• ベストアンサー

外国人すごい!と思ったことはありますか?

実際に目撃したものでも、世界のニュースを見聞きしたものでもいいので、ありましたらお願いします

noname#250413
noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

昔海外旅行に行ったときに、機材のトラブルで帰りの飛行機がえらく遅れたことがあったのです。そのときに日本人女性の旅行者とアメリカ人女性の旅行者と意気投合して待っている時間に一緒に食事をしたのですが、飛行機の遅延と長時間のフライトで完全に顔が疲れ切っていたにも関わらず、そのアメリカ人の女性は「これから噂の日本のラッシュアワーを体験してやるわ!」っていってて、なんちゅうタフなんやねんと思いましたね。疲れ果てているのにそんなことをやろうと思う気力がどこから出てくるのか。 BBCとNHKが共同制作した狼の群れを追う動物番組。狼が獲物を追う狩りの様子をヘリから撮影していたのですが、それを見ながらこっちは「危ない!あっちで待ち伏せしている狼がいる!襲い掛かった!うわー、間一髪助かった!」と完全に狩られる動物目線。 ところがその映像を撮影していたイギリス人スタッフは「オゥ!あっちで待ち伏せしているぜ!」「今だ!行け!」「オオゥ!もうちょっとだったのにィ!」と完全に狼目線。 狩猟民族と農耕民族の差を思い知らされた気がしました。 日系ペルー人の女性から教わった話。彼の地では、素敵な女性を見かけたら「姉ちゃん、ええケツしとるのう!」と「いい女は口説く」のが礼儀なのだそうです。いわれた女性も表情は「嫌あねえ、スケベ!」といいながら、内心は「私のお尻も捨てたもんじゃないわね」といい気分になるのだとか。「それをセクハラとかいうからアメリカ人は訳分かんないわよ」って。 ちなみに世界三大美女産地として有名なコロンビア美女に「コロンビアには美女が多いね」と声をかけると、その美女は「そうね。私思うのだけど、外見にはその人の内面の美しさが出ると思うの」と凄まじいブス殺し。

noname#250413
質問者

お礼

外国の女性はタフですね(笑)。コロンビア美女はお友達になりたい

その他の回答 (11)

noname#221750
noname#221750
回答No.12

SNSを実名登録してる人の多さ

noname#250413
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

うん

noname#250413
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

ない くさ

noname#250413
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

実際に目撃したものでも   ↑ 1,中国人の仕事の探し方。 募集もしていない工場とか店に飛び込んで 仕事がないか、と。 面白いことに20も当たると、見つかります。 あれをみると、仕事が無い、なんてぼやいて いる日本人が甘く思えます。 2,やはり中国人ですが。 ホームレスさんを眼にして、あいつら 情けない。 俺だったら犯罪してもホームレスなんかに ならないぞ。

noname#250413
質問者

お礼

バイタリティがちがいますねー

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.8

動画サイトでみたのですが、チンコにアルミホイルを巻き、コンセントにIn! 叫び声と共に画面がブラックアウト。 こんな奴等相手では戦争勝てなかったのも当然と思いました。

noname#250413
質問者

お礼

なんのためにそんなことを・・・

回答No.7

山手線で電車のドアを頭をかがめて入ってきたり、つり革が低すぎて、その上の鉄の棒とかにつかまってる長身の外人とか「すげーな」って思いましたw

noname#250413
質問者

お礼

190ぐらいの人も普通にいますもんねー

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.6

知人が夜勤の工場勤務をしていて、仕事終わりが近くなると日本人は「あー疲れた、早く帰って寝たい・・・」みたいになるのですが、一緒に働いているブラジル人などは「終わったー!遊びに行くぜ!!」みたいなノリらしいです。「体力がちがう。あいつら、すげーわw」って言ってました

noname#250413
質問者

お礼

人種としての体力がちがうのかな(笑)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

no1さんの回答ではありませんが、テレビを観てると 母国語以外に話せる方が多い。 なんせ、日本語も満足に話せるわけではありませんから、 すごいなぁ~と感心しています。

noname#250413
質問者

お礼

3~4はしゃべれる人いますよね

回答No.3

真冬に本場のディズニーランドに行きましたが、パーク内はTシャツの人だらけで驚きました。太っている人が多いからか、肌が強くできているのか分かりませんが私には真似できません。

noname#250413
質問者

お礼

ロシアの人は冬に川に飛び込むそうですね

noname#225485
noname#225485
回答No.2

旅館の大浴場で黒人さんが…流石にアレには日本人は勝てないです。

noname#250413
質問者

お礼

ショック受けそうです

関連するQ&A

  • バイオハザード(特に映画)のような世界に、実際なったらどうする?

    バイオハザード(特に映画)のような世界に、実際なったらどうする? 先日、“遺伝子組み換えマウスが脱走した”なるニュースがありました。 このニュースを見て、「バイオハザードのような世界も、実際なきにしもあらずかも…。」と、 思いました。 まぁ実際なるかどうかは不明ですが、 もしそのような世界になったら、みなさんどうしますか?

  • 「不発弾」を外国語に訳すと?

    ●「不発弾」を外国語に訳すとどうなるか教えてください 英語:Unexploded Ordnanceでしょうか? 京王線の近くで第二次世界大戦中の不発弾が発見された処理されたというニュースを見ました 海外では第二次世界大戦中の不発弾はどうなっているんだろうか?と検索して見ましたが英語以外は上手く検索できずにいます よろしくお願いします

  • 北朝鮮と諸外国との力関係について

    北朝鮮関係のニュースを見た子供たちから聞かれるのですが、うまく答えることができず困っています。 北朝鮮と言う国は、貧しい発展途上国であるにもかかわらず、アメリカなど世界のトップクラスの諸外国を相手に非常に強気な姿勢を崩さず、結果的に自分たちに有利な形で外交を展開しているように見えるのですが、実際にそうなのでしょうか? そしてそれはひとえに「核の脅威」によるもの、つまり「キレたら何をするかわからない(=実際に核爆弾を落とすかもしれない)」という恐れからなのでしょうか? だとしたら余りに単純すぎやしないか、結局「強い武器を持ったもん勝ち」なんじゃないかというのが子供たちの疑問で、それに対してなんとも答えることの出来ない私です。 子供たち、といっても大学生と高校生なのですが、わかりやすい説明などありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 世界仰天ニュースは外国の番組?

    いつも不思議に思ってるんですが、 世界仰天ニュースは外国の番組を日本で放映してるんでしょうか? 日本独自で作っているとすると、結構予算がかかると思うんですが・・・。

  • 一部の外国(外国人)の事件が保護されるのはなぜ?

    ネットでニュースを見ていると、 日本で近隣の外国人が事件を起こしても名前や詳細が報道されていなかったり、 その母国が判明した時点で報道を止めてしまうことがあるようです。 また、最近発展目覚ましい大国で虐殺等の世界的に注目される事件が起きていても、 日本ではあまり報道されていないことがあるようです。 これがもし本当だとしたら、 ネットが普及し情報格差が無くなっている現代において、 かなり不自然な気がするのですがなぜでしょうか?

  • 日本人と外国人男性の「アレ」の大きさの違い

    下品な質問で申し訳ありません。 外国モノのAVを見たり、また実際に学校などで外国人男性の「アレ」を目撃する機会があって疑問に思うのですが、なぜ西洋人とアジア人の「アレ」のサイズはここまで違うのでしょうか。 同じモノとは思えない人もいます。 興味があったので質問をしてみました。 教えてください。

  • 仕事以外の外国語を学ぶ動機って?

    日本人で外国語を使って仕事をする人って少数と聞きます。また外国語を英語しか知らないため、外国語が本来は好きであっても習得してみようという人は少ないと思います。 仕事外で外国語を学びたい動機って、 認知症が下がる、その国の文化に興味がある(ポップスや映画など)、好きな旅行地があって使いたい。 日本語以外で世界のニュースを知りたい。 こんなのが思いつきますが、実際こんな感じなのでしょうか。

  • プリオンはどうなつたのですか

    ちかごろニュースでプリオンについて見聞きすることがなくなりました。 狂牛病などの病原体だと、決着がついてゐるのですか。

  • 企業型年金は原則、事業者が払うというのは本当?

    なんかのニュースかテレビで三田と思うのですが、企業型年金は原則、事業者が払うというのを見聞きしました。私は今まで折半だとおもっていました。(給与明細からいろいろなんかひかれているから)会社に寄るのかもしれないのですが、法律的には、原則は、企業型年金は事業者が払うモノなのでしょうか?!実際にそんな殊勝な会社があるのでしょうか? 教えて下さい!よろしくおねがいいたします。 (自分で調べましょうとか、そういうのは原則書かないで下さい。) よろしくおねがいいたします。

  • 外国の建物は豪雪に対して丈夫なのでしょうか

    今年も世界中で豪雪の話を聞きます。 先ほどヤフーのニュースを見ていて 海外の建物って雪かきが必要なのかなと思いました。 日本でも北陸とかでは雪かきが必要です。 でも、海外はレンガですよね。 雪とかを見越してレンガで作ってあるのかもと思いました。 ロシアとか、雪かきしていても無駄な抵抗に思います。 どうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう