予定はありません。 子なしは子持ちのペースに合わせるしかないのはわかっているのですが、正直誕生日会が面倒です。 私が4月で一番で、5月、6月と3ヶ月続きます。 かと言って、子供がいると気を遣うと言ってしまうと、それ以降お誘いが来なくなるような気がして、友達を失ってしまう悲しさがあります。もし自分に子供が出来たら、また元の関係に戻りたいと思うかもしれないし。 子持ちの友達に嫌な思いをさせる事なく、いい断り方もしくは上手な付き合い方ありますか? 私の希望は、誕生日関係なく、ピンポイントで年に数回会う付き合いだったらいいかなぁと思っているのですが。でも、そうすると集まる時は自分から声かけなきゃいけないし・・・ そんなにしょっちゅう会っている訳ではないので、やはりここは、子供が大きくなるまで我慢するとして、覚悟して今までどおり子持ちのお友達と付き合っていった方がいいのでしようか?

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 30代女性へのプレゼント

    今気になってる女性がいて、31才でバツイチ・子持ちの女性です。 誕生日にプレゼントを渡したいのですが、何にすればいいか悩んでます。 好みとかは分からないですが、ちょっと子供っぽくて明るい人です。 僕が好意を持っているのも気づいてると思います。 どんな物をプレゼントしたらいいか、みなさんからの意見よろしくお願いします。

  • 海外にいる方へ誕生日プレゼント(特に女性の方、お願いします)

    海外にいる方へ誕生日プレゼント(特に女性の方、お願いします) はじめまして。 知人がフランスへ行ってます。 誕生日にバースデーカードだけでは味がないので、何か上げたいです。 高価なものだと気を使うし、彼女の気を引くものを送りたいのです。 花なんか普通すぎますか? 大体、配送してくれる業者っていますか? 何かアイディアをお願いします。 あと1ヶ月しかありません!

  • 男性からの誕生日メール

    21歳女子大生です。 気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか? 去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。 恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて……… アドバイス頂けたら助かります。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 若い女性に質問です

    職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします

  • 誕生日ソング

    HAPPY BIRTHDAY(誕生日おめでとう…といった内容)の歌で皆さんの好きなもの(タイトル、演奏者など)を教えてください。できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。一番有名な「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」ならば、誰が歌っているのがいいかその歌が聞けるシングル、またはアルバムも教えてください。 

  • 大至急読んでください。明日女性の誕生日です。

    投稿を読んでいただけたら多くの方に 回答をいただけたら光栄です。 これから僕の経緯と気持ちを話します。 女性の方はもしかしたら自分勝手な内容にイラッとされるかもしれませんがご了承下さい。 明日ある女性の誕生日です。 その人とはフェイスブックで繋がっています。 だからバースデーメッセージを書き込みたいと 考えています。 けどその人には恋人がいます。 僕はその人に対しては少しも恋愛感情はありませんが 恋人がいる人にバースデーメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 バースデーメッセージを受け取った方は 最後にまとめて全員にお礼を書く方。 一人ずつにお礼を書く方。 いいねだけでお礼は書かない人と様々です。 僕がその人にバースデーメッセージを書き込んで その人からお礼の言葉がなかったらどうしようと不安な気持ちになっています。 一番最悪なパターンは一人ずつに書き込みしているのに 僕一人だけスルーされることです。 彼女を疑っている訳ではありませんが 実は僕は彼女をフェイスブックの友達から 削除したことがありました。 理由は男とのツーショット写真を見つけて 恋人かもしれないと悲しい気持ちになったからです。 でも削除してからフェイスブックで繋がらなくなった 寂しさがあり削除から一ヶ月後に承認来ないの覚悟で もう一度申請を送りました。 そしたらすぐに承認が来ました。 彼女が僕に友達削除されたことがあるかどうか 気づいたのかはわからないです。 その日に彼女に恋人がいることがわかりましたが 僕は彼女に恋愛感情はありません。 ただ明日の彼女の誕生日にバースデーメッセージを。 書き込んでいいのか。 書き込まない方がいいのか。 すごく迷っています。 何も返事がなかったらどうしようという すごく不安な気持ちになっています。 どうしたらいいですか?? もしこれを読まれて不愉快な思いをされた方いたら 申し訳ございません。