• ベストアンサー

外字の使い方

吉の下の長い字体がないので、外字で登録してやろうとしているのですがうまくいきません。登録できたのかどうかもよく分からないし、登録できていたとしてもその使い方が分かりません。16進で入力する方法が分からないのです。どんな方法でもかまわないのですが、吉の下の長い字体を使うにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.2

スタート → プログラム → アクセサリ → 外字エディタ → 外字作成 → 外字登録の作業です。 呼び出しは「がいじ」をF5キーで変換する、または単語登録で登録の読みで変換できるようになります。 winndowsのIMEの場合です。  

kishi_seiichi
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kukkiy
回答No.1

こんにちは!私は外字エディタで外字を作ってから、言語バーのバケツ(?)の文字一覧から、作った外字を探し出して、ワープロソフトでもメモパッドでもワードパットでも何でもいいので、その文字を表示させてから、その文字を言語バーで単語登録して使ってます。

kishi_seiichi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。