• 締切済み

相手は何を考えているのでしょうか?

相手は何を考えているのでしょうか? 好きな人とのメールのやりとりの中で、私(男)は以下のことを言われました。 好きな人の中では私は言えば呑気な人のようです。 ●世に逆らうということをしらないよね ●悪い人にだまされませんように、、、 (逆らっとるわという私の返信後に) ●全然逆らってない(>_<) ●どうやったらそんな風にそだつのー?? と言われました。 こういう時、冗談なら、『笑』とかを使ってもいいと思うんですが、なんか本音を言っている気がして、、、特に『どうやったらそんな風にそだつのー??』 ちなみに相手は私が相手に気があることを知っています(友人伝えで)。 これは遠回しの、脈ナシオーラ全開状態ですか?涙 考えすぎですか?

みんなの回答

noname#119677
noname#119677
回答No.4

本当に好きなんですね。 自分もそんな時期があったから分かります。 あなたの心配は相手が、あなたにとって非難(といかないまでも)的な回答をしているところにあると思います。 ”私はあなたに嫌われても構わないわ”的な回答より その方の本心は私には分からないのが正直なところですが(ここは重要)、でも、好きの反対は何でしょうか? 無関心ですよね。(たしか) わざわざ、相手に嫌われるかもしれない回答を送るでしょうか? 好きかどうかは分かりませんが、あなたはその人とまだコミュニケーションはとれる状況です。 その事をプラスに考えましょう。 大事な事は、あなたが、相手に直接”好き”ということを伝えるところにあります。 質問の回答になるかどうか、あなたの望む回答になるかはしれませんが、 私的な考えでは、相手はあなたの真剣度の探りを入れてるようにも感じられます。それと、友人から聞いたあなたの想いの話の信憑性、あなたの性格も含め・・・ このメールの回答によって、あなたがあたふたすれば逆に引かれるでしょうし、相手の人物評価の通り、呑気にいくのもよいでしょう。相手の非難的な回答すら包む大きな器をアピールしては? 自信をもってくださいよ。あなたより困難な壁を乗り越えようとしている人も世には大勢いると思われますよ(笑)

• kanghao
回答No.3

相手が自分のことを好きかどうかはわかりませんが 自分のことが好きって知っててそういうことをいうのであれば なんとなく男性のほうは今の状況を楽しんでいるきがします。 脈ありといえばあり、なしといえばなしだと思います。

• pinori
回答No.2

今の時点ならどっちにも転ぶでしょ。 メールのやりとりが出来てる時点で、悪い気はしてないのかもね。 あなたが自分を安売りせず、気があるそぶりを続けていれば、ある時相手の方から誘ってきますよ。 そのチャンスに備えて女力(色気とか魅力とか)磨いといて!

• sitappa40
回答No.1

メールの全文を読まないと、 どうにも判断できませんね(^^;       

blueskygo
質問者

補足

確かにそうですね。 でも、複数の友人からは 『対等に見られてない』 『上から見下してる』 『相手にしてない』 とか言われたので不安になりました。