• 締切済み

エネルギーアイという会社をご存知ですか?

電気料金を下げることを目的とした会社なのですが、実際どうなるのかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

・対象は個人では無く事業所 ・現在の電気の使用状況を、空調・照明・コンセント、に分けて(その為専用計測基板を設置)電気使用量を計測 ・それをクラウドサーバーにて取得して、分析 ・顧客に、使用状況を元に、改善方法の提示、・・顧客がそれを実行 ・結果として、現在の電気の使用量を削減→電気料金を安くする ・顧客に取っては、現在の使用状況が可視化でき、電気の使用状況が把握できる

回答No.1

新電力の会社はいろいろありますが、地域によって電力使用量によって家庭の電気料金には差がありますね。一概にはどの会社がこれくらい安くなるとは言えませんが、まだ、お試しでなければ「価格.com」電力料金を試されてはいかがでしょうか。 私はこれで一番安くなった会社と契約し1年間様子を見ています。効果を確信すれば、また契約を延長するつもりです。

参考URL:
http://kakaku.com/energy/