閉ざされた環境での母子

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の男子が閉ざされた環境で性行為をしている
  • 母親が唯一の性欲処理の対象になっている
  • 親子での行為の解決策に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

閉ざされた環境での母子

中学3年生の男子から相談を受けました。1日に何度もマスターベーションを繰り返し、さらに布団に股部を擦り付ける行為を繰り返しているうちに布団に穴が開き、母親は彼の性衝動の強さに以前から気がついてはいたみたいですが、見るに見かねて父親が夜勤の日に体を提供することになったようです。それ以来、父親が夜勤の日は何度も母親の上に重なってるみたいです。同級生の女の子と一度したみたいですが、その子の家はいつも兄弟がいるので、その子とする場所がないので、母親が唯一の性欲処理の対象になっているみたいです。自己嫌悪は感じるみたいですが、毎日沸き起こってくる性欲には歯が立たないないみたいです。 親子でそんなことするもんじゃないとか、万が一父親に見つかったらどうするとか、妊娠だってあり得るとか、ありきたりの回答は出来ても、なんの解決にもつながらないようです。母親はコンドームを用意していて妊娠の可能性は低いと思いますが、このまま静観するしかないものでしょうか。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

他の方の回答に同意、母親に精神科の受診をすすめることです。近親相姦であり、児童性的虐待です。歪んだ関係を続けるのは親として子を育てるにふさわしくありません。子供も手遅れになる前に心理的カウンセリングを受ける必要を感じます。行政に相談なさることも必要でしょう。

その他の回答 (4)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! 分かりやすく 良く出来た話しですが 本当の事なら 結局は他人の家庭の事だし お母さんが相手している訳だから お母さんに任せるべきでしょう お母さんも考えて相手してんでしょう もしも何があったら お母さんが責任取るから 貴方が心配する事じゃないんですよ!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

出口を見つけられない母親の精神的疾患が見受けられます。中学生男子は普通です。 母親をカウンセリングに連れていけないでしょうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

だらだら書いてありますが、結局のところ何が問題ですか? 中学生から相談と受けていて、問題は収まらない性欲と、母親との行為ですか? あなたの立場もわかりません。 わからないなりに、回答してみます。 性欲を満たすことが目的ならば、代替の方法で満たしたらどうでしょうか。 あなたがその中学生に協力する態度ならば、オナホールでも買い与えてあげたらいいのでは? 母親との性行為は、母親からの性的虐待と言う可能性もあるので、母親と強制的に引き離す報告にするとか。 その中学生が自らの意思で問題行動していてやめられないなら、その必要がない状態にするか、不可能な状態にするかの二択です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あなたは結局どのような相談を受けたのでしょうか?辞めたいとか、妊娠させないようにするにはどうするとか。 辞めたいけど辞めれないような相談をうけたのなら、母親も呼んで説得するしかないですね。他人の第三者が説得するのが一番だと思います。親族だと大事になりますからね。他人に知られているという事で相手も制御が掛かります。どうせ知られたわけですから。 あなたが善意の第三者で無い場合最悪な事態になるでしょうが、まああなたは信頼できるから相談されたのでしょう。それを真摯に受け止めて努力するすべきでしょう。 母親が好んでしている場合始末に負えませんが、これはもう傍観するしかないですし、子供が嫌がっている場合は虐待になるので市の福祉課に相談するのでも良いです。秘密は守られるでしょう。 双方が納得しちゃっている場合はもう好き勝手やらせれば?と言うしかないですが。世の中にはそういう人も居ますから。

関連するQ&A

  • 母子家庭のことで

    母子家庭のことで めっちゃ真剣な話ですし めっちゃ早く教えていただきたいんで お願いします 自分は今中三の男子です 親が離婚して 別居して母親にひきとられました 父親のほうが母親の900倍くらいマシで優しいです 母親にエイプ 50を買おうと貯めてた金は全部とられるし 何にもしてないのに いきなり将来のことや友達のことで 急に怒鳴られました 正直まじでたえれません 父親に言っても高校までの我慢やから 無視してたらいい って言われます まぁ、まさにそのとうりなんですが、 母親は正直最悪な親です。たまに優しい時もあるんですがむちゃくちゃです。 約束を守る確率は10%くらいで 金がからむと2%くらいです 父親と暮らしたいって言ったら 母親は 父親とくらすと人生めちゃくちゃになるから一緒に暮らしたいとか言うな! って怒鳴られました 心ん中では お前とおるほうが精神的に狂って人生めちゃくちゃになるって って思ってました 父親は 優しいし結構自由にさせてくれて 高校は行けたらどこでもいい でも 高校は絶対に行かな後悔するから 高校は行きや って感じで 母親は ○○高校みたいなアホな高校なんかやめて もっと○○高校にしろ です 自分は自分自身の頭の悪さをわかっているんで ○○高校行きたいって言えるんですが 母親は自分に期待しすぎですし 自分に塾も行かせて ○○高校に行けとか 母親は 母親自身がしんどいと晩御飯がインスタント麺とかですし 父親は たまち父親の家に泊まるんですが ちゃんと飯を作ってくれて飲み物もあるし 父親の家に泊まってるときはガチで天国です 自分の友達は皆変わったやつで 俗に言うヤンキーや不登校です でも ヤンキーも不登校も 内面がいい奴だから つるんでいて友達なわけで外見だけで友達を批判されんのがマジで辛いです。 ヤンキーの奴もタバコも吸うし、授業も抜けるし、学校でも問題をおこしますが友達は友達です いい奴やからつるんでいるし 不登校のやつも これといって 度がすぎたこともしてないのに 不登校で昼間っからフラフラしてる奴と言われるし 父親は 自分の友達のことをちゃんとわかってくれてるし どんな友達とかもわかってくれてます 母親は あんな不良と付き合ったらあかんとか 不登校と遊んだら 成績下がるとか 自分はこんな友達とつるんでいても ちゃんと授業はうけてるし問題もこれといって起こしてません 自分は今茶髪なんですが 父親は 別にいいんちゃう と言ってくれるし 母親は 猛反対してきました まぁ、これは母親が正しい気がしますが 唯一の自由がこの頭だけです 母親は 何一つ自由みたいなんをくれません 母親の事をマジで殺したいって思う時も多々あります 子は親を選べないし 父親が父親でよかったとはかなり思いますが 自分の母親はなんでこんなむちゃくちゃなんやって ずっと思います。 長文でしたが読みにくくてすいません そこで まえ テレビで見たんですが 離婚して母子家庭になっても父親と子供が同居する事は法律的に可能だ。と言っていました もしこれが聞き間違えじゃないなら どこでどんな風にしたら 父親と一緒に暮らせますか? 法律やそっち系に詳しい方マジでお願いします。 長文すいませんでした 誤字や日本語が多少あったり狂ってたりしますが 多目にみてください。

  • 母子家庭/愚痴らせてください。

    閲覧ありがとうございます。 消化不良なので愚痴らせてください…。(長いです) わたしは小3の時に両親が離婚し、母子家庭で育ちました。わたしの記憶のなかで父親は仕事の得意先と飲んだりギャンブルをしていた為、あまり家には居らず、居ても部屋に居たり時間的なもすれ違っていた為接点は少なかったです。 幼稚園頃までは両親の不仲など全然気付かずにいましたが、前述の飲み・ギャンブルにより両親が金銭面での喧嘩をするようになりました。包丁を突きつけて喧嘩・自営業だったため従業員が給料の取り立てにくる、その度に警察官が来たりもしました。 父親が普段家に居ない為、兄弟は母親と過ごす時間が多くなりました。そこで母親からの愚痴を聞かされるのです。 お前らの親父はこういうやつだった、包丁突きつけて喧嘩した時も、お前らの親父はこんなやつだったとよく見とけ!等 父親の記憶が少ないわたしにとって、お父さんは悪い人というイメージでいっぱいでした。 母子家庭になってからも、母親はとても子煩悩でそれだけは救いだったのですが、3人兄弟だった為母親に好かれたい!と必死にいい子・母親の好みになる様努力してきました。だけど母親は仕事に忙しく離婚してから余裕がなくなってしまいました。 話かけても相手にされない・むしろ怒られる、それが悲しくてわたしは自分を攻めました。わたしが一番容姿が父親に似ていたため(度々家族に茶化されてた)大嫌いな父親を思い出すからなのかな…と。 そこからは全てがネガティブな人生になってしまいました。進路・恋愛、人生そのものが母子家庭だった故に掻き乱された気がして家族を恨みました。そんな自分が一番気持ち悪くて酷い時は自殺等極端な考えをしてしまう様になりました。 現在は母親と2人暮らしです。 小さい時から人は裏切るものだと教えられてきた為、友達も深くは付き合えず、自分の弱い所を見せたら馬鹿にされるという気持ちがあるため、またいい子を演じてしまい疲れる為友達は全て切ってしまいました。 恋愛も、両親みたくなりたくない・信用出来ないと思うと消極的になり上手くいきません。 頼れるのは母親だけ…。悩み事を勇気を出して相談すれば、やはり相手にされず…。 自分は笑っていなくては、周りに迷惑がかかるのか…と理解してからは溜め込むのが癖になりました。 母親に好かれたくて、一緒に買い物に行っても自分の好きなものより母親の好みのものを買う。 母親は軽い気持ちで怖いことを言います、さっきの人を信用しない方がいいとか、離婚した父親が家に訪ねて来て拐われちゃう、とか。 根はポジティブなわたしですが後天的なネガティブにドハマりしてます。気にしすぎなんだろうけど…。 もはや生きるのが楽しくなくなってきました。 こんな過去に執着せず、現在に生きたいです。自分の行動に制限を掛けず、可能性のあることにどんどんチャレンジしていきたいです。 真面目に生きてきたのが馬鹿みたいです。 どうしたら今を楽しく生きれますか? また、同じ様な境遇の方が居たら声かけてくれると励まされます。 長文・乱文失礼しましたm(_ _)m 20歳♀

  • コンドームを見つけてしまった。

    こんにちは。16歳女です。 何か性の悩みに書くべきかすっごい悩みましたが、こちらに投稿させてもらいます。 うちには母親が居ません。10年前に他界しました。 ということは父子家庭なのですが、ショックな事がありました。 父親(55歳)のタンスからコンドームを見つけてしまったんです。 うちの制服のブラウスが無く、よく父のタンスに紛れている事が多いので 探してたんです。結局無かったのですが、ふと父の部屋を見まわすと もう1個高級そうなタンスがあるんです。なんか衝動的に「何はいってんだろ・・」 と思い中を探っていたら見つけました。えぇ?って思いまじまじと 見ます。良く見たらこれは最近出たもので、薬局などでも見覚えのある モノでした。正直、頭を殴られたような衝撃でした。 母親はもういないのにコンドーム?母が居たとしても何故コンドームが 必要なんですか?直感で父は他に女の人がいるのだ。と悟りました。 確かに父も男だし、仕方ないと思います。 ・・・でも結構ダメージおっきいです。私はこれからまともに 父の顔を見れそうにないです。どうしたらいいんですか?

  • 今朝母親が亡くなりました。20歳男性フリーターです

    こんな質問はよくあるかと思いますが 少しでも心の拠り所が欲しいという思いや 同じ立場の方々からのコメントが欲しくて ここに書きたかったんだと思います ただの弱さや甘えですが、読んで頂ければ幸いです 母親は僕が生まれたのが原因で軽い精神病にかかりました 母親が4日ほど前から物事を悲観的に考えるようになり 恐らく「うつ」の状態にかかり、僕と父親は自分の仕事で 忙しく相手をする間もなく少し放置状態にありました 自分も4日前には「ちゃんと寝た方がいいよ」などと 寝室にいかせたのは良かったのですが 2日前に「精神安定剤」を大量に飲んで寝たらしく 非常に爆睡してたのですが1日丸まる寝てたのは良かったのですが 寝相が荒くなり布団がはだけ、お腹を出して壁に頭を数回ぶつけ その日の夜中に仕事から帰ってきた父親が見つけた時は 顔面血まみれになっていました。 その日から様子がおかしく「もう逝くから。天国に」「今までありがとね」などと 言葉を何度も何度も発するようになり完全に極限状態が出来上がった状態に なっていました。その日は自分と父親が様子を見て寝かせたのは いいのですが、夜中に起きてしまいその時も父親が僕を起こしてきて 「最後の言葉があるらしいから来いよ。」と言われ二人で母親の手を片方づつ 握り、「今までありがとう、もう逝くから、顔見せて、怖いからここにずっといて」 などと辛そうに、悲しそうに、必死に言葉をあげてきました。 ですが、僕もあまり寝ておらず父親が「こいつもバイトがあるから寝ないと 死んじゃうよ」と言って僕だけその場を立ち去って布団に入りました。 そして、今朝病院に行く予定だったのですが父親が保険証を探していた 最中に倒れ、救急車を呼んだのですが病院に到着後すぐ亡くなりました。 死因が分からないそうです。発作で倒れたとの情報しかありません 母親はいつもいつもバイトから帰ってくる自分に置手紙で可愛い文字と 晩御飯を置いておいてくれて、頻繁にご飯に一緒に行ったり 互いの仕事の話をゆっくり話し合ったり、何かあるとすぐ絵文字付きの メールを送ってきたり、色々最近にも思い出がありました。 そしてただの「うつ」かと思っていた次の日に突然いなくなりました。 父親は筋金入りの金にうるさい小心者で、愛情表現が全く出来ない人ですが 電気会社で電子回路を開発し、家にたくさんお金を貯めて 会社を首にされてもなお、今は夜勤のタクシー電話窓口で頑張っています そして母親の面倒を寝る暇もなくずっと傍にいて診てくれたのは父親でした 自分は父親が昔から大嫌いでした。母親もよく喧嘩をし 二人で父親の悪口を言い合うくらいです。 でも、夫婦二人は恋愛感情は冷めてるものの互いをマッサージしあったり 一緒にTVを見たり、少し前は二人きりで安い温泉旅行に行ったりなど なんだかんだで見てて和む二人でした。 そして何より父親が今朝の病院で 「本当はあの人を世界旅行に連れて行ってやりたかったんだ」 と二人の夢を初めて打ち明かされ、そこで物凄い涙が込み上げて来ました だから、父親には感謝してるし 何より母親に宜しくと言われた限りは 今度は自分が父親を守っていく番だなと感じました 突然の出来事でしたが、病院に搬送された時に覚悟は出来ていたので 病院にいる父親から電話がかかってきた時は冷静に受けられました。 僕は凄い恵まれていて、高校時代の友達や先輩は母親が離婚していない奴や 父親に虐待されて援交に走ってしまった子や、下3人の子を離婚で母親がいない 状況で世話をしてる先輩など、いかに自分が幸せなのか実感しました だからきっと、こういう事があるのは仕方のない事だし 生き物には生と死があります。自分にもあります そして、最後までお母さんと呼んでやれなかった母親も きっと空の上からずっと僕を見ていてくれると思うんです 以上です 母親の死について今日実感した事を書かせて頂きました これを読んで思った事、感じた事、少し励まして欲しいなという 気持ちもあります。すみません 長文失礼致しました。ここまで読んで頂き心からありがとうございました

  • 性欲が出ません。

    性欲が出ません。 結婚12年目、36歳3人の子持ちのワーキングマザーです。 性欲が出ない理由として自分で考えられるのは、 ●歳のせい (以前はサプリメントで性欲復活したのが、最近まったく効果出ない) ●もう妊娠したくない、妊娠するのが怖い (コンドームは使いますが、失敗してモーニングアフターピル処方してもらったこと1回、昔二人目を妊娠したときは、行為自体に記憶がなく、頭痛で点滴などしてしまって中絶の経験あり。また仲良くなってしまったらきっと5年以内にまた妊娠すると思うと怖い。) ●夫婦の寝室がなく、上は小6、下は2歳の子供が寝る部屋でやらなければならない。 (夫は腰痛があるからとリビングに薄い布団を敷いて寝ているが、わざわざ私がそっちに移動してまでやりたくないし、毎晩そんな布団で寝ることはできない。) ●夫がセックスをすること以外に私を食事に誘ったり、夫婦で何かを楽しむことがまったくない。 (夫はお酒を飲まないので、必然的に私も夫の前では飲まず、夫婦で酔っぱらってラブラブということは一生あり得ない) 以上のようなことが原因で性欲が減退し続けています。 もう昔と今は違うんだから、もっと努力しなければ、昔のような楽しい性生活は送れないと私は思っているのですが、夫がまったくそういったことを理解しようとしていないことにもほとほと疲れ果てています。 いつもいつも、何か文句をつけてはやりたがらないと、悪いのは私、ということになっています。 私は私なりに努力してサプリメントを飲んだりしているのに、生活環境や、メンタルな部分で問題があって効果が出にくくなっているのだと思います。 ちなみに、口でしてあげるにもしっかりと性欲がないとできない質です。 こんな状況ですが、どうしたら夫婦が仲良くなれるでしょうか。 私の性欲が戻るでしょうか。

  • 虐待の連鎖のような連鎖を断ち切る方法を・・

    小さい頃、大切にしていた物をことごとく母親に捨て続けられる事が続き、 母親の事は普通に大切だし好きだったし今もそうだからなのか、 本人を嫌いになるのではなく、 『誰かが大切にしている』という物を目の前に出されて それを大切そうに話されると 強い破壊衝動に捕らわれて、抑えるので精一杯になってしまいます。 現状そこまでの感情を覚えたのは、 ことどとく大切にしてる物を捨てた母親の話に対して1度だけだったのですが、 この先、家庭を持ったときにパートナーや子供に対して そういう衝動が出るのではないかと心配です。 どうやらTVなどで見る「虐待の連鎖」と同じ感じで、 してはいけないと解っていても、強い衝動が有ってしまいます。 そしてどうやら、母親も大好きだったらしい父親に 大切なものを捨てられる経験が有ったらしい話を何度か聞いていますので、 これも一種の連鎖だと思えてしかたありません。(確認しておらず推測ですが) 現状1度だけでしたが、強烈な衝動で自分を抑えるので精一杯でした。 大切な人物を傷つける真似は絶対にしでかしたくありません。 軽減程度で構いませんので、 何か克服のヒントになる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の家庭環境と結婚

    付き合って2年半の彼がいます。 一般的に考えたら、避妊はしていても、もし妊娠した場合、結婚になるのでしょうが、彼の家庭環境は…父親は酒飲みで、深夜早朝のみに行き、そのたび彼が迎えに行きます。母親はそのことでヒステリック気味、妹は彼が学費を出して学校に行かせましたが、恩を感じることなく当たり前だと思っている人…この中に入る自信はないんです。 だから、きっと産むことができないと思います。 勇気を出せばいいのかもしれないけれど、私の家庭環境とはまるで逆な世界、そう感じるのです。 彼のことが好きです。彼の子供が欲しいです。でもその家庭環境では… 彼のことが好きだけど、子供は…そう思いながら付き合い続けるのはやはり失礼なのでしょか?

  • 子宮外妊娠

    私は先週の月曜日に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。腹腔鏡手術です。旦那も家族も私の妊娠を喜んでくれていたので凄く悲しいです…。初めての妊娠でこんな事になってしまって.次妊娠できるか凄く不安です。もしもう一度子宮外妊娠をして右卵管も切除になったら…なんて事を毎日考えては胸が痛いです…100%子宮外妊娠を防ぐ事は無理な事は分かるので子宮外妊娠になる可能性を少しだけでも下げたいです…なにか予防法ありますでしょうか?教えて下さいm(_ _)m それと旦那の性欲が溜まりに溜まってるようなんですが(^^;)子供を作るのはもう少し体を休めてからと2人で決めたんですが。手術後10日ほどなんですがコンドームをしてきちんと避妊をすればSEXをしても大丈夫でしょうか?

  • 母娘の共依存について

    20歳・女・母と同居中です。 父親は私の母と交際中に他の女性と子供を儲けて結婚し その後に私が生まれ、ほとんど女で一つで私を育てられてきました。 また籍を入れた女性と私の母、その他に2人愛人と呼べる女性も居ました。 そんな女にだらしない父は金も入れず借りに来たり、だまって持って行くことも そんな事と自営の店を閉めた母は不便なマンション暮らしで うつ病を10年ほど前、発病し現在も薬を服用中です。 元々身体も弱く、糖尿・貧血で輸血など病気も抱えています。 そんな環境で育った私はというと 幼少期は今、友人に話したら虐待?と言われるほどに 厳しいしつけを受け、多分そのせいで自分のことを 自分で決められなかったり、自分の意志が全く無く発言ができない 性格で頭では色々考えていても口数少なく表現能力のない子供時代でした。 抑圧されて、自分が母親救ってあげないとという感情も小学生のうちからありました^^; また、大人の中で育ち周りの大人たちや特に母親の顔色を伺いながら 長い間を過ごしてきたため、笑顔が張り付き無意識で良い子を演じ、勝手に疲れます。 20歳になった今でも「なんでそんな良い子なの?」「良い子じゃなくていいのよ。」と 理解のある大人たちには諭されますが、無意識のことでどう素の自分を表現できるか 年齢を重ねる事に自分を理解し、ある程度は自己を出せるようになってきましたが、 本当に素の自分を出せている気はしません。いつもどっちが本当の自分?というくらい 人によって差があるときもあり、悩みもします。 また調べていて、 寄りかかり 子供に親のパ-トナ-の代役をさせます。 子供にパ-トナ-(夫か妻)の悪口を言ったり 生活のグチを言ったり等子供はストレスを抱えながら我慢して聞き続けます。 そして、自分が親を支えなければと思ったり、妙にしっかりした大人ぶった 子供時代を過ごしてしまいます。 という記載がまさに当てはまりました。 物心ついたときから父親の悪口が耳にタコできるほど聞かされて育ちました。 ま、それだけ尋常じゃない親でしたが^^; 今はうつと虚弱体質で、50代にして立ってもフラフラして一日ベッド、 体調の悪いときは一人でトイレまでも間に合わないこともしばしば。 朝昼晩の食事も私が作るか、パンやバナナの軽いもので過ごすことが殆ど。 私は学生のため、朝は自分は食べる暇ないくらい母親の朝食を作り 昼食は夜のうちに出来るだけ作るか、軽いもので済ませてもらうかして 夜は6:30までには買い物して帰宅して夕食作りという主婦のような生活を高校時代からしています。 もちろん毎日務まるほど出来た人間ではありませんが、頼る人間もいないので仕方ありません。 それでも母は気にくわず、「何の為に産んだか分からない」、 「父親に顔が似て気色悪い、お前の作った飯なんて食えない」 「食わないから捨てろ、死んだがまし」など色々暴言を吐き散らかします^^; 出て行け顔も見たくないと言う割に、門限は9時と指定し20歳になった今でも脅してきます。 私は母親の病気が命に係わるものなのでそれが心配で、なかなか離れることはできませんが これも一種の共依存なのかもしれないと考えるようになりました。 今まで自覚がなかった分とても難しい問題です。 距離を置くのが良いと言われても、暴言を吐かれようが散らかそうが体調の心配をしてしまいます。 また、今まで母親のことばかりが気がかりだったのと 思春期独特のぽっちゃりした体型もあって恋愛には全く無縁でしたが 20歳になって初めて信頼できる男性にも巡り会えました。 ただお付き合いすることになりましたが、母親には言い出せません^^; 相手方の母親とは2人でランチするほど仲が良く、すぐ報告できましたが 自分の親には批判や反対が怖くタイミングがつかめません…。 これからどのように克服すべきでしょうか。

  • 昔の恋人、大好きな人。環境が変われば忘れてしまいますか?

    いまから1年前のことです。 私は男性・30代で結婚していますが、妻と夫婦生活がうまくいかず、真剣に離婚を考えていました。そんな時、同じ職場で、同じく夫婦うまくいってない女性と付き合うようになりました。 その子はバツイチで子供がいたのですが、その子供が今の旦那の子ではなく、前の旦那の子で再婚でした。 しかし、今度の旦那は大の女好きで何度も浮気を繰り返し、もう信用できなくなっていた。そんなお互い心が浮いている時、意気投合して付き合うようになりました。 本当に楽しくて毎日メールしたり、お互い仕事に行くのが楽しくなりました。一時は、妻と離婚して、彼女と再婚しようとも考えました。 しかし、1ヶ月をすぎた時、彼女の妊娠が発覚。でも、幸いそれは私の子供ではありませんでした(避妊はしていたし、調べたのでそれは間違いないんです)。 いくら喧嘩してたとはいえ、彼女はその旦那との性生活は、ほぼ毎日もっていたのです。しかし、12年間子供ができなかったようで彼女は、父親は違うけど、産む決意をしました。 しかし・・・ 妊娠してから、彼女の性格はどんどん変わっていき、以前、好きとかはなしていたことも「今はどう答えていいのか言葉がみつからない」、「性欲ゼロだし」「いまはお母さんホルモンが勝っているのかもしれない。」という言葉をいうようになり、メールもしてくれなくなりました。 彼女は私を今までで一番好き、って言ってくれたほどでしたが、妊娠したらそういう言葉すらもなくなりました。 確かに11年間子供ができなかった影響とはいえ、そこまで性格って変わるものなのでしょうか? また、結局、子供は昨年12月に産んだらしいのですが・・ いまは授乳や、もう一人の子供のことでも忙しくなっていると思います。もちろんメールもきません。 ただ、「いつかまた接点が出てくるということを忘れないでいる」と妊娠してから言ってくれました。また「私はこれから何年も忙しくなるし、まだ~くん(私)は若いし、何年も待てるのかなって思う。」ともまだ妊娠してから間もない時に言ってくれました。 ただ、人によっては「環境が変わると昔の恋人のことも気にならなくなる」って言います。 どうなのでしょうか? 忘れてしまうものなのでしょうか? 社会的には不倫と呼ばれるものですし、ダメなことはわかってます。でも、男女それぞれの見解かご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。