• ベストアンサー

加齢と共に好きな女性のタイプが変化する。

好きな女性のタイプ。 若い頃はとにかく可愛いとか美人が良いなと思っていた。 しかし、40代も越えると逆に可愛いとか美人ではなくちょっとブサイクなくらいでポッチャリしている女性に魅力を感じ始めた。 いわゆる、チョイブサ巨乳的な。(笑) 顔はチョイブサなんだけど体はポッチャリムッチリにエロスをめっちゃ感じるようになりました。ギャップ萌え?! f(^^; こういったように、女性のタイプが変化するのは当たり前なのでしょうか? (^q^)

noname#222318
noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

>こういったように、女性のタイプが変化するのは当たり前なのでしょうか? 同感です。 タイプは、同じではないですが...。 そんなに美人でなくても、味わいのある顔なら魅力を感じるね。 もう未成年女子は、青臭くてダメです。 可愛いだけで、色気を感じない。 中身がない、薄っぺらといった感じ。 昔は、中高生や女子大生が良かったんだけどなあ。いまはもう昔のこと。

noname#222318
質問者

お礼

大人ですね!私など大人な女性も好きですがやはり10代の女の子も大好きです!女子中学生や女子高生が大好きです。 f(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の容姿を考えるからじゃない? 高望みしてると置いてきぼり。

noname#222318
質問者

お礼

そうだね。ほとんどの人は高望みしていると思います。ほとんどの人が身の程知らず。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

加齢と共にって表現が付くと、何か違う気もしますね。 個人的には、年齢ではなく周りの刺激に影響されるように思います。 例えば、若いころは細身の女性とばかり付き合って来て、ある日そうでないポッチャリ目の女性と知り合い、一緒にいるうちに好きになる、とかって経験ありませんか。この場合年齢というよりはポッチャリの女性と一緒にいる刺激で好みが変化したんじゃないかと思います。

noname#222318
質問者

お礼

なるほどなるほどそういうこともありますわね!目からウロコです。ありがとうございました。 (^o^)

回答No.1

当たり前でもあるし、そうでもない。人それぞれだな。過去に恋愛で失敗経験があったりすると好みが変わることもありそうだ。 一方、40過ぎてもAKB48にはまる人はいる。これは好みはずっと変わらないって例になるかな。

noname#222318
質問者

お礼

私もAKB48は好きですね。f(^^;まゆゆが大好きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨乳と言われる女性に美人と少ないと思うのは私の偏見でしょうか?

    私は、貧乳と巨乳とを比べて、全体的に巨乳と言われる女性には美人が少ないと思うのです。ブサイクが多いというより、馬鹿っぽくて品のない顔をしてる女性が多いように思うのです。これは私の偏見でしょうか?

  • 性的魅力があるとは褒め言葉?

    私の彼は変わってるのでしょうか? 性的魅力とは一般的に仕草や顔、体なのでしょうけども、彼はいやらしい体(崩れかけた体、生活感のある体、男とやりまくってるなみたいな)が性的魅了があると言います。藤原紀香とかグラビアアイドルの綺麗な体は性的魅力は感じないそうです。 ギャップもそうですが、顔がブサイでちょっとデブで真面目そうなHをやりそうのない感じなのに脱いだら巨乳でお尻がでかくてHしたら結構スケベだったとか。そういうのもギャップだと言います。 性的魅力やギャップって一般的には褒め言葉ですよね? (彼は褒め言葉ではなく、やりたいだけの対象の言葉)だと言います。 私は性的魅力があるとかギャップがあるって褒め言葉と思っていたのですが。 性的魅力があるとかってやりたいだけの言葉なんでしょか? 又ギャップについても、こういうのはギャップって言えるんでしょうかね~。

  • この女性はどんなタイプ?

    20代半ば、同じ会社の女性です 今まで周りにいそうでいなかったタイプなので どう接していいんだろうという感じです 私は女性、20代後半です あけすけ 洞察力が鋭い 裏表がある 人なつっこい 八方美人 長いものに巻かれる 気が利く マメ 主体性が無い

  • 女性の顔のタイプについて

    男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

  • 女性の方教えて下さい

    私は身長が女性よりも低く顔も悪く、運動神経も悪く、諦めが早いので今まで特に努力もした事が無く、アダルトビデオを見てハーレムや巨乳の女性等で現実逃避しながら24歳まで生きてきました。 しかし美人で巨乳な女性と付き合いたいと思い始めました、セックスがしたいためです。 どうすればモテるでしょうか?

  • (男性に質問)3つのうちのどのタイプの女性がいいですか?

    男性に質問します。この3女性(女の子)のうちのどのタイプがいいですか?(できましたら理由も) どれも嫌というのもありです。 A:髪型 黒髪ストレートで短い。身長153cm、細身貧乳。   目がぱっちりの美人。   性格 勉強や仕事の出来る、上品な、優等生しっかりものでスキがない。あまりジョークや面白いテレビの話はしない真面目タイプ。   男性に対してははっきり、悪いことは悪いとものをいい、自分が出来る女性なので、出来ない(努力しない系)の男性を馬鹿にしたりすることがある。自分より出来る男性は素直に尊敬する。    B:髪型が今流行の茶色の長い巻き髪。 身長162cmで巨乳でウエストは細い。 目は切れ長でたれ目の色っぽいタイプの美人。  性格 明るくて話は面白い。行儀もよく、料理も上手。  男性に対しては、タイプの男性には徹底的に尽くすが(イケメンでお金持ち等がタイプ)そうでない男性には、適当に話しはするが、軽くあしらうだけ。 C:髪型はセミロングで茶髪でやや天然パーマ。   身長は166cmで細身貧乳。   顔は美人というより可愛いタイプ。   性格は 明るく話は面白いが、言葉使いや行儀がギャルっぽかったり男っぽかったりと悪い。   男性に対してはフレンドリーでタメ語を使う。勉強仕事が出来ない男性や、ブサメンやお金のない男性とかを差別したりせず、どの男性にも平等にあっけらかんとしてる。   手っ取り早くいうとAは優等生キャリアウーマンで日本的美人。 Bは客商売っぽい感じの華やかなセクシー美人。 Cはコギャルっぽくてかつ少年っぽい、可愛いタイプ。 です。      

  • 俺の求める好きなタイプの女性って変ですか?

    普通に漠然と可愛い綺麗な女の子には可愛いなぁと思うだけで好きな感情にはなりません。 自分の理想のタイプというのが学生時代はかなり地味だった子や言い方は悪いかもしれませんが不細工だった子、イジメられていた暗い闇の過去を持った子が変身して綺麗になった女性に対してかなり惹かれます。(守ってあげたくなる感情に似ます) 好きな女性のタイプがこういうのって変ですか? また男女両方の方に質問しますが、昔(学生時代)は全然イケてなく地味でイジメられていたような子が大人になって北川景子みたいな美人やJUNONボーイみたいなイケメンになっていたら惹かれますか?(ギャップ的に) あと体験談もあったら教えて下さい(-_-;)

  • 男性、女性共に質問です!!

    仕事の関係で30代で年収は軽く一億は超えている社長さんとその奥さんとお会いしたんですが、最初奥さんが来ると聞いた時に年収一億を超えている成功者の奥さんだからさぞかし 今まで芸能人とかでしか見たことがない絶世の美女が来るのかと思ったら全く美人でもなんでもなくむしろ若干パンチの効いた30代の女性でした。 その経営者の方は商才は天才的にある方ですがルックスはあまり良くないのである意味お似合いカップルですが、結局成功してお金をいくら稼いでもブサイクは美人にはなかなか相手にしてもらえないんだなと思いました。 もちろんクラブのお姉さんやお金だけが目当てで近づいてくる女はいくらでもいるでしょうが結婚相手にするくらい真剣な恋愛になるとお金って全く無力ですね。 私の身近な人間だと中学時代からの友人で20代後半でフリーターをしていて年収も300万ないけどルックスはジャニーズにいても全く遜色ないレベルの美形なんですが奥さんははっきりいってAKB等にいたら前田敦子なんかよりよっぽど人気が出ていただろうなと思える美少女です(奥さんは一回り年下で19歳) この光景を見るとなんか不細工がどれだけ努力してもイケメンには絶対勝てないということが分かり先ほどの経営者さんほどのブサイクではないが決してイケメンでもない私としても少し複雑な思いになりましたw 世間のイケメンではない男性方はこの現実をどう受け止めていますか? また女性にお聞きしたいのはやっぱりお金よりルックスですか?

  • ★巨乳に付いて♂♀に質問です

    私は女性の外観的魅力に巨乳が一位にきます 巨乳と言ってもE~Fくらいまでですが・・・ 実は、ある女性から好意をもってくれているみたいなのですが 私は巨乳しかダメなんです、巨乳でないと、困ります・・・ 乳だけが女性の魅力ではないのは、100も承知しております しかし、揺れる巨乳にとても、魅力を感じてしまいます(触っても、吸っても) 職場の♂同僚が、たまたま でしょうか? 巨乳を好まないヤツが多いのです 『お前!! 巨乳すきやなぁ~デカすぎて気持ち悪いでぇ~』 って良く言われます 私は女性を見るとき顔⇒胸⇒全身(背丈)です、どうしても辛抱できずに、遠目に見てしまいます ●巨乳女性のかたにお訊きしますが、ご自分で性的魅力があって、いつも男性の視線を感じますか?  また、男性の視線はイヤですか? シリコンを入れるかたも居られるくらいですから、自分の巨乳が嫌いな方はいないと思いますが・・・ また、比較的小さい乳のかたは、デカパイになりたいのでしょうか? ●男性にお訊きしますが、巨乳が嫌いな方、何でですか? 全く理解できません、女性の大きなバストは、すごく魅力的だと思いますが・・・

  • ブサイクな女性にアンケートです。

    こんにちは。 1)あなたはブサイクな女ですか? 2)自分がブサイクだといつ気がつきましたか? 3)ブサイクのジャンルを教えてください。    A:太ってる(デブス)    B:やせてるけど、なぜかブサイク    C:エラがはってる、アゴが出てる、だんごっ鼻など 4)我々男性陣はブサイクな人を目の当たりのすると逆に気を遣って、「ぶ」の発音をあえてしまないようこころがけてます。「ぶ」は声に出さずとも口元ですぐわかってしまいますが、あなたは「ぶ」に敏感に反応しますか? 5)美人と一緒にいるのが嫌ですか? 6)なぜあなたはブサイクなんですか? 7)世の中、すべて「顔」だと思いますか? 8)美人のことを憎たらしく思いますか? 9)もう一度生まれ変われるとして、またブサイクな自分を選びますか? 10)生きていて楽しいですか?