• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんとあさりちゃん以外で

女子小学生が主人公で、メインキャラが全員小学生の漫画やアニメは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「こっちむいてみい子」 「あずきちゃん」 「カードキャプターさくら」 「12歳。」 OVAですが 「ないしょのつぼみ」 途中で中学生に進級するのも合せたらもっとありますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

水色時代 小学校編から始まって中学、高校と成長していきますが。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

「ピーナッツ」はその代表格でしょう。スヌーピーとウッドストックは別ですけど。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.1

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんを見てて思うんですが

    あのアニメって“さくらもももこ”さんの小学生時代のほぼ実話なんですよね? みんなキャラがすごく濃いいじゃないですか?ハマジとかブータローとか野口さんとか・・・ その人達のの今が見てみたいです。 私はすごく興味があるんですが、そういう話って今までになかったんでしょうか?

  • 貴方を『ちびまる子ちゃん』のキャラに当てはめるとするなら?

    国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか? 各キャラクターは以下の通りです! http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama.htm 小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪ ‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

  • ちびまる子ちゃんのキャラクター

    学校の同級生とか佐々木のじいさんとかは 実在した人物なんですか? それともアニメ用に作ったキャラなんですか?

  • ちびまる子ちゃんの靴下

    ちびまる子ちゃんのアニメキャラがプリントもしくは刺繍されている靴下を探しています。購入できるお店の情報があったら教えて下さい。

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • 「ちびまる子ちゃん 」で気になること・・・

    「ちびまる子ちゃん 」で気になることを教えて下さい。 マンガでもアニメでも、また、作者、登場人物、その他何についてのどんなことでも構いません。 些細なことも、嬉しいです。 因みに清水出身の私としては、いつもアニメでの「巴川」のアクセントが気になって仕方がありません。 「ともえがわ」の「え」にアクセントを付けていますが、全て平坦に言うのが正しいので、いつもテレビに突っ込みを入れて、妻に呆れられています(汗)。

  • ちびまる子ちゃんで2番目のキャラを挙げるなら?

    「ちびまる子ちゃん」の主人公はもちろん、まるゃん。 では、「ちびまる子ちゃん」で2番目のキャラを挙げるなら誰を挙げますか?

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • 少年進化論こどものおもちゃ似たアニメ漫画探してます

    少年進化論 こどものおもちゃ に似た 漫画、アニメありませんか? この二つの漫画が大好きでにたような芸能界がメイン(?)のアニメや漫画探しています! 少年進化論に出てくる藤崎直樹(麻生水城) のキャラが大好きなのでこんなキャラが主人公のアニメや漫画も探しています。 なんか説明がごたごたで申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • ちびまる子ちゃんについて

    ちびまる子ちゃんについて ちびまる子ちゃんは、初代の頃から長年にわたって見ていて、原作も知っています。 そんな中、二つほど疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 1:ちびまる子ちゃんのクラスメイトで、片思いをしている人が何名かいると思います。 私が知っている限りでは・・・ みぎわさん→花輪くん 冬田さん→大野くん あまりそこまで触れられたことはないですが、かよちゃん→杉山くん そして、藤木→笹山さん の4名いると思います。 みぎわさんや、冬田さんに関しては、アプローチを直接しているために、クラスメイトの誰もが知っていると思いますし、かよちゃんも、原作でだったか、まるちゃんに暴露されてしまっていたりするので、知っている人もいると思いますが、藤木に関しては、誰かが知っているようなことは描写されたエピソードは見たことがないので、まるちゃんをはじめ誰も知らないのかなと思うのですが、知れ渡っているようにも見えないでもないように感じ取れるのですが、実際には知れ渡っているのでしょうか? 2:原作の「大野君と杉山くん」という本の巻末に、おまけとして、まるちゃんたちが26歳になって同窓会をしている内容の漫画があるんですが、その中で、最後に貧乏になった感じのおかっぱ頭の女の人(クラスメイトの一人だと思います)が出てきて、その人の旦那さんがバクチ好きということが書かれていて、宝くじを当てた男の子に、「お金貸してくれないかな」と言っているシーンがあったのですが、その女子生徒は誰だったのでしょうか? (まるちゃんは、一日日にちを勘違いしていたため、まるちゃんではないことは確実ですが・・・) どちらか片方だけでもいいので、知っている人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう