• 締切済み

iPod聴きながらウンチしてはいけないですか

iPodを聴きながらトイレに入ったとき、ウンチしながらiPodを聴いていて良いでしょうか。 それとも、ウンチに集中するために、iPodは外すべきでしょうか。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

なかなか出ないときは、音楽でも聴きながら、出るまでゆっくりしてもいいかも。 出始めたら出す方に集中するといいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

時間とは作るものであり、同時に2つ以上の事を行うのは非常に有効だと思う。 排便に集中した場合、無駄にチカラが入り肛門を炒める可能性もあるし、 音楽を聞いてノリノリ、リラックス状態で済ませるほうがカラダにも良いと思われます。 もうトイレで暮らすべきです。

• nijjin
回答No.3

家庭用のトイレだと音楽が流せるトイレがある・・・ だから音楽を聴きながらでも聴くのを止めても別にどちらでもいい。 個人の自由です。

• E-1077
回答No.2

ご自身でどちらかをしばらく続けて、どっちが良いのかを検証するしかないでしょう。 決まってませんからね。 ただ、公衆においては、速やかに済ませて頂きたいなと思うので、その点だけ。

• dottimiti
回答No.1

あまりくり返すとiPodで何かを聴くと青木まりこ現象が発生するようになるかも? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E7%8F%BE%E8%B1%A1