ネットで出会った30代男性に片思い中、食べ物のこだわりを教えてくれなかった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がネットで出会った30代男性に片思い中。話題が料理になった時、彼は食べ物のこだわりがあると言ったが、具体的なこだわりを教えてくれない。彼が料理を作ってくれるのが嫌なのか、気になっている。
  • 20代女性がネットで出会った30代男性に片思い中。料理の話題になった時、彼はこだわりを教えないと笑って答えた。彼が料理を作ってくれるのが嫌なのか、女性への気遣いの一環なのか疑問に感じている。
  • 20代女性がネットで出会った30代男性に片思い中。料理の話題になった時、彼は食べ物のこだわりを教えてくれない。彼が料理を作ってくれるのが嫌なのか、何か秘密があるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

初めまして、こんにちは。 20代、女性です。 現在、ネットで出会った30代の男性に片思い中です…。色々あり、今、やりとりをしています。その中で一つ気になることがあります。料理の話題になった時の話です。お相手の方は食べ物にこだわりがあると言っていました。私は純粋に気になったので、“こだわりは何ですか?知りたいです!”と問うと“それは秘密です(笑)”ときました。 些細な事かもしれませんが、私は凄く引っ掛かってしまって…。この話をする前に、お相手の方が、“料理を作ってくれる方が居ない”と言っていたので私は冗談で(半分は本気です)“そんなこと言われると作ってあげたくなってしまいますね笑”と言うやりとりをしました。こだわりを教えてくれなかったと言うことは、遠回しに、私には作って貰いたくないと言っているのかなぁ…と。何だか凄くショックでした。 長くなりましたが、食べ物のこだわりを教えてくれなかった理由は何だと思いますか?推測で構わないので、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.6

>料理の話題になった時の話です。お相手の方は食べ物にこだわりがあると言っていました。私は純粋に気になったので、“こだわりは何ですか?知りたいです!”と問うと“それは秘密です(笑)”ときました。 > >些細な事かもしれませんが、私は凄く引っ掛かってしまって…。この話をする前に、お相手の方が、“料理を作ってくれる方が居ない”と言っていたので私は冗談で(半分は本気です)“そんなこと言われると作ってあげたくなってしまいますね笑”と言うやりとりをしました。こだわりを教えてくれなかったと言うことは、遠回しに、私には作って貰いたくないと言っているのかなぁ…と。何だか凄くショックでした。 たしかに、このまま話せば、食べ物を作りに来られちゃう!と思ったのかも。 まずは外食でも一緒にいけるような状態を目指してみられてはどうですか? そうでなければ、単にキープされているとかかも。 または、ものすごい偏食家で言うとひかれてしまうということもあるのかも。

質問者

お礼

ご回答、 ありがとうございます。 もう少し探ってみますね。

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.5

男性側が料理つくりに来てもらおうと思うほどの関係性がまだできていないので、予防線はってるってことだと思います。

• bekky1
回答No.4

素直に取れば、まさに、作ってもらいたくない・・・でしょうね。 遠回りにでもなく、少なくとも、アナタに作る気があるのは、判る、 でも、そういう関係にはなりたくない? まだ成りたくない? あるいは、すでにして女房気取りに走るようなのは、いささか御免こうむる? 食べ物のこだわりって、作りたい、作る関係を構築したい思惑から避けたいでは?。 もしかしなくても、作ってもらいたのではなく、そういう関係を作りたくないから、 自分で作る(作ってくれるひとはいない)ことにこだわりがあるということだって 充分に考えられます。 食を握られたくない・・・そういう考え方があるかなって、可能性としてはです。 伴侶をそこだけで選ぶというのも嫌だという考え方だってありですから。 押しかけ女房を喜ぶ人男性もいれば、そうやって、絡め取られるのを嫌がる男性もいるというだけのこと。 一方、女子力として、先鋭化・絶対視する女性もいるから、互いの需要と供給でしょう。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

秘密にしたがるこだわりとなると、 ・単に自分への関心を量るトークなだけ。 ・実は変態的な食趣向をあなたと試したいと考えている。 ・過去に彼女の手料理で気を使ったり我慢したりが続き  善意と良心からトラブルや別れ話に至った嫌な経験がある。 ・食事に関する虐待的躾けを受け安静には人と食事できない。 ・母親の味付けに順応し過ぎ他の味付けが不快。 ・美味い外食に順応し過ぎ半端な料理は拷問。 ・自分なりの変な味付けじゃないと食べれない。 ・食物アレルギーを色々持っておりややこしい。 ・選択的摂食障害を抱えている。(極幼少期の食トラウマ等) ・食あたり経験から受け付けない食材がある。 など色々考えられるでしょうか。 食以外の話題を振って他の可能性を潰して行けば ある程度は絞り込んで行けると思います。

• doraneko66
回答No.2

食べ物全般ってことなのか? 調理方法なのか、食材の産地なのか、はたまた栄養素の割り合い糖分抜きとか、食べ方食べる順番的なやつとか、ちょっと意味がわかりません。 秘密は秘密で良いとして、どんなこと、どんなカテゴリに こだわりがあるのかだけ聞いてみては? その上でなら、別に料理を作る作らないの話ではないのかも 知れません。

回答No.1

要するに、こだわりがないのですよ。 えらそうに言ってみたはいいけれども、 頭に何も浮かばなかったから秘密だといっただけですよ。