• ベストアンサー

質問のベストアンサーが後日違うと思った時どうする?

先日このOKWAVEでwindows10についての質問をして、皆様から丁寧な回答をいただきました。しかし、その時の私の知識では各回答の中身がよく分からず、中途半端にベストアンサーを選んでしまいました。今思うと、他の方の回答がより当たっていたように思います。そのような時、今からOKWAVEでどうすればよいのかお教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

nenkinmono65 さん、こんばんは。 そいういうことは誰にでもあることです。私も経験しました。このサイトでは一度BAを選んでしまうと二度と選びなおすことができません。だから、そういうことは再度同じ質問をするか、慎重かつ冷静にBAを検討するかのどちらかです。

その他の回答 (3)

回答No.3

反省は次回に生かすしかありません。 自分がベストアンサーを選んだあとではなく、自分の回答が ベストアンサーに選ばれたときでも、あぁもっとああいうことを書いて おけばよかった、もっと親切な回答もできなのに・・・と悔やむことも あります。 いずれにしても、慎重に考えたいものです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.2

既に後の祭りってところでしょうか。既にベストアンサーを選んだ後ですので。 そしてあまり気にしない事です。また質問するようなことがあった時にはベストアンサーを選ぶのを少し慎重に考えれば良いと思いますよ。

回答No.1

ベストアンサーを選んでクリックした時点で、その質問に関してはもう直すことも書き加えることもできないので、これからは慎重にベストアンサーを選ぶ、ということしかできないと思います。 おそらく、同じ思いをしたことがある人はたくさんいると思いますよ。

関連するQ&A

  • 質問してベストアンサーがない時どうしますか?

    質問してベストアンサーがない時どうしますか? 普通は質問を出した時、皆さん色々回答していただき、ベストアンサーを選ぶのに苦労しないのですが、 政治カテゴリーなどで、質問を出すと、質問には答えないで悪意のある回答ばかりでどうしてもベストアンサーを選べないときがあるんですね。ムリにと言っても、ホントに嫌悪感を催す回答なので、そのまま全部削除したいくらいなんです。OKWaveさんにも相談してみるつもりですが、ベストアンサーを選ばないと質問を閉じることが出来ないようになってますよね。 皆さんは経験ありませんか?こういう時はどうしていますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者が選んだベストアンサーというネーミング

    OKWaveでは、ベストアンサーが2種類あります。 「質問者が選んだベストアンサー」と「みんなが選んだベストアンサー」。 で、OKWaveでは、質問者がベストアンサーを選んで回答を締め切るまで、 「みんなが選んだベストアンサー」というのが回答群の一番上に君臨するんですよね。 回答の並び順も、同意数順がデフォルトです。 なんだか、「みんなが選んだベストアンサー」こそが正しい回答だ! と言ってるように感じてしまう私です。 例えば、質問者が選んだベストアンサーが同意数順では最下位のものだったりしたら。 本当は同意数の多いものがベストアンサーにふさわしいんだけど、 質問者はよりによってこんな回答を選んじゃったんだよね、、、でしょうか。 ただのベストアンサーじゃダメなんですかね? パートナーサイトでは皆そうだと思うのですが。

  • ベストアンサーを選ぶ時に悩みます。

    ベストアンサーを選ぶ時に悩みます。 回答が複数あり、どれもベストアンサーにふさわしい回答を頂いている場合、皆様はどの様に判断されて選んでおられるのでしょうか?

  • ベストアンサーについて

    よろしくお願いします。私は今までに質問し多くの方に親身に回答やアドバイス頂き助かってます。ただ回答やアドバイスを何件も頂いた時に、お礼はするようにしてますがベストアンサーが選べずにいます。全員ベストアンサーに選びたい時有ります。と言うのも皆さん親身に回答頂いてるのに優劣つけてるようで選べずにいます。皆さんは回答何件か頂いた場合、どのようにベストアンサー選んでますか?

  • ベストアンサーが決められない時はどうしていますか?

    ベストアンサーが決められない時はどうしていますか? 質問をして、それに対して3人の方から回答があったとします。 その3人の方の回答をすべて合わせることによって質問内容 を解消できる事もあると思います。こういう時は3人すべてに ベストアンサーをあげたいのですが、教えてgooのルール上 それは出来ないようです。誰にベストアンサーをあげるか凄く 悩むのですが、こういう時は皆さんどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 「ベストアンサー」を狙って回答されてますか?

    こんにちは。 皆さんは 「ベストアンサー」 に選ばれたくて回答されてますか? 僕の場合、アンケート系やメンタルヘルス系への回答は"ベストアンサー" を望みません。 特に、メンタルヘルス系では体験談や知識をお伝えして、お礼内容に 「スッキリしました。」 なんて書いてあるとそれだけで嬉しいです。 変わりにPC系では、無い知識を振り絞って回答しているせいもあり、 結果が欲しくて確実に "ベストアンサー" 狙いです。 結果は、あ~が殆んどです。 PC系は、1+1=2 の回答者が "ベストアンサー" に選ばれる、分かり易い カテゴリですが、僕の回答は 1+1=‐1 ぐらいに捉えられてそうで。 このカテゴリで得られた "ベストアンサー" は、 「解決されなかったけど、長文が嬉しかった。」 「質問内容が伝わりにくかったようで、出直します。」 う~・・・確実な "ベストアンサー" を得られるまでは、めげません。 「参考になった」は思って貰えるなら、カテゴリ問わず押してほしいと思います。 これは、気持ちの表れと受け取れます。 皆さんはどう思って回答されてますか?

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?

  • ベストアンサー

    こんにちは、 私はよくこのサイトで質問、回答、両方やらせてもらってます。 私は質問した時に、基本的ベストアンサーは選びません。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るを選択します。 なぜベストアンサーを選ばないか? 私は私の質問に回答してくれた全ての回答者に有難いと思ってますし、回答は皆それなりに役にたってるので、どれか一つだけ一番良い回答か を選ぶ事ができませんし、しようとも思いません。ベストアンサーを選ぶ事によって選ばれなかった回答者様に不快感を与えたら嫌なので、彼らは私の質問に真摯に回答してくれたのです。 ここで質問です。 白黒ハッキリつける為にベストアンサーを選んだ方が良いか? それとも私のように曖昧というか優劣をつけないまま質問を締め切るのが良いか? 皆さまはどう思いますか? 私って甘いですか?

  • 初めてベストアンサーに選ばれた時の気持ちは?

    初めてベストアンサーに選ばれた時の気持ちは? 私は教えてgooに登録して間もなくて、まだ回答数も少ないので、 ベストアンサー選ばれた時の気持ちがあまりよく想像できません。 でも選ばれることはきっとうれしいことだと思うので、 いつか私も、ベストアンサーに選ばれたいなぁと思っています! そこで、 みなさんは、自分が初めてベストアンサーに選ばれた時、何を感じましたか?何を思いましたか?

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

専門家に質問してみよう