なぜ藤村俊二は死んだのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、大橋巨泉や愛川欽也といった有名人が相次いで亡くなり、藤村俊二もその中に含まれていることが判明しました。
  • なぜ藤村俊二が死んだのかについては明確な情報はなく、詳細は分かっていません。
  • しかし、人間の死は生命の終焉であり、そのメカニズムは未だに解明されていないため、正確な理由を知ることは難しいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして藤村俊二は死んだのか?

知らないうちに死んでいた人がいる。最近、大橋巨泉が死んだというニュースをたまたま見て、そのついでに愛川欽也も死んでいたことを知った。うつみ宮土理が喋っていたからだ。私はとても小さいころ、うつみ宮土理が好きだった。おやつの時間に牛乳を飲ませてもらった記憶がある。 太ってる人が年をとって病気になると、 「あれっ?急にふけたな」と感じる。まじ、ヨボヨボに見える。 「おひょいさん」こと藤村俊二も死んだらしい。どうして藤村俊二は死んでしまったのか? 「人間ってなぜ死ぬのかな」と考えると、そのメカニズムが今いち良く分からないが、結局は明日も仕事に出る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kXYiU_JCYtU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

「人間ってなぜ死ぬのかな」   ↑ 昔は色々な説がありました。 機械と同じだから、というひとと、環境や 食い物には必ず毒的なモノが含まれているからだ、 とかです。 現代では、寿命遺伝子があって、その作用で 死ぬのだ、と言われています。 つまり、当初から死ぬことが運命づけられて いるわけです。 死んで新鮮な人間と入れ替わることによって 人類全体を生かすため、死ぬことが 宿命づけられているのです。

angel25gt
質問者

お礼

藤村俊二が死んでも、人間という種が残ればそれでいいのですね。私は逆です。人間などどうでもいいから藤村俊二が生きててほしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

終点はまだ、もうちょっと先です。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

勝手に殺さないでください。

angel25gt
質問者

お礼

何年か前に死亡説が流れてたんですよ。生きてるんですか?・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

物語は始まりがあれば必ず終わりがある・・・ 人間も生まれたからには必ず死ぬ・・・ それだけです。 地球も宇宙も永遠ではありません。 だから人間も永遠ではないのです。

angel25gt
質問者

お礼

まあ古いものは傷みますから、仕方がないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000041-dal-ent >12日に急性呼吸不全のため82歳で亡くなった大橋巨泉さんは、昭和九年生まれ。この年に生まれた芸能人が中心となって結成された「昭和九年会」の藤村俊二が追悼コメントを発表し「また一人、大切な仲間が天国に行ってしまって寂しい限りです」と、仲間の死を悼んだ。 少なくとも、追悼コメントを正式に発表していますので、まだ生存して意識もしっかりしているようです。死亡説はこの人に限らず、高齢の引退した人にはよくデマで拡散されるものです。 高齢になれば、腫瘍や循環器系障害、老衰および感染症で亡くなる人が増えます。生命の終わりがあることが生きている特徴かも知れません。

angel25gt
質問者

お礼

ひょうきんな割には前に前にと出てこない感じが好きでしたねえ。ああいう役者は、もう出てこないのではないかと思います。ま、生前葬ということで、謹んでお悔やみ申し上げます・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#222191
noname#222191
回答No.4

えっ、藤村俊二死んだの これから、誰がこの役やるの、西遊記の馬

angel25gt
質問者

お礼

西遊記の馬ですか。過去の話はこの際抜きで、未来の話をいたしましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

 いくらなんでもまだ健在の方を殺さないでください。 あまりにもひどすぎます。

angel25gt
質問者

お礼

まあ今の話ばかりせず、未来を見つめましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

臓器不全 心肺停止 加齢 影響力 無駄無理斑 天命 

angel25gt
質問者

お礼

藤村俊二って、ロボットらしいですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしい「ビートポップス」について

    昔(昭和44年前後)テレビで「ビートポップス」という生番組をやっていましたが、どこの局で何曜日の何時頃の放送だったでしょうか?たぶん夕方だと思うんですけど。 「ビートポップス」は、当時としては珍しい番組で、洋楽のヒット曲のベスト10を流して、スタジオに来た一般人がそれに合わせてゴーゴーを踊るといった番組でした。 大橋巨泉が司会で、藤村俊二と星加ルミ子が出演してました。 クリームの「ホワイトルーム」やビートルズの「レボリューション」を初めて聴いたのもこの番組でした。

  • 藤村俊二さんの吸っている煙草の銘柄は何ですか?

    俳優の藤村俊二さんが吸っている煙草(葉巻)の銘柄は何ですか?

  • 小学校で牛乳拒否「お前たち本物の福島県民ではない」

    【動画あり】福島の小学校で牛乳を拒否した児童たちに、教師「お前たちは本物の福島県民ではない」 公明党松あきら氏『福島の小学校で牛乳を拒否した児童を全員並べ、 教師がバケツに牛乳を流し入れながら、お前たちは本物の福島県民ではない、と言い放ったそうです。 こんな戦前のような事が…官房長官、笑いながら聞かないで下さい』と指摘。 藤村修 官房長官が笑い 、「冗談ではない」と松あきら議員は怒った。 動画 www.youtube.com/watch?v=DHw4i1b7cug やっぱ本物の福島県民なら高濃度放射能汚染された食品でもモリモリ食わないとだめかな? 他県に放射能瓦礫とか放射能農産物とか撒き散らかして迷惑かけてるんだから 福島県民ならそれくらいしても足りないくらいなのかな? 皆はどう思うかな?

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 「厳しさ」を感じる曲

    「厳しさ」と言えば、「人生の ~ 」、あるいは「自然の ~ 」等、いろいろあると思います。 皆さんは、どんな曲に厳しさを感じますか。 私の場合、 クリス・トムリンが歌う「アメイジング・グレイス」に人生の厳しさを感じます。 http://www.youtube.com/watch?v=fzeqdnb5I4w&NR=1&feature=fvwp ついでに書いておけば、多くの人が歌っているこの曲、私は彼の歌が一番好きです。  

  • ぷるんと蒟蒻ゼリーに出てくる子役が分からない件

    ぷるんと蒟蒻ゼリーのCM「わたしのおやつ篇」に出てくるメガネの娘は誰ですか? 念のためCMを載せておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=U6DvWc6eQ0k よく谷内里早と言われますがそれは画像左側の人のはずなのではないはずです。 赤矢印の先の人物の詳細について回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文字・絵が表示されるだけのゲームを作りたいのですが

    お世話になります。よろしくお願いします タイトルの通りなのですが、一枚絵(背景+人物絵)と文字がストーリーに したがって表示され、ついでにBGMが再生されて、 遊ぶ人ができることといえばEnterを押すだけ のゲーム(できればCUIで)を作りたいのですが、どんな言語がいいのでしょうか? 故意にバグらせることができる仕組みにして https://www.youtube.com/watch?v=wtGN0Eq7R8I https://www.youtube.com/watch?v=DeZw-wi0LbI のような混沌とした状況を楽しむのが最終的な目的なのですが とにかく理解しやすい・とっつきやすい言語(N88BASICやファミリーベーシックが限界だと思います) )がいいのですがお勧めを教えてください

  • 非拘束名簿方式の比例代表選挙で個人名投票がなかった場合は?

    参議院選挙投票日まで後3日となりました。  これまで新聞や総務省ホームページで公開されている選挙制度についての解説を読んでいても、ただ1つ判らないことがあったので質問させていただきます。  非拘束名簿方式の比例代表制では基本的に個人名での投票が政党の得票として換算され、その得票総数に従って名簿記載者の得票順に当選が決まるとなっているのですが、では、投票が全て政党名だった場合はどうなるのでしょう?  たとえば自民党の比例区立候補者が10名として、投票がその10名に対する個人名のものは1票もなく、全て「自民党」だった場合、今回から名簿順位がないということなので、名簿記載者の当選順位をどうやって決めるのか判りません。  個人名にゼロ、なんてことはまず無いでしょうけど、得票数下位の場合、たとえばあるタレント候補が1人で全政党票をかき集めてしまい、議席配分は2なのに得票数2位以下が全てゼロ票だった場合、等はあり得ると思います。  どなたかご存じの方、回答お願いします! 【ついでの質問】「民主党の大橋巨泉さんは選挙権がないのに立候補している」といったことを過去ログで質問されている人がいましたが、これは本当でしょうか? 選挙権のない人が選挙に立候補なんてできるのでしょうか? 巨泉さんは日本人のはずですが……

  • ネクタイを首に巻いた場合、一体何罪に問われるのか

    男にはネクタイが欠かせない。何のために巻くのか、今では考えるのも無意味に思うのだが。 「巻かなくても良い」そう言いたい人は多いはず。あんな物を首に巻くときは、よっぽどの事態の場合かと思う。 それほどまでに意味を成さないネクタイ、それを緩むことなく締め上げた場合、どのような展開が開けるのか?丈夫なネクタイを、数十本か持っている私に、誰か教えてください。 ついでに3分50秒あたりで、マイケル・ジャクソンが斜めに立つことができる理由も、できれば教えていただければ、さらに幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=cpQIBSyXYEM

  • 岩井俊二が好きなんですが・・・

    邦画が好きです。岩井俊二監督の映像とかがすごく好きです。洋画、邦画問わず、岩井監督好きなヒトがハマりそうな映画や、映画監督を教えて欲しいです。。。