おみコンで知り合った女性との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで、中日ハーフの女性と知り合いました。しかし、人間不信から彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種などが一致し、ラインのやり取りを続ける中で、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女の関心を引くためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか悩んでいます。
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで出会った中日ハーフの女性との関係に悩んでいます。彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種が一致し、ラインのやり取りを続けています。しかし、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女との関係を続けていくためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか迷っています。
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで知り合った女性との関係に悩んでいます。彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種が一致し、ラインのやり取りを続けています。しかし、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女の関心を引くためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おみコンで知り合いました。

相談です。 男22です。彼女歴なし=年齢です つい先日、人生で初めて都内でおみコンに参加し、中日ハーフの女性の方と知り合いました。 久しぶりに女性と二人きりで話したのですが、人間不信ということもあり、終始その方の二言三言を疑いながら聞いたり、教えるべき自分の最低限の情報しか教えませんでした。 その方は携帯ショップの店員で、21歳で家入レオ似の方で体型は普通です。 とても芯がしっかりしていて世渡りが上手そうな方だなと感じました。 それで、共通項が好きな映画や音楽のジャンルだけでなく、誕生月も使っている携帯の機種も一緒でした。 ラインも交換し、今でもやり取りを続けております。返事も絵文字を付けていたり、喜怒哀楽が感じられます。 ただ、その方がアルバイトも兼任しているため、超多忙で返信が凄く遅いです。 また、次に会えるのも来月の下旬らしいです。 いくら初対面でレディーファーストかつ紳士的に振る舞い、共通項がたくさんあったとはいえ、ラインの返信が遅いってことは忙しいだけではなく、「この人への返信は後回しで良いやあ」と思われているのではないかと心配でなりません。半信半疑で関係を保つべきでしょうか? また、恋愛下手なので、今後どう会話していいのか、どのように男らしく振る舞っていけばいいか分からないです。いろいろと怖いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まずはいろいろな経験も大事ですので。 確かに,信用していたら二股,三股だったという可能性も大いにありますし, このあなたの相手すらバイトだったという落ちもあり得ますよね。 一部の婚活マニュアルには,できる限り複数の男性とのつきあいを平行して進めることが望ましいと書いてあるのもあるそうです。 さてそのような状況で,あまりいろいろ詮索すると,自分がストーカーになってしまうこともあるので注意ですが,SNSをチェックしてみたり,彼女の職場やバイトさきをそれとなく状況的な感じで聞き出しておいて。例えば夕食をデートでということで,その人の職場近くまで迎えに行く。などでどこで働いているのか。当然携帯はそのショップのものだから最寄り駅とか分かれば,そこにふらっと覗きに行く等も良いと思います。ちらほら嘘が散見されればあきらめも付くでしょう?むろん上手くいっていたのに,探りを入れられていると言うことは相手からすればすごく不快なので破局を迎える可能性があり注意が必要ですが,後回しにされている時点で今は優先順位が高いとは言えないと思います。 最初はだれでも下手。経験あるのみです。正直傷つかなければ最終的にいい女はなかなか手に入れられません。むしろ考え方として,その人と居れば自分が成長できるという人と出会えるかどうかだと思いますよ。最初から格好付けなくても,その人といてどんどんいい男になって行くのが重要です。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。 少し心配ですが、怪しまれないような探り方を実行していきたいと思います。 経験をする。そして傷つきながらでも経験を積んでいくことを念頭にこれからも頑張って生きたいです。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

結婚25年経っても半信半疑です(笑) 他人だから「恋愛」が成り立つんです。常に針の先に立っていると思って下さい。 幾ら文明が進んでLINEなるものが出来ようとも相手の心までは読めません。 あなたが思う(想う)ように行動すればおのずと結果が出て来ます。 但し、その都度の距離感が非常に大事です。 責め立てれば「束縛、重い」と取られますし、いっこうに構わなければ冷めて行きますし、男はダメでナンボの立場なのでその時々の状況に合わせて聞いたら(同意を求めたら)どうですか? ウソでも合わせるしかないでしょう。 もう一つの但し、、、金銭面での遣り取りは避けた方がよいと思います。(中国人よりの思考を持つ方は、金銭が恋愛を支えるバロメーターにしている方が多く見受けられますのでご注意を)

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鎌をかけて相手の真意を探っていきたいなと思います。

回答No.3

出会ったばかりで付き合ってもいないのに、返信が遅いだの、信用できないと思われるのは「重い」です。 人間なんてそもそも信用できないでしょ? お互いが信頼できる関係になるためには努力と時間が必要です。 もっと軽い気持ちで女性に接してみてはいかかですか?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おっしゃるとおり、もっとフランクに接してみたいと思います。 その時はその時で臨機応変に対応します。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まあ、お気持ちはわかりますが… 相手がいることですからね、 貴方の妄想だけで物事が進むわけではありません。 なるようにしかならないのが現実の世界です。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。運命に任せてみるのもありということですね。

関連するQ&A

  • 今後のアクションに悩んでいます。

    男22です。彼女いない歴=年齢 先日のおみコンで知り合った1歳年下の女性へのアプローチに悩んでいます。。。 人生初のしかもおみコンで日中ハーフの子と知り合いました。その方は携帯ショップの店員で、21歳で家入レオ似の方で体型は普通です。 とても芯がしっかりしていて世渡りが上手そうな方だなと感じました。体型は普通型でパッと見家入レオに似ています。たった1時間半の会話だけでしたが、共通点(同じジャンルの映画・音楽好き、同じ誕生月、同じ携帯の機種)を見つけ、結構盛り上がりました。意気投合してLINEを交換し合いました。 相手は本業の携帯のショップ店員の他居酒屋のアルバイトも兼任しているため、LINEでは6~9時間おきに返事が来ますが、今まで一日たりとも会話しない日はありません(だいたい朝2時頃、16時頃、0時頃の三回ですね。)。3週間経った今でもやり取りを続けております。返事も絵文字を付けていたり、喜怒哀楽が感じられます。 悩んでいるのは、なかなか次に会う約束が出来ないことです。会話がある程度温まったところで「今度会おうよ」と誘い、「8月の下旬ならいいですよ」とOKされましたが、また改めて聞いたら「まだ予定がわからないです」とやんわり。幾つか日時を提示しても「その日は予定が入ってまして。。。」です。 なので、このままずっとLINEの会話だけで会う等のアクションも起こさず友達止まりになってしまうあるいは自然消滅してしまうのではないかと不安です。(今までの十数人の女性関係もほとんどが友達止まり、自然消滅、ダメ元告白➡自爆でした) 会う回数を増やして告白の成功率を上げたいのですが、それが出来ないのがなんとももどかしいです。状況を打破する有効策は今のところないですし、その上「3か月以内が勝負」だからといってかと言って道を踏み外して地雷を踏むわけにもいきませんし。。。 ですが、相手の心を動かし、今度こそこの片思いを成就させたいのでなかなか一歩が踏み出せないでいます。 長期戦に持ち込んで焦らず慎重になった方が良いですか?  それともLINEの会話に無理矢理付き合わされているだけで「実は会いたくない。タイプじゃない」と受け取ってもう諦めて次の恋に移った方が良いでしょうか? もし後者を選んだら、せっかく費やしたお金と時間が無駄骨になってしまうのが非常に悔しいです。 もう何をどうすれば良いのか分かりません。 ですのでアドバイスをお願いします。

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コンで出会った人と連絡交換したんですがラインのみ

    街コンで男性と連絡交換したのですが出会ってから二週間、毎日ラインしてるのですが誘ってくる気配なしです。。 最初のラインは私から連絡しました。。ラインは交互に返事してる感じです。 興味ないということでしょうか?興味ないなら返事送らない方がいいのかな…?と思ってきました。 街コンで他の人とも交換したのですが気が合いそうな人がいなかったので… 話し聞いてて共通点がある人に送ってみました。

  • 街コンでの立ち回り方。

    9月に地元の山形で街コンに参加します。当方、男です。 初めての参加の為、ネットで検索したりして作戦を練ってるのですが、上手な立ち回り方を教えて下さい。書き込み等を見ると「自分は店を動かなくても、女性の入れ替わりが早いので店を変えない方が良い。」とあったので、同じお店で粘った方が良いのでしょうか?店内が一杯で席に座れないという事は無いし、料理も食べれるので。ただ、店の店員や他の参加者から嫌がられないかが心配なのです。街コンに参加した経験のある方、詳しい方のご教授、宜しくお願いします。

  • 街コンに行ってきたのですが女性の気持ちが謎?・・・

    皆様、こんばんわ。 先日友人と街コンに参加をしてきたのですが、奇跡的にある女性とカップリングになったのですが問題が起きました。 カップル発表の時に隣のおとこがうるさく、番号が聞こえなかったのでスタッフに確認をしたのですが違う番号を言われたので(後でわかったが女性の番号) あきらめて友人と帰りました。 道でなんか気になったのでノロノロ歩いていたら、偶然カップルになった女性に「こんにちわ、カップルになりましたよね」と話しかけられ、私の勘違いで先に帰ったことを謝りました。その後LINE交換をして、その場で別れたのですが、何となく直感でうまくいかないだろうなと思っていました。。。 その日のうちに まだ現地にいるのでしたらご飯を食べに行きましょうと言ったら、街コンで仲良くなったこ女子と飲みに行くと断られ、夜に3分だけ電話で先に帰ったことを謝りたいとLINEをしたら 今電車の移動中で厳しいと断られました その後に LINEを送ったら都合を合わせて飲みに行きましょうと言われ、平日は定時が5時以降なら空いてると言われました。 私は長文で都合の良い日を5日くらいの日程のLINEを送ったら←がっついてると思われたかな? スケジュール表を忘れたから明日連絡するとLINEが来ました。明日に「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。正直お決まりの断り文句ですよね。。忙しいと単語、連絡すると言うLINEが来たらまず無理だと経験をしています。 なので私は察して「今回は勘違いで先に帰ったりと不快な思いをさせてすいません、これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」とLINEをしました。既読になっており返信はきていません、普通は来ないと思いますが。。。 なぜ私とLINE交換をしたのか、私が言える立場じゃないですが気まずくて、普通は先に帰られたと 街コン後の道で声をかけられないと思います。最初から社交辞令だったのか、よくわかりません。 カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか、愛想がいい子だっただけによくわかりません。 私も失礼なことをしたのを自負しております。。

  • 20歳前後の女の子って

    こんにちは。大学生の男です。 大学に入ってから、すごく喜怒哀楽が激しい子(感情がすぐに変わる?)が周りに少しいるようになりました。 20歳くらいの女の子って、そんな感じなんでしょうか? ホルモンバランスがどうこう関係あるんでしょうか? それともある程度成長すると、女性はそうなるのでしょうか? 女性の方がこの質問を見て不快に思ったら申し訳ないです。(どうも本当にこのタイプの子が多くて僕も精神的に参ってます。どうかお許しください。)

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    女性ボーカルでサビの部分が、 『喜怒哀楽を音に託し言えない 踊ろう 生きた心地 求め合うの自然の形』 というスローなHIPHOP系なのですが・・・。 分かる方教えて下さいませ。

  • 友達にこんな男性がいます。

    女性のように感情的に任せてキレたり喜怒哀楽が強いです。 すぐに泣く、すぐに怒る、大笑いして喜んだりもします。 特に天気が悪い日は落ち込んでいたりするので面倒くさいです。その際は頭痛もするそうです。 ルックスも男性っぽくなくて、かわいい物が好きでぬいぐるみを買ったりします。 女性と付き合いたいと考えているそうですが、男らしさの欠片もなく無理そうに思えます。 女性からすると恋愛対象にはなりませんか?

  • 勘違いされてしまいます

    私(男)は普段からよく喋って冗談ばっかり言っていいます。でも疲れている時や、落ち込むことがあったりした時はあまり喋らなくなります。(自分でも喜怒哀楽が激しい方だと思っています。) 私としてはただ喋る気力がないだけなのですが、(いつもではありませんが)バイト先では普段とあまりに違いすぎるので、機嫌が悪いと思われてしまっているようで、なんだか気まずいです。 これは仕方がないことでしょうか?それとも考えすぎでしょうか?

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。