• ベストアンサー

熱帯魚 プラティーの繁殖力を低下させるには??

購入時、2ペアだった、プラティーが繁殖しすぎて困っています。 雌雄別にしないで、繁殖を低下させる方法は有りませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

私だったら 水温を下げます この時期は難しいですが 22~23度に グッピーと同じミリオンフィッシュに含んで良さそうな品種でもあります 子沢山です 雑食でもあり 放置すれば親が稚魚を食べる品種 餌を減らせば子供を食べてくれる 産卵箱を使わない 隠れ場所を減らす でも数は保たれると思います 動物園の動物と同じで 1つの家系内で増え続けるには限りがある場合が多いです 受精が上手くいなかい 子供が上手く育たない 雌雄が偏る などなど 一斉に全滅してしまう場合もあります 長く飼育していると 一時的な出産ラッシュ でもあります

twist0011
質問者

お礼

早速の年同有り難うございます。 この時期の水温を下げるのは難しそうですが、秋からは水温を低めに設定し、繁殖を低下させましょう。