おみコンで知り合った女性との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで、中日ハーフの女性と知り合いました。しかし、人間不信から彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種などが一致し、ラインのやり取りを続ける中で、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女の関心を引くためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか悩んでいます。
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで出会った中日ハーフの女性との関係に悩んでいます。彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種が一致し、ラインのやり取りを続けています。しかし、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女との関係を続けていくためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか迷っています。
  • 22歳男性が初めて参加したおみコンで知り合った女性との関係に悩んでいます。彼女に対して疑いの気持ちがあり、自分自身も最低限の情報しか教えませんでした。しかし、共通の趣味や誕生月、携帯の機種が一致し、ラインのやり取りを続けています。しかし、彼女の返信が遅いことや次に会えるのが来月の下旬になることなどに不安を感じています。彼女の関心を引くためにはどうすべきか、どう男らしく振る舞っていけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おみコンで知り合いました。

相談です。 男22です。彼女歴なし=年齢です つい先日、人生で初めて都内でおみコンに参加し、中日ハーフの女性の方と知り合いました。 久しぶりに女性と二人きりで話したのですが、人間不信ということもあり、終始その方の二言三言を疑いながら聞いたり、教えるべき自分の最低限の情報しか教えませんでした。 その方は携帯ショップの店員で、21歳で家入レオ似の方で体型は普通です。 とても芯がしっかりしていて世渡りが上手そうな方だなと感じました。 それで、共通項が好きな映画や音楽のジャンルだけでなく、誕生月も使っている携帯の機種も一緒でした。 ラインも交換し、今でもやり取りを続けております。返事も絵文字を付けていたり、喜怒哀楽が感じられます。 ただ、その方がアルバイトも兼任しているため、超多忙で返信が凄く遅いです。 また、次に会えるのも来月の下旬らしいです。 いくら初対面でレディーファーストかつ紳士的に振る舞い、共通項がたくさんあったとはいえ、ラインの返信が遅いってことは忙しいだけではなく、「この人への返信は後回しで良いやあ」と思われているのではないかと心配でなりません。半信半疑で関係を保つべきでしょうか? また、恋愛下手なので、今後どう会話していいのか、どのように男らしく振る舞っていけばいいか分からないです。いろいろと怖いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

まずはいろいろな経験も大事ですので。 確かに,信用していたら二股,三股だったという可能性も大いにありますし, このあなたの相手すらバイトだったという落ちもあり得ますよね。 一部の婚活マニュアルには,できる限り複数の男性とのつきあいを平行して進めることが望ましいと書いてあるのもあるそうです。 さてそのような状況で,あまりいろいろ詮索すると,自分がストーカーになってしまうこともあるので注意ですが,SNSをチェックしてみたり,彼女の職場やバイトさきをそれとなく状況的な感じで聞き出しておいて。例えば夕食をデートでということで,その人の職場近くまで迎えに行く。などでどこで働いているのか。当然携帯はそのショップのものだから最寄り駅とか分かれば,そこにふらっと覗きに行く等も良いと思います。ちらほら嘘が散見されればあきらめも付くでしょう?むろん上手くいっていたのに,探りを入れられていると言うことは相手からすればすごく不快なので破局を迎える可能性があり注意が必要ですが,後回しにされている時点で今は優先順位が高いとは言えないと思います。 最初はだれでも下手。経験あるのみです。正直傷つかなければ最終的にいい女はなかなか手に入れられません。むしろ考え方として,その人と居れば自分が成長できるという人と出会えるかどうかだと思いますよ。最初から格好付けなくても,その人といてどんどんいい男になって行くのが重要です。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。 少し心配ですが、怪しまれないような探り方を実行していきたいと思います。 経験をする。そして傷つきながらでも経験を積んでいくことを念頭にこれからも頑張って生きたいです。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

結婚25年経っても半信半疑です(笑) 他人だから「恋愛」が成り立つんです。常に針の先に立っていると思って下さい。 幾ら文明が進んでLINEなるものが出来ようとも相手の心までは読めません。 あなたが思う(想う)ように行動すればおのずと結果が出て来ます。 但し、その都度の距離感が非常に大事です。 責め立てれば「束縛、重い」と取られますし、いっこうに構わなければ冷めて行きますし、男はダメでナンボの立場なのでその時々の状況に合わせて聞いたら(同意を求めたら)どうですか? ウソでも合わせるしかないでしょう。 もう一つの但し、、、金銭面での遣り取りは避けた方がよいと思います。(中国人よりの思考を持つ方は、金銭が恋愛を支えるバロメーターにしている方が多く見受けられますのでご注意を)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鎌をかけて相手の真意を探っていきたいなと思います。

回答No.3

出会ったばかりで付き合ってもいないのに、返信が遅いだの、信用できないと思われるのは「重い」です。 人間なんてそもそも信用できないでしょ? お互いが信頼できる関係になるためには努力と時間が必要です。 もっと軽い気持ちで女性に接してみてはいかかですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おっしゃるとおり、もっとフランクに接してみたいと思います。 その時はその時で臨機応変に対応します。

• MACHSHAKE
回答No.1

まあ、お気持ちはわかりますが… 相手がいることですからね、 貴方の妄想だけで物事が進むわけではありません。 なるようにしかならないのが現実の世界です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。運命に任せてみるのもありということですね。