• ベストアンサー

男性からの誕生日メール

21歳女子大生です。 気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか? 去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。 恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて……… アドバイス頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

期待もなにも、誕生日メールが告白そのものかも知れませんよ。 去年の秋に聞いた誕生日をキッチリ覚えてて、半年以上先の今送ってくるということは、すごいことですよ。 どんだけ仲良しでも男同士で誕生日メールを送るヤツはいません。そういう習慣はありません。 彼にとっては半年越しに得られる唯一のチャンス日なのです。答えてあげなきゃあと1年後まで待たせることになります。

その他の回答 (4)

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.5

気になる人からメールが来るとうれしいですよね。 ただ、これだけの情報だと分からないのが正直な所です。 去年の10月に聞いた誕生日を覚えてたのは、相手も好意を持っているからかもしれません。 相手の男性とはどんな関係なのでしょうか。 共通の女性の友人等いるのであれば、他の女性にその男性からバースデーメールがあったかどうかで、判断する事も 出来るかと思います。 他の女性にも送っていないのであれば、あきらかにあなたに好意があると思いますが。 もう少し情報欲しいです。

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.4

期待というか・・・素直に嬉しいならそれを伝えればいいかと。 返事のメールはしたんですよね?

pagjmadtjg
質問者

補足

回答ありがとうございます 誕生日メールには、嬉しかったので、その事を書いて返信はしました。 その間もメールは続いているのですが、緊張してしまって… 皆さまのご意見も参考に考えてみます…!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

質問者様がショックに強いタイプなら期待しましょう。ダメなら笑い飛ばしましょう。 ショックに耐えられないタイプなら期待は禁物です。凹んで立ち直れなくなるかもしれません。

回答No.1

そろそろ私も誕生日が近いのだが、スパムさんて人からバースデーメール、たくさん来てるぞ。 期待していいのかの。 奥手の男性ってところが今回のミソだが、何を基準に、どうして奥手と判断したのかの。 誕生日に溢れんばかりの花束が届くといいの。 遠い空の下から祈っています。

関連するQ&A

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 誕生日メールについて

    ★彼氏がいる人への誕生日メール ★ただの仲の良い女子への誕生日メール ★仲が良いのか悪いのかよく分からない女子への誕生日メール ★狙っている女子への誕生日メール それぞれのメールの文章はどんなのにしたら喜ばれますか?? また、それぞれ1日のいつくらいに送るのが効果的ですか?? どれか一つだけのアドバイスでもいいのでお願いします。 ちなみに、高校1年生です。

  • 別れた後に誕生日メール

    こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…

  • 誕生日メールはもらってうれしいもの?

    私はある女性と携帯のメルアドや電話番号などを交換したのですが、その彼女のデータの中に彼女自身の誕生日のデータ(○月XX日バースデイというようなもの)がありました。 私自身、誕生日はあまり大事にしていないのですが、、、 (1)女性の方は誕生日を大事にしているのですか? (2)男から誕生日メールを送ったらどう思いますか? ひとつで構いませんので回答お願いします。

  • 誕生日知ってるけど、メールしない

    こんばんは こちら女性です。上記の言葉を気になっている男性から 言われてしまいました。 たった1度だけ、数年前に誕生日のおめでとうメールを貰いました。 私もその方へ、毎年送っていますが、ある年に言われてしまいました。 『君の誕生日が○月○日って知ってるけど、送らないよ・・・』って 別に喧嘩とかじゃなくて、普通に言われました。 これってどういう意味なんでしょう・・・ こちらは、変わらず、その方へ誕生日メールしています。 その方からは、一応、ありがとうって返事がきています。 祝って欲しいってことじゃなくて、何でそんな事言ったのかな? って数年立つ今も、ふと考えてしまうんです。

  • 誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・?

    誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・? 先日、誕生日を迎え34歳になりました。 ある男性から、おめでとうメールが届いたのですが・・・ 「誕生日おめでとう。去年は忘れてたけど、今年は忘れないようにしときました。 俺の誕生日の時もメールを貰ったからね。 34歳かあ~来年は35歳で四捨五入したら40歳!! ババァだって事を自覚しろよな。いつまでも若いわけじゃねーんだよっ。」 どう思われますか?読んでとても気分が悪くなってしまいました。 ちなみにこのメールをくれた主は40歳超の独身男性です。

  • 誕生日メール

    高校生の女子です。 男性に質問ですが 女の子から誕生日にもらう「おめでとうメール」って嬉しいですか? どんなことが書いてあるともっと嬉しいですか? 実は同じ学校に好きな人がいるんですけど もうすぐ会えなくなっちゃうんです。 だけど忘れて欲しくなくって誕生日メールだけでも 送ろうかなって・・・・。 よろしくお願いします^^

  • 元カノに誕生日メールを送るのはどうなんでしょうか?

    元カノに誕生日メールを送るに至るまでのことを文章にまとめると大変なので箇条書きにします。 最初にはっきり言っておきます。僕は元カノとやり直したいです。 ・僕は現在23歳、彼女は19歳(地元は同じ地方です) ・約4年前に僕が彼女に告白し付き合う(4年前冬) ・約2年半付き合うが僕から彼女に別れを告げる(清算したい過去を清算するため)(去年の初春) ・別れて2週間後彼女には彼氏ができる(この間、お互いに普通にメールはしている) ・彼女は東京の大学生になる(去年春) ・約4ヶ月後、彼女からその時付き合っている彼氏について相談を受ける ・その相談を受け、別れてから初めて会い、僕はその時彼女と付き合っていた 彼氏と彼女を別れさせ、復縁する(去年の夏) ・4ヶ月後、彼女は大学に好きな子ができ、別れてほしいと言われ別れる。(去年の10月) ・その後すぐに彼女は大学に好きな人と付き合う ・別れはしたものの、僕は彼女ともう一度やり直すと心の中で決意 ・約1ヶ月後、彼女から普通にメール届き、会うことになる ・彼女の彼氏は僕の存在を警戒し、彼女が携帯のメールを打っているのを 横で見て僕との関係がまだ続いていることを確認 ・大学の打ち上げで彼氏はみんなの前で泣きだす ・彼女からもうメールしないでほしいと言われる(去年の12月) ・今年2月、僕は大学院(日本で一番のとこ)に進学が決まり 自分の中の1つの区切りとして彼女に進学等の報告メール(返信期待してない) ・彼女からメールの返信あり、内容はおめでとうと彼とは順調にいってる、でも今でも僕の事を思いだす ・僕は進学のため上京(今年4月) ・今月、やはり彼女が忘れられずもう一度会って欲しいことをメールする(実は別れる時はしっかり会って話したが その後のやりとりは全てメールだったので、会ってしっかりと今までの事を清算したかった) ・3週間ほど前会い、話す。そしてきちんと別れる ・その2日後、彼女から泣きながら電話(内容:今の彼は全て知っていた) ・全てとは?と尋ねたが、彼女はなんであなたに電話しちゃったんだろうと電話切られる ・ほどなくしてもう私にかかわらないで下さいとメールくる ・2週間後、駅で頭をたたかれ、振り返ると彼女が!!(偶然) ・電車で経緯を聞く。(彼はメールを打つとこをみていた。 そして電車内で泣きだし、もう二度と僕と会わないで、メアドも変えて、次あったり、メールしたりしたらもう別れると) ・彼女は一度別れたいと彼に告げるが、私のせいで別れるのはおかしいと言う彼の理由により 別れる選択はしなかった。(このとき、彼とも別れて、メアドも変えて僕とも離れようと思ったと言っていました。) ・電車で僕は今までの事を謝り、彼女許す ・僕は彼女に僕を忘れてと告げる、そして関わらないでほしいならあなたがメアドも変えて返信しないでと (彼女あのメール打つのは私なりに頑張った、彼とはどうなるかわからないと) ・今日彼女の誕生日。どうするのがいいですか?? もちろん、時間を置くことの大切さはわかります。アドバイスお願いします。