• ベストアンサー

ベストアンサーを選ぶ時に悩みます。

ベストアンサーを選ぶ時に悩みます。 回答が複数あり、どれもベストアンサーにふさわしい回答を頂いている場合、皆様はどの様に判断されて選んでおられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

基本、ベストアンサーを選ばないで閉めます。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m そうですね! 回答して頂いた方々も、他の方の回答文を読まれれば、ベストアンサーを選び難かった事は理解して頂ける事なのでしょうね。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.2

わりと見るのが「一番最初に回答していただいたので」という決め方です。あとは、理由を書いていないのでわかりませんが、より丁寧な回答だとかでしょうか。個人的には一番最初というのがなんか「確かに」という感じはします。後からのは最初の回答に色を付けて回答したかもという疑惑もなきにしもあらずで(笑)

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 私が回答者の立場の場合は、先に回答をされておられる方の回答文は、読んでおりません。 あくまでも質問文を読んでの自分の率直な意見を述べさせて頂いております。 結果正解は一つのケースが質問ジャンルにもよりますが、多いと思いますので、回答内容が重複するのも致し方ありませんです。 先着順で選ぶのも一つ選択肢かと思いますが・・ 今一度良く考えてみます。

回答No.1

基準はその時によって違ってきます。 私の場合は毎回同じ人にならないようにしてます。 あとは文字数が多い人を選ぶ傾向にあります。 専門性が高くてそのジャンルに詳しいなるほどなって回答をくれた人も選ぶ事が多いです。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 詳しく丁寧な回答を寄せて下さった方は優先的になりますが、さりとて質問の要旨を簡潔に答えて頂いている回答者様も、ベストアンサーから除外するには不適当と思い、質問させて頂きました。