失恋ばかりでボロボロです。

このQ&Aのポイント
  • 失恋ばかりでボロボロです。去年まで職場の先輩に1年間片思いしていました。
  • メル友募集の掲示板で応募をかけたところ、返事をくれた1人の男性とやり取りするようになりました。
  • 彼と初めて会ったのですが、好きになってしまいました。しかし、彼の返信がなくなり、辛い気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋ばかりでボロボロです。

失恋ばかりでボロボロです。 去年まで職場の先輩に1年間片思いしていました。ただ向こうは妻子持ちで、見込みのない人を思い続けるのに疲れ、何とか諦めました。 また、それをきっかけに今まで結婚願望はなかったのですが、結婚したい!と思うようになり、メル友募集の掲示板で応募をかけました。 そこで返事をくれた1人の男性とやり取りするようになりました。 今年の初めからなので、半年以上ですが、毎日返事をくれました。 仕事の悩みや失恋したこと、そのほか色々な事を話しました。 一昨日、その方と初めて会ったのですが、好きになってしまいました。  向こうが車でこちらまで来てくれて、品川のレストランで中華を食べて解散しました。 お代は彼が少し多めに出してくれました。 車で片道3時間はかかると思います。 彼はメールの文面から穏やかそうな方だなと思ってて、会ってみると無口ですが優しい印象も変わらず、小柄ですがスーツを着こなす姿も私のタイプにピッタリで、元々持ってた好意が完全に恋になりました。 (私はブスなりに自分ができる最大限のお洒落してダイエットもしました) 主に話したのは仕事のことで、あとは最近見たドラマの話など、たわいもない事を話しました。 食事のマナーにも気をつけ、頑張って彼の話もちゃんと聞きつつ色んな話をしたのですが、全体的にリアクションが薄いので空回りしてる?と心配になる部分もありました。 ご飯のあと、「遠い所までありがとうございました。とても穏やかで素敵な方だなと思いました。私ばかり話していてごめんなさい。またお会いしたいです。今日は気を付けて帰って下さい。」とメールしました。 すると「こちらこそありがとうございました。僕はとても緊張する性格だけど楽しかったです。今日は急遽決まったので短い時間でしたが今度はゆっくりお話したいですね。ではおやすみなさい」と 返信が来ました。 また、今日の午前中に1回LINEを送りました。「昨日は何時頃帰宅しました?」とか「疲れてないですか?」とか「私は今日お休みなので買い物に出かけてきます」みたいな事です。 それが今になっても返信がありません。 既読ですが無視されてます。 今までこんなことはありませんでした。 その日のうちに必ず返事くれたのに...。 自営業ですが、仕事の合間を縫って返事をくれてました。 1日以上返信がないなんてありませんでした。 また、最後の返信の時はいつも必ず決まった顔文字を使って返事をくれるのですがそれが付いていませんでした。 もうダメなのでしょうか。 辛くて、一睡も出来ません。 失恋を忘れて前に行きたくて頑張ったのに、またこんなことになってしまいました。 もう、疲れました。 洋服を買ってダイエットして、久しぶりにネイルもして髪色も変えて。 立ち振る舞いにも気をつけて、変わろうとした。 頑張って話をして、それでも報われない。 携帯ばかり気にして、通知のないことにガッカリして2日連続の徹夜...。 どうしてこんなに恋愛がうまくできないの?と 自分が嫌いになりました。 生きてるのが辛いです。

noname#250049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなりの辛口になります。一つの考え方、受け止め方としてお読み下さい。 私も自営業だから解りますが、25日前後~月初にかけては大変に忙しい 時期になります。なかなか返信が出来ないことも多く、疲れています。 それなのに O携帯が気になって2日徹夜する O恋愛が出来ないから自分が嫌いになるとか、生きているのが辛いと考える O異常なまでに連絡を気にしすぎる(次の内容です)  ・「昨日は何時頃帰宅しました?」  ・「疲れてないですか?」  ・「私は今日お休みなので買い物に出かけてきます」  ・顔文字が付いていないのがいつもと違う・・・ という女性と、おつきあいする・・・ 正直言うと、そういう考えの女性は、男性にとっては「重すぎる性格」で、 付き合いにくい人です。そういう所を彼は見抜いたのかもしれません。 またネイル・髪の色を変えるというのが嫌いな男性もいることも知って おいた方が良いでしょう。自分で努力したのだから報われて欲しいという 気持ちがあるのは分かります。ですが、あまりにも自分の事しか見えてなくて ここまで努力したんだから報われるもんだろうと思っても、恋愛は相手の 気持ち一つで結果は変わります。 単に忙しいだけなら、後に返信もくるでしょう。ですが、これから先も 「執着が強すぎる・ちょっとダメだと生きているのが苦しくなる」 そんな性格を直さないと、いずれは別れる事になりかねません。私なら お断りを致します。ちょっと考え方が怖いです・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 辛口ですがズバッと言って頂いて、 グサッときましたが、目が覚めました。 その通りです。 私は重い女でした。 自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいになっていました。 おかげで冷静になれました。 厳しくも的確なお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

相談者様は「恋愛体質」ですね。誰かに思いを持っていないと、ダメなタイプです。 妻子持ちの相手を勝手に慕ったり、初対面の相手を「私のタイプにピッタリ…」と感じたり、結構、女子には多いタイプです。 そして、失敗の確率も高いタイプです。 品川まで片道3時間かけて来た「タイプの男性」と食事して、解散は無いでしょう。 多分、それまでのLINEのやり取りで、相談者様の発言に、彼は「確信的な気持ち」が働いていたに違いありません。 それが、食事して、解散…。 挙句には、『もう、疲れました。…それでも報われない。』ですか? なんだか、逆に疲れますね。 恋愛は、「自分の気持ちの満足」では有りません。 「相手の気持ちの満足を自分の満足と思えること」です。 相談者様は、まだ、恋愛について勉強しなければダメですね。

• doraneko66
回答No.10

付き合ってから逃さないとか、ボロボロになるまで と考えるなら、まだ仕方ないとは思います。 付き合ってない時点では、ボロボロになりそうなら 引き上げてしまう方が良いんじゃないかと思います。 ま、付き合ってないからこそ、ボロボロってもありますが そこはもう自分の調整でなんとか切り抜けられると思います。

回答No.9

前の失恋で、次は見込みのある恋がしたい。 メールをして、大丈夫だと思って、会ってみて好印象。 けど、メールが来ない。 相手は会ってみて、ブスだから相手にするのが嫌になっただけです。 会うまでに、相手の文面を見て、人柄に好印象を持って。 実際、会わないから膨らむ妄想ってあるじゃないですか。 あなただって、返事もらえなくて不安が膨らんでるでしょ。 相手も、メール見て綺麗な子かなって妄想して、会ってみて幻滅。 人柄人柄というけど、人柄さえなんて言うけど、 見た目で態度変えるのは人間として当たり前というか。 美人とおばあちゃんだったら同じ会話しないでしょ。 結婚したいのか、不倫したいのか知らないけど、 あれこれ想像してないで実際たくさん会ってみて、つきあっていいかなと 思ってくれる男性でないと、見た目でまた振られるんじゃないでしょうか。 恋愛か、結婚かしらないけど、思い入れが強すぎます。 どうして、うまくいかないのというけど、試行錯誤して変わろうとして、 努力してる。 まあ、これって、 いつもいつもどうして私にこんなことが振りかかるの? ってだけですけど。

• sayu1098
回答No.8

自分に合う相手じゃなかったのだと、思うことによって次に進みましょう 月に新しい人と3人会うようにし、男性慣れしましょう 次の本をお勧めします。 男が本当に考えていることを知る方法 男性と言うものをもっと知った方が、モテるようになるでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にはこの人しかいない、と視野が狭くなってました。 確かに異性に慣れてないので、もっと視野を広げるべきですね。

回答No.7

好きな人の既読無視は辛いですよね お気持ちわかります 1週間後、彼に連絡してみたら 毎日暑いね~、体調は大丈夫?と軽く 彼の好きな食べ物は把握してるでしょ 彼から連絡が来たら ○○が美味しそうなお店を見つけたんだけど一人では寂しいから一緒にどうですか?って誘うとか もうひと踏ん張りしても良いかなと感じましたよ 頑張って下さいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日、1度だけ返信が来たのです。 ごく短くですが。 それに返信しましたが、結局返ってきません。 後追いをするのはもっと嫌われてしまうかも知れないので、やめておこうと思います。

• makaay10
回答No.6

まあ、喜怒哀楽が激しすぎますよね・・・恋愛慣れしてないなあ・・と正直に思います。「人は見た目じゃない」と言えば聞こえはいいですけど、回答者はそうは思いません。「見た目(だけ)じゃない」ってだけで、恋愛においてそれなりのウェイトを占めるのが普通です。その傾向は男性の方が顕著だと思いますし、会ってから冷たくなったり、応対が粗雑になるなんてことは特に珍しいことじゃないでしょう。それが嫌なら、顔が見える関係で恋愛を始めていくべきだと思います 回答者には擦り傷で「死んじゃう~この世の終わりだ~」と騒ぐ小学生のように質問者様がみえますし、半年間つながっていたとしてもあったのは1回ですよね?自分の中で相手を美化して、勝手に裏切られた気持ちになって大騒ぎというのを恋愛と表現すべきか?と聞かれると疑問です。回答者なら自分の恋愛がそこまで安っぽいもんだとは思いたくないですし・・・彼に惹かれてて、それを恋だ愛だというのであれば、泣きごと言わずに最後までベストを尽くす。泣くのは完全に終わってから。それが出来ない人は恋愛しないで生きてゆけばいいと思います。そうすれば傷つくリスクは避けられますし

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がバカでした。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

>失恋ばかりでボロボロです。 >生きてるのが辛いです。 そこまで極端な結果を出さなくても・・・。 50過ぎのおっさんです。 まだ向うから身を引いてくれたのだったら救いです! メールの遣り取りを聞いていてもあなたの思いがビンビンに伝わってくるので、利用しようと思えばどうにでもなるような怖ささえ感じられます。 >洋服を買ってダイエットして、久しぶりにネイルもして髪色も変えて。 > 立ち振る舞いにも気をつけて、変わろうとした。 >頑張って話をして、それでも報われない。 女性の苦労は到底男性には分かりませんが、男性を不安にさせたり、心配をさせるくらいが丁度良いと思います。 逆に思いもよらない心配をされると「想い」も薄れて「重い」に変わりますのでご注意を・・・。 もし、結婚まで考えているのなら、あなたの自然体で話せる人が一番良いと思いますよ。 容姿、外見よりも中身(心)を磨いてみては? 頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 重い感じになってましたね。 自分の書いた文章を読み返してみて、自分でもちょっと怖くなりました。 向こうをちょっと必死にさせるくらいが良かったですね。 こっちばかり追い掛けていると、逃げたくなってしまいますよね。 自分が気を張って、重くなってしまう人より気軽に話せる方がいるかもくらいの感じでいようと思います。

• doraneko66
回答No.4

1人に集中していると神経使いますから それはそれなりに疲れますよ。 1人見つけて、そのチャンスに必死に 食いつき頑張りすぎたかも知れません。 若い人にある恋愛傾向でしょう。 良い意味ではそれに突き進む気持ちと行動力があり 上手く行く場合は、とんとんびょうしだけど 余裕がないのでその場で上手くいかないと 次に切り替える気持ちは作りきれない傾向ですね。 なので、最初の行動は広く浅くしといてから 狭く深く追求する方が良いかも知れません。 よは、伝、情報は幅広くとっておいて、切り替えや 次の行動は確保しておくって感じです。 あ、切れたダメかこいつ、ちょい良い雰囲気だったんだけどなぁ~ で、また、次のイベント行くかな。って感じです。 もちろん傷つかないこともないけど、浅い傷のうちに 新しい出会いを確保出来る場所を知っていれば それに切り替えて行くしかなくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1人の方に必死になり過ぎたのだと思います。 もうちょっと気軽に考えないと、自分がしんどいし相手にもそれが伝わりますね。 この人を逃すと次はない、と思ってました。 そんな事は無いってことですよね。 少し気持ちが軽くなりました。

回答No.3

既読無視というふうには思わないほうがいいです。 それだけで不安になるならラインはしない方が良いのじゃないですか。 電話に変えたらどうですか? 電話だと相手の都合も気にするし、遅い時間は遠慮するし、相手のことを考えるようになります。 ラインは自分の都合でいつでも送ってしまいます。 その返事がないと既読無視と不安になります。 彼があなたに気がないならしかたないですが、あまりすぐにおちこまないことです。 彼に会えたなら、次の人とも出会えるかもしれません。 彼ともまだチャンスはあるのではないですか。 男はいっぱいいます。次々出会いを探しましょう。 彼のこともあきらめないで、新しい出会いも探して行きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 既読無視ではなく、相手にも相手の生活があるのだと考えるようにしました。 それに自分だって気持ちが乗らなかったり、忙しくて返信できないこともある。 そう考えると、LINEに縛られなくて済むなと思いました。 考え方一つで、物事の見方が変わりますね。

• hdk6444
回答No.1

このような事を言って申し訳ないのですが、恋愛ってそんな簡単なものじゃ ないから辛いし悲しいけど、本当に大切にしてくれる彼氏と出会えば今の 気持ちなんて吹き飛んでしまいますよ。 世の中には100回以上もお見合いで断り続けられていた方もいるのです。 もちろん結婚しない方もいます。 生きるのが辛いのは本当の自分を見せないで違う自分を見せようとするからです。 初めから素の自分を見せる事は本当に大事な事ですよ。最初のデートで 100%の自分を見せると、ずっと100%の自分を見せ続けなくては いけなくなりませんか。 良くも悪くも100%の自分を見せないで済むようなデートを心がければ 良いのですよ。自分で自分を追い込まないようにしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気を張りすぎて、色々と一気にやり過ぎたのかも知れません。 もっと軽い感じで考えます。