• ベストアンサー

プリオンはどうなつたのですか

ちかごろニュースでプリオンについて見聞きすることがなくなりました。 狂牛病などの病原体だと、決着がついてゐるのですか。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1
質問者

お礼

お久しぶりです。生物学でも回答なさるのですね。さういへば、いつか鳥のムーンウォークの動画を回答でアップしていらつしやつて、あれは笑ひました。私はボケ回答が好きなので、ああいふものは大歓迎です。 プリオンはもう決まりなのですか。 プリオンの存在は確実でも、それが病気の原因なのか、結果にすぎないのか、といふ議論が、かつて頻繁になされてゐたやうに記憶してゐます。 プルシナーのノーベル賞のときは、狂牛病に関する政治的配慮があつたのではないかといふ話もあり、半信半疑でした。あれから20年ちかくなり、ニュースにもならず、疑問に感じてゐました。 さうさう、ORUKA1951さんは、デジタルライフオールスターズの正式メンバーでいらつしやるのですね。私はいまだ候補生にすぎません。はやく正式メンバーとなり、トップスターの地位を得ることが目標です。御指導よろしくお願ひ申し上げます。 御回答ありがたうございました。