• ベストアンサー

女性の顔のタイプについて

男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

顔や性格の好みに答えはありません。 正確には、美人の基準さえも時代や人によって違います。 (江戸時代は美人画には細い目の人ばかりで、細い目が美人だったようです 現在は、大きい目の人が美人に選ばれる傾向が強いようですが・・・) 個人的な好みに大きな開きがありますのでそんなに気にしなくていいことだと思います。 (例えばあなたが好きな顔&性格でも、友達に聞いてみると・・・私はあんまり好みじゃないと答えることはよくあります) 男性から見た好みでも答えはあまり変わりません。 私の友達に女性の好みを聞いてても、みな違う回答しますから(笑) 性別が変わったから答えが変わる問題ではないでしょう。 ということで、 好いてくれる人もいますし&嫌う人もいます、考えても答えが無いので自分の思った通りに生きましょう(笑) (ちなみに私は、顔は普通ぐらいでも十分よくて、性格で人を選びます 性格はある程度合わないと無駄にしんどいので・・・笑)

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

目が垂れているとなんだか安心感を感じるというか、ほっとしたりしますね。美人でも釣りあがった目の目力はちょっときついなと感じるときもありますし☆

  • pabo2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そうですね、少し残酷な言い方をすれば、そのどちらでもないというのが正解に近いのではないかと思います。 ただ、質問者様の前提を考慮すれば、私はタヌキ型よりも猫型の女性を選ぶと思います。 理由は、少しキツい印象を与える女性の方が私には付き合いやすいからです。少し自分の趣向も入っているのですが、美人・不美人などというどうでもいい概念よりも、より相性で考えるならば猫顔の女性(芸能人でいえば、好みですが女優のりょうさんなど)の方が我がままを言ってもらえる、誤解を恐れずに言えば私は世話好きなので、虐められるくらいの方が日常を過ごしやすいというのがあると思います。

関連するQ&A

  • 女性に嫌われる「女性」は、どんなタイプですか?

    心理学で顔分析(外見心理学)の講義を受けた。 女優の上戸あやさん・綾瀬はるかさんなどは、 目と目の間が離れている成人顔なので、 柔和で母性を感じさせる顔立ちらしく、 他者から「受け止めてもらえそう」との印象を与え、 男性に好まれる顔立ちだと教わった。 が、 同時に女性に嫌われる顔立ちだと教わった。 特に、目と目の間が近い女性たちは、 「男性陣が目と目の間が離れている女性を綺麗&可愛いと扱うことを信じがたい」のだそうです。 女性が好み顔立ちは、 目と目の間が近い女性たちが好まれるのだそうです。 このセオリーどおりの顔立ちをもった女性たちは、 目と目の間が離れている女性を侮蔑するのだそうです。 ・・・ 弊社の場合、確かに、この講義内容のとおりなのです。 男性社員に好感をもたれるが、 女性陣に嫌われる女性社員の顔立ちの特徴は、 目と目の間が離れていて、目の位置が上側についている成人顔タイプです。 【問】 皆様の職場では、どうですか? ・・・ ちなみに、目と目の間が離れているが、 目の位置が低い場合は子供顔なので、 若さや子供っぽさを感じさせる顔立ちらしく、 他者から「守ってあげたい」との印象を与えると教わった。 このタイプは、女性陣らに従属するタイプ=敵でないと見なされ、 特に嫌われることはないようです。 少々わがままな振る舞いをしても、目下だから何となく許すという扱いを受けています。

  • (男性に質問)3つのうちのどのタイプの女性がいいですか?

    男性に質問します。この3女性(女の子)のうちのどのタイプがいいですか?(できましたら理由も) どれも嫌というのもありです。 A:髪型 黒髪ストレートで短い。身長153cm、細身貧乳。   目がぱっちりの美人。   性格 勉強や仕事の出来る、上品な、優等生しっかりものでスキがない。あまりジョークや面白いテレビの話はしない真面目タイプ。   男性に対してははっきり、悪いことは悪いとものをいい、自分が出来る女性なので、出来ない(努力しない系)の男性を馬鹿にしたりすることがある。自分より出来る男性は素直に尊敬する。    B:髪型が今流行の茶色の長い巻き髪。 身長162cmで巨乳でウエストは細い。 目は切れ長でたれ目の色っぽいタイプの美人。  性格 明るくて話は面白い。行儀もよく、料理も上手。  男性に対しては、タイプの男性には徹底的に尽くすが(イケメンでお金持ち等がタイプ)そうでない男性には、適当に話しはするが、軽くあしらうだけ。 C:髪型はセミロングで茶髪でやや天然パーマ。   身長は166cmで細身貧乳。   顔は美人というより可愛いタイプ。   性格は 明るく話は面白いが、言葉使いや行儀がギャルっぽかったり男っぽかったりと悪い。   男性に対してはフレンドリーでタメ語を使う。勉強仕事が出来ない男性や、ブサメンやお金のない男性とかを差別したりせず、どの男性にも平等にあっけらかんとしてる。   手っ取り早くいうとAは優等生キャリアウーマンで日本的美人。 Bは客商売っぽい感じの華やかなセクシー美人。 Cはコギャルっぽくてかつ少年っぽい、可愛いタイプ。 です。      

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • 顔の大きい女性についてどう思いますか?

    皆さんのいろいろな意見をお聞きしたくて質問させていただきました。長文になりますがお許し下さい。自分自身、顔が大きいことが非常にコンプレックスなのですがみなさん(特に男性に)にとって女性の顔の大きさはどれくらい重要に感じますか? 私は、身長が167cmとそこそこ大きいのですが、顔が非常に大きくて回りの誰より大きい(目から顎までが長いです)と思いますし、実際よく言われます。 現在、昼の仕事とは別に夜の飲食店でバイト(ホステスではなくウェトレスです)してるのですがお客様にも顔が大きいことを何度も指摘されたことがあります(ホステスが足りないとウェトレスも席に付かされる時があるのです)。 そこで疑問なのですが、顔が大きいと言われる以上に美人と言われる事なのです。お店でも常連さんに『美人だね~!ママ、今のコ付けてよ』と言われたり、他のお客様にも『いい女だな~この席付けてよ!』などと、よく言われたりします。また他のバイトしてた際も必ず美人だと言われました。 また、趣味のオフ会に参加した時には女性の方々に『綺麗ですね~』や『美人さんですね』『モデルさんみたい』などと言われます。ここまで読んでくださって不快に感じた方もいらっしゃいましたら申し訳ありません。実は私自身、以前から醜形恐怖症系気味でして以前はその様に言われること自体に『私を騙そうとしてる』や『陥れようとしてる』と感じたり周りの全員が自分より美しい、自分は世界で1番醜いとまで思っていました。 ですので、今まで何度美人だね、綺麗だね、と言われても信じる事が出来なく非常に卑屈な考えになってました。実際今でも街中を歩く際に、自分の顔が大きいことをみんながじろじろ見てるんじゃないか?笑って見てるんじゃないか?などと考えたりもします。男性にもよく食事などに誘われたりしますが、自分みたいに顔の大きい女と一緒に歩くなんて恥ずかしくて迷惑なんじゃないか?と考えてしまったり‥ こんなに自分を醜いと思ってる自分がいる、でも周りの人達は綺麗と言ってくれるのでそのギャップで正直混乱し続けています。この先自分はどのように考えて生きていけばいいのか?自分は醜いと思い続けて人様の目に触れないように日陰の道を目立たないように生きていけばいいのか、それとも人並みの人生の幸せを味わってもいいのか?全く分かりません。顔が大きい事はそんなに重要ではないんですか?それとも重要なんでしょうか? 人間の価値は外見じゃないことは私自身分かってるつもりです。ですが、あえて今回外見に対する質問をさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 顔のタイプ

    男女の顔についてです。 (1)女性でも男顔、(2)男性でも女顔の人っていますよね? (1)の場合・・・ どんなタイプの顔が男性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆるボーイッシュタイプの顔のこと) (2)の場合・・・ どんなタイプの顔が女性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆる美少年タイプの顔のこと)

  • 犬顔?猫顔?

    昔から話題になり易い犬顔・猫顔。 僕は、犬顔としか言われたことが有りません。 うさちゃん顔、狸顔、キツネ顔。 http://mery.jp/6680 ここまで来るとなにがなんやら。 皆さんは、犬顔?猫顔?上記ページのような他の動物顔と言われますか?

  • 見た目は関係ないというあなたはどのタイプですか?

    A:美形に不信感タイプ これは男性に多いですね。美人はしょせん自分の相手してくれないから、美人にこだわらない。 女性の場合だと、かつてイケメンの浮気性に苦労したりして、結局顔なんかより自分を優しく愛してくれる男性が良いと考えたりするタイプです B:顔よりファッションや雰囲気重視タイプ これは女性に多いと思います。顔は特別ダサい顔や変な顔でなければ、あとはファッションや全体の雰囲気で評価する人。 顔は多少整っててもダサい人はイヤとか、彼氏は必ずB系、とか。 顔がきれいな野々村真より、顔はやせたゴリラだけど舘ひろしの方がもてるんですね。 C:そもそもブサ好みタイプ わたしの知り合いに「見た目だけで言えば理想はホンジャマカの恵俊彰」って美人と、「好きなタイプは森久美子」ってエリートがいます D:最低限の見た目は必要だけど、あとは中身 これが多数派かな? たしかに小倉優子も神田うのも梅宮アンナも美人だけど、付き合うなら酒井美紀なんて人ですね。 E:その他あったら教えてください

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 歳を重ねた男性はどんなルックスの女性が好きですか

    彼は仕事で時々ずば抜けた美人(女性経営者等)と知り合うようです。 可愛いというより綺麗モデル系で色気もあるタイプが多いです。 女性経営者の美人系ってきちんとしていて仕事もこなし性格もサバサバして素敵なイメージがあります。彼のように歳を重ねた男性ってそんな女性に弱いのではないかと思いますが…。 一応私も経営者なのですが、いつまでたってもドジやったりドン臭いし見た目のみならず内面も妹キャラで…(汗)そんな時、私とは違うタイプの美人経営者と知り合うとフラッと気持ちが揺らいでしまうんじゃないかなって思ってしまいますが、どうなんでしょう。 ちなみに彼の好みのタイプは、永作博美や吉瀬美智子ということですがぶっちゃけタイプがバラバラでよく掴めないです。美人が好きなんだろうなって事だけは分かりますが(笑) 私は年の割に若く見え、見た目は褒められることが多いですが、芸能人だとキーラナイトレイ、あとは川島海荷、満島ひかり等に似ていると言われ、バラバラではありますが系統としてはタヌキ顔のかわいい系なのだろうなとは思います。そして今髪型もショートボブなので幼く見えます。 ショートが似合うとよく言われますが、私はちょっと派手なロングウエーブにして彼をもっと夢中にさせたいです。ちなみに彼は女性の髪型にはこだわらない派です。 しかしながら男性の好むタイプってどんな女性なのでしょう。特に彼は歳も重ねており、ちょっと落ち着いた女性に魅力を感じる頃かと…。 私に気を遣わず本音でご意見をください! お待ちしています!