• ベストアンサー

外字の登録について

久々に表題の件困っています 吉と下の線が長い"吉”文字が必要(苗字などに使います)探したのですが見当たりません 外字登録しようとしましたがどこでするのか不明で困っています、昔は知っていたのですが。 OSはW8.1,10 Officeは2010、2013です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

Windows 8 以降ならば、「吉」の字を変換するときに候補に、上の部分が「士」ではなく「土」の形をした候補も出るそうです。 吉田さんの「吉」という漢字の上部が土になっている、などの異体字の変換 ホームページと紙媒体の編集制作コラム http://labohan.com/blog/character140623/

kingkid08
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 8shi8
回答No.2

この文字ですが、 吉をさむらいよし 𠮷をつちよし と呼ぶようです お使いのPCであれば、外字登録しなくても参考URLの方法で入力できると思います

参考URL:
http://office-qa.com/Word/wd562.htm
kingkid08
質問者

お礼

早速ありがとぷございます 参考にさせていただきます