• ベストアンサー

外国人すごい!と思ったことはありますか?

実際に目撃したものでも、世界のニュースを見聞きしたものでもいいので、ありましたらお願いします

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

昔海外旅行に行ったときに、機材のトラブルで帰りの飛行機がえらく遅れたことがあったのです。そのときに日本人女性の旅行者とアメリカ人女性の旅行者と意気投合して待っている時間に一緒に食事をしたのですが、飛行機の遅延と長時間のフライトで完全に顔が疲れ切っていたにも関わらず、そのアメリカ人の女性は「これから噂の日本のラッシュアワーを体験してやるわ!」っていってて、なんちゅうタフなんやねんと思いましたね。疲れ果てているのにそんなことをやろうと思う気力がどこから出てくるのか。 BBCとNHKが共同制作した狼の群れを追う動物番組。狼が獲物を追う狩りの様子をヘリから撮影していたのですが、それを見ながらこっちは「危ない!あっちで待ち伏せしている狼がいる!襲い掛かった!うわー、間一髪助かった!」と完全に狩られる動物目線。 ところがその映像を撮影していたイギリス人スタッフは「オゥ!あっちで待ち伏せしているぜ!」「今だ!行け!」「オオゥ!もうちょっとだったのにィ!」と完全に狼目線。 狩猟民族と農耕民族の差を思い知らされた気がしました。 日系ペルー人の女性から教わった話。彼の地では、素敵な女性を見かけたら「姉ちゃん、ええケツしとるのう!」と「いい女は口説く」のが礼儀なのだそうです。いわれた女性も表情は「嫌あねえ、スケベ!」といいながら、内心は「私のお尻も捨てたもんじゃないわね」といい気分になるのだとか。「それをセクハラとかいうからアメリカ人は訳分かんないわよ」って。 ちなみに世界三大美女産地として有名なコロンビア美女に「コロンビアには美女が多いね」と声をかけると、その美女は「そうね。私思うのだけど、外見にはその人の内面の美しさが出ると思うの」と凄まじいブス殺し。

質問者

お礼

外国の女性はタフですね(笑)。コロンビア美女はお友達になりたい

その他の回答 (11)

noname#221750
noname#221750
回答No.12

SNSを実名登録してる人の多さ

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.11

うん

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.10

ない くさ

質問者

お礼

ありがとうございます

• hekiyu
回答No.9

実際に目撃したものでも   ↑ 1,中国人の仕事の探し方。 募集もしていない工場とか店に飛び込んで 仕事がないか、と。 面白いことに20も当たると、見つかります。 あれをみると、仕事が無い、なんてぼやいて いる日本人が甘く思えます。 2,やはり中国人ですが。 ホームレスさんを眼にして、あいつら 情けない。 俺だったら犯罪してもホームレスなんかに ならないぞ。

質問者

お礼

バイタリティがちがいますねー

• DESTROY11
回答No.8

動画サイトでみたのですが、チンコにアルミホイルを巻き、コンセントにIn! 叫び声と共に画面がブラックアウト。 こんな奴等相手では戦争勝てなかったのも当然と思いました。

質問者

お礼

なんのためにそんなことを・・・

回答No.7

山手線で電車のドアを頭をかがめて入ってきたり、つり革が低すぎて、その上の鉄の棒とかにつかまってる長身の外人とか「すげーな」って思いましたw

質問者

お礼

190ぐらいの人も普通にいますもんねー

• kamuiga
回答No.6

知人が夜勤の工場勤務をしていて、仕事終わりが近くなると日本人は「あー疲れた、早く帰って寝たい・・・」みたいになるのですが、一緒に働いているブラジル人などは「終わったー!遊びに行くぜ!!」みたいなノリらしいです。「体力がちがう。あいつら、すげーわw」って言ってました

質問者

お礼

人種としての体力がちがうのかな(笑)

• vaf326
回答No.5

no1さんの回答ではありませんが、テレビを観てると 母国語以外に話せる方が多い。 なんせ、日本語も満足に話せるわけではありませんから、 すごいなぁ~と感心しています。

質問者

お礼

3~4はしゃべれる人いますよね

回答No.3

真冬に本場のディズニーランドに行きましたが、パーク内はTシャツの人だらけで驚きました。太っている人が多いからか、肌が強くできているのか分かりませんが私には真似できません。

質問者

お礼

ロシアの人は冬に川に飛び込むそうですね

noname#225485
noname#225485
回答No.2

旅館の大浴場で黒人さんが…流石にアレには日本人は勝てないです。

質問者

お礼

ショック受けそうです