• 締切済み

相手は何を考えているのでしょうか?

相手は何を考えているのでしょうか? 好きな人とのメールのやりとりの中で、私(男)は以下のことを言われました。 好きな人の中では私は言えば呑気な人のようです。 ●世に逆らうということをしらないよね ●悪い人にだまされませんように、、、 (逆らっとるわという私の返信後に) ●全然逆らってない(>_<) ●どうやったらそんな風にそだつのー?? と言われました。 こういう時、冗談なら、『笑』とかを使ってもいいと思うんですが、なんか本音を言っている気がして、、、特に『どうやったらそんな風にそだつのー??』 ちなみに相手は私が相手に気があることを知っています(友人伝えで)。 これは遠回しの、脈ナシオーラ全開状態ですか?涙 考えすぎですか?

みんなの回答

noname#119677
noname#119677
回答No.4

本当に好きなんですね。 自分もそんな時期があったから分かります。 あなたの心配は相手が、あなたにとって非難(といかないまでも)的な回答をしているところにあると思います。 ”私はあなたに嫌われても構わないわ”的な回答より その方の本心は私には分からないのが正直なところですが(ここは重要)、でも、好きの反対は何でしょうか? 無関心ですよね。(たしか) わざわざ、相手に嫌われるかもしれない回答を送るでしょうか? 好きかどうかは分かりませんが、あなたはその人とまだコミュニケーションはとれる状況です。 その事をプラスに考えましょう。 大事な事は、あなたが、相手に直接”好き”ということを伝えるところにあります。 質問の回答になるかどうか、あなたの望む回答になるかはしれませんが、 私的な考えでは、相手はあなたの真剣度の探りを入れてるようにも感じられます。それと、友人から聞いたあなたの想いの話の信憑性、あなたの性格も含め・・・ このメールの回答によって、あなたがあたふたすれば逆に引かれるでしょうし、相手の人物評価の通り、呑気にいくのもよいでしょう。相手の非難的な回答すら包む大きな器をアピールしては? 自信をもってくださいよ。あなたより困難な壁を乗り越えようとしている人も世には大勢いると思われますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanghao
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

相手が自分のことを好きかどうかはわかりませんが 自分のことが好きって知っててそういうことをいうのであれば なんとなく男性のほうは今の状況を楽しんでいるきがします。 脈ありといえばあり、なしといえばなしだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

今の時点ならどっちにも転ぶでしょ。 メールのやりとりが出来てる時点で、悪い気はしてないのかもね。 あなたが自分を安売りせず、気があるそぶりを続けていれば、ある時相手の方から誘ってきますよ。 そのチャンスに備えて女力(色気とか魅力とか)磨いといて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

メールの全文を読まないと、 どうにも判断できませんね(^^;       

blueskygo
質問者

補足

確かにそうですね。 でも、複数の友人からは 『対等に見られてない』 『上から見下してる』 『相手にしてない』 とか言われたので不安になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません・・(悲)彼を傷つけたかも

    好きな人がいるのですが、彼とは、今なんとなくぎくしゃくした状態です。 1か月前に、かなり深い、込み入った話までしてくれて 彼のことを知れて嬉しかったのですが(彼も涙ながらに話してくれた) そのあとから、彼が照れくさそうに、あまり話してくれなくなりました。「また話したい」と言ったら断られてしまいました。 私は、相手と本音で話したいタイプ。 彼は、本音をベラベラしゃべらないタイプ。だからこそ その時しゃべれたことで満足しておけばよかったのに・・ すごく落ち込んでしまいました。。 (その落ち込みぶりは、私が涙を浮かべていたので彼もわかっていたかなと思います) そして今日。 仲間内で話していた(彼もふくめ8人くらい)時に 何かの流れで「○○(彼)は心開いたかなと思っても壁作っちゃうタイプだよね」と 冗談ぽく言ったところ 彼が「言ったね。」と、その私の言葉につっこんできました。 私は、話すのを断れられたことを気にしていたから つい何気なくつついてしまったのですが 彼を傷つけたのかな・・と申し訳なく思っています。 本当は好きなのに、彼はあまり語りすぎたくない人なのに、自分がバカだなと思います。 彼が「言ったね」と言ってきた時、彼はどんなふうに思ったのでしょうか? どんなふうに声をかけたら、彼の心は収まるでしょうか。 どうかご助言お願いします。。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • 相手は自分のことをどう思っているか。

    高校生の女です。 好きな人?というか気になる人がいます。 その人とは部活が同じで、今まで話したことがなかったんですが、最近話すようになりメールもしています。 脈ありかな?と思うことや今の状況をいくつか書くと ・学校が終わってから寝るまで、ずっとメールしてくれる。 ・メールによくハートの絵文字を使う(私にだけじゃないかも知れませんが・・・)。 ・勉強の話をしていたとき、私が「OOさんに(勉強)聞きなよ~」と冗談ぽく聞くと、「いやいい」と言っていたのに、「じゃあ私が教えてあげる」と言うと「ありがとう」と言ってくれた。 ・よく学校がつまらないと言う。 ・私が部活のときに相手のことを見ると、目を合わせて笑ってくれる。 ・メールで髪型や服を褒めてくれた。 ・冗談でお出かけに誘ったら、相手が(恐らく冗談で)「いくか」と言ってくれた。 こんな感じです。 また、私は高校に入ってから男子とこんなに仲良くなったのが初めてなので、普通の男子は女友達に対してみんなそうなのかな?と思うこともあります・・・。 少なくとも私のことが嫌いではないと思っているのですが、相手は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 告白された…?

    すごい微妙なのですが。 メールでそれ的なことをいわれて、それを冗談と思って返信したら、 それからあんまりメールがこないんです… 自意識過剰かも、しれないのですが。ただ前にも告白をされたのに 冗談と思ってしまったことがあって(それは違う人なのですが)。 相手は私も気になっていた人で、相手が好きだといってくれるなら 付き合いたいのですが、どうやらあんまり直接的にいわれるのは 好きではないみたいです。 友達としてはとても仲が良い相手ですが、どういう風に確かめるのが いいんでしょう? よろしくお願いします。

  • ▲相手にされなくなると凹む・・・

    今メールでやりとりしている男性がいます。 最初は私の事を、「ぶっちゃけタイプで」「綺麗だから男はほっとかなそう」 「かわいいから遊ぼうと思えば遊べるよね」 「俺だって今忙しいけど、好きになったらどうでるかわからないよ」 なんてメールしていて、その時私は男友達としてのメールのやりとりをしていました。 一週間ほど、やりとりをしていて私もちょっと相手をいいかな と思いはじめたら、いつも私がどんなに遅く返信をしても2時間の 間にはかえってくるのですが、昨日は飲み会だったようで、 「今先輩との飲み会中なんだ、ごめんね;また連絡するから」 とメールがきました。でもお昼になっても全くきませんでした・・・ 私が少しいいかな?と思った瞬間、嫌われてしまったのか? と思ったら朝に帰ってきたらしく1時頃にきました。。 しかしそれに4時頃返信をしたのに、今の時間になっても返信がまた ありません・・・飽きられたか・・・? 正直私がこのようなことで悩むのはいつもなのです。。。 いつも、異性関係でちょっとでも気になった人からのメールの返信が いつもより遅いと凄く深く深く考えてしまって、それしか考えられなく なってしまうんです;;、 逆にそれで相手の事がすごい好きなんじゃないかという錯覚に陥ったりもします・・・ つまり彼のことで頭がいっぱいで冷静でいられなくなってしまうんです・・・ 嫌われたのかな・・・。もうこれで無視されちゃうのかな・・・ 頭の中はこの言葉がずっとぐるぐる・・・ こんな時の自分が一番疲れます。 なので、他の事をしようにも頭にはその事でいっぱいなので集中できないのです・・・ ある意味病気です・・どうすればいいのでしょう(;_;)

  • 毎回相手からメールが途切れるのは脈なし??

    好きな人とメールをしていて、毎回相手から返信が途切れます。 終わりそうなタイミングとかではなく、まだ続く内容の途中でも途切れるんです。 メールを送るのも毎回私から・・ 返信しやすいように、長くても5行程にはしてるんですが(涙) 彼は社会人だし一回り以上年上なので大人ですが、 そんなことは抜きにしても、やっぱり脈はないですか?? 好きな子だったら、途中でメールを切ったりしないですよね。 そんなことが続いたので、最近メールするのが本当に怖いです><

  • 相手が好きすぎてがっついてしまう

    19歳です。 好きな女の子(年下)と電話をしていました。 電話を切る前に 『またメールくださいね』 と言われたのですがこれは脈ありでしょうか? そしてそれから1時間後に『早速送ってみました~』と茶化した感じでメールを送ったのですがこれは少し焦りすぎでしょうか? 相手が好きすぎてドンドンメールや電話をしてしまいます。 それで電話に出なかったりメールの返信が遅かったりするとこの世の終わりかというくらい凹んでしまいます。 今のところ脈ありかな?と思うのですがあんまりがっつくと相手が離れていくような気がします。 はやる気持ちをどうコントロールしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手のペースに任せて良いのか気になってしまいます。

    一度投稿しましたが、上手く文章がまとまらないまま途中で投稿してしまったため、再投稿しています。 マッチングアプリで知り合い、会う約束をしてからLINEでやり取りしている6~7歳年上の男性とのやり取りについて、気になっていることがあります。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私は正直相手に無理してもらいたくないと思ってしまいます。 マッチングアプリなので、同時進行しているのも当たり前だとも思っていますが、もし返信が遅くなる理由が他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけであったとしても、同じように思います。 相手に誘われて数週間後に会う約束をしていて楽しみなのですが、相手にお店を探してもらっている状況で、夜に何通も連続でLINEが送られてきたり、やり取りしている時は相手にかなり気遣われている感じがします。 忙しそうななかで、お店を探してもらっていいのかどうかも気になってしまいます。 私はこのまま気遣いの言葉などはあえて何も言わずに、相手のペースに任せておいたほうが良いのでしょうか?

  • 結婚を意識している相手の言葉から・・・

    よろしければお教えください。 先日真面目にお付き合いしている男性とのやりとりの中で「ん?」と私が気になった言葉を使われていました。本人はあまり気にせず、フランクに私に話をしていたので気取らず言葉にしたと思いますがとても差別的な言葉を使っていたことに正直驚きました。 だいぶん打ち解けてお互い話もできるようになってきた経緯ですので、彼なりに本音で話をしてくれているのだと思いますが・・・ そこで皆さんに伺いたいのですが。 「生涯を共にしたいと真剣に考えている相手からどのような話し方をされるとちょっと結婚も考え直そうかな?」と思えるものですか? そのものの言葉とかずばりはお書きいただくことはできませんので(規則違反になるでしょうから)そこは難しいのですがどのようなニュアンスの言葉という風にお答えをいただけないでしょうか? 私だけが変でこだわっているのではないかと心配なものですからよろしくお願いします。

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m