• ベストアンサー

女性の顔のタイプについて

男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

顔や性格の好みに答えはありません。 正確には、美人の基準さえも時代や人によって違います。 (江戸時代は美人画には細い目の人ばかりで、細い目が美人だったようです 現在は、大きい目の人が美人に選ばれる傾向が強いようですが・・・) 個人的な好みに大きな開きがありますのでそんなに気にしなくていいことだと思います。 (例えばあなたが好きな顔&性格でも、友達に聞いてみると・・・私はあんまり好みじゃないと答えることはよくあります) 男性から見た好みでも答えはあまり変わりません。 私の友達に女性の好みを聞いてても、みな違う回答しますから(笑) 性別が変わったから答えが変わる問題ではないでしょう。 ということで、 好いてくれる人もいますし&嫌う人もいます、考えても答えが無いので自分の思った通りに生きましょう(笑) (ちなみに私は、顔は普通ぐらいでも十分よくて、性格で人を選びます 性格はある程度合わないと無駄にしんどいので・・・笑)

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

目が垂れているとなんだか安心感を感じるというか、ほっとしたりしますね。美人でも釣りあがった目の目力はちょっときついなと感じるときもありますし☆

• pabo2000
回答No.1

そうですね、少し残酷な言い方をすれば、そのどちらでもないというのが正解に近いのではないかと思います。 ただ、質問者様の前提を考慮すれば、私はタヌキ型よりも猫型の女性を選ぶと思います。 理由は、少しキツい印象を与える女性の方が私には付き合いやすいからです。少し自分の趣向も入っているのですが、美人・不美人などというどうでもいい概念よりも、より相性で考えるならば猫顔の女性(芸能人でいえば、好みですが女優のりょうさんなど)の方が我がままを言ってもらえる、誤解を恐れずに言えば私は世話好きなので、虐められるくらいの方が日常を過ごしやすいというのがあると思います。