• 締切済み

iPod聴きながらウンチしてはいけないですか

iPodを聴きながらトイレに入ったとき、ウンチしながらiPodを聴いていて良いでしょうか。 それとも、ウンチに集中するために、iPodは外すべきでしょうか。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

なかなか出ないときは、音楽でも聴きながら、出るまでゆっくりしてもいいかも。 出始めたら出す方に集中するといいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

時間とは作るものであり、同時に2つ以上の事を行うのは非常に有効だと思う。 排便に集中した場合、無駄にチカラが入り肛門を炒める可能性もあるし、 音楽を聞いてノリノリ、リラックス状態で済ませるほうがカラダにも良いと思われます。 もうトイレで暮らすべきです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.3

家庭用のトイレだと音楽が流せるトイレがある・・・ だから音楽を聴きながらでも聴くのを止めても別にどちらでもいい。 個人の自由です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ご自身でどちらかをしばらく続けて、どっちが良いのかを検証するしかないでしょう。 決まってませんからね。 ただ、公衆においては、速やかに済ませて頂きたいなと思うので、その点だけ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

あまりくり返すとiPodで何かを聴くと青木まりこ現象が発生するようになるかも? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E7%8F%BE%E8%B1%A1

関連するQ&A

  • 知らずにうんちが出てしまった。そんなことあるんかな?

    私も一般的にうんちしたくてもトイレ行って出すものですよね。どうしても我慢が出来ない時でも私はトイレに行くまでは我慢してたのですが。我慢しすぎて知らないうちにウンチが出てしまうことってあるのでしょうか? 「僕ウンチしてないのになんでパンツにべっとりうんちがついてるんだ!」なんて。

  • ウンチがでない  (三日目)

    二歳半の娘が最近トイレの練習をしていて、おしっこはおトイレと おまるでできるようになったのですが、ウンチはまだです。 今まで立ったままオムツにウンチをしていたけど、今週は自分から おトイレかおまるにしようとしています。 ウンチをしたくなったら、ウンチ!と言ってくれますが、おまるか おトイレに座らせたら、でなくなるのです。一日に何回もこの繰り 返しします。 二日間も出なかったから、夕べオムツにしていいよと言ったけど、 でもそれもできなくなったみたいです。 今日は三日目になりますので、さすがすごく心配になってきました。 どうすればいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウンチ後に「キャン!」

    こんにちは。 私の家では今トイレトレーニング中の仔犬を飼っております。 トイレの外でウンチしそうになると、慌ててトイレの上に移動させるのですが、その時にウンチをした直後(ウンチもくっつけたまま)ダッシュし、「キャン!」と鳴きます。 トイレの上で一人でする時は、そのようなことはないようです。 これは移動させられたことによってウンチがうまく出来なくて嫌がって鳴くのでしょうか? また、この場合ウンチをしている最中はそっとして移動などさせないようにした方がよいのでしょうか。 仔犬の次期に、同じような行動をされたワンちゃんをご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 4歳 うんちが出ない

    初めて質問します。 現在4歳の男の子と8ヶ月の男の子を家で育てています。 上の子は保育園に通っていましたが下の子が生まれ、私が退職したため退園しました。 その4歳の子の事なんですが、保育園に通っている頃から保育園ではうんちをしたくないと言い、我慢していたようで家に帰ったらすぐにトイレに行くという日がよくありました。家で過ごすようになり、便意を感じたら自分の行きたい時にトイレに行き、毎日でていました。それが最近、3~4日に一回の排便になってきました。1日の中で、明らかに我慢しているなという行動が何回もあるので、そのたびにトイレに誘うのですが、便器に座るとなかなか出ません。しかも、パンツにちょっと出てしまう事も度々です…。固くなく、普通のうんちです。出ないと、遊んでいてもソワソワ、何をするにも集中できない。見ている方が辛そうで疲れてきます。 うんちが出ないと病気になってしまうとか、出たらスッキリするとかいろいろ言ってみてますが、ダメです。本人も出たらうれしそうなので、我慢してるんじゃなくてほんとに出ないのかな…とか思い、野菜やヨーグルトなどをたくさん食べさせるようにもしています。 私自身、便秘の経験がないのでわからないのですが、チビチビ出ている便秘とかあるんですか? 毎朝スッキリ出るにはどうしたらいいのでしょうか? どう接したらいいと思いますか? ご意見お願いしますm(_ _)m 長文すみませんm(_ _)m

  • どうすればウンチが出るか

    もう2時間くらい前から、ウンチが出ると思ってトイレに何回も行っているのに、一向にウンチが出ない。 どうすればウンチが出るでしょうか。

  • ウンチまみれ・・

    1週間ほど前に生後2ヶ月半になるロングコートチワワ(♂)購入したのですが、トイレで悩んでいます。 というのは、ゲージにベットとトイレを置いているのですが、朝起きてうちの子を見るといつもウンチまみれになっているのです・・(悲)時々、おもらしするとはいえ、ちゃんとトイレで排泄してるようなのですが、どうしてもウンチを踏み散らかしてしまうようで毎朝ベットと床のウンチ掃除から始まります。朝早く起きて様子を見てもウンチをしているので、どうやら夜中にもよおしているようです。トイレはフラットなものを使用しています。まだトイレのしつけが完璧ではないので、トイレの形・場所を変えるのは不安です。アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ウンチだけトイレでしてくれないです。

    生後二ヵ月と一週間程度のラブと不明のミックスの子犬を飼っているのですが・・・。 トイレについて教えてください。オシッコはトイレでできるようになってきたのですが、ウンチは絶対にトイレでしないんです。トイレにウンチを置いたり、ウンチをしそうになるとトイレまで連れて行って、『いいこだねーここだよー』と言いながら粘っているのですが、いくら粘ってもしてくれません。オシッコは、トイレでおしっこができたらほんとにちょっとだけお菓子をあげていました。ウンチは、するところは決まっています。いつもウンチしたらそこを綺麗に拭いて匂いは完全に消しているつもりなのですが・・・。 なぜウンチだけトイレでしてくれないのでしょう? 家族全員参ってます。

    • ベストアンサー
  • ウンチをこぼしてしまいます。

    4ヶ月のチワワ♀なんですが、ウンチをトイレトレーで気張るのですが、ウンチが落ちきる前にトレーから走り出てきてしまい、フロアーにボトッと脱糞してしまいます。 本人はトイレで頑張っているので、叱るにも叱れません。以前は落ちたウンチの場所と臭いを確認してから出てきていたのに、最近は急いで出てくるので、お尻に付けたままベッドに戻るということもシバシバで困っています。 終わるまでトレーから出さないように見張ろうにも、人間が見ているとウンチ自体やめてしまうのでどうすることもできません。 きちんとトレーでウンチをさせるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のウンチ

    トイプードルを飼ってるのですが、おしっこはちゃんとトイレでしてくれるのに、ウンチはどうしてもトイレでしてくれません。おしっこをするときはじっとその場で用を足すのですが、ウンチをするときは歩きながらするので結構スペースを使ってうんちしています。。そしてだいたいウンチはトイレの周りにしてしまいます。どうすればよいのでしょうか。。。?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 歩きながらのウンチ

    4ヶ月のトイプードル♂で、我が家の仲間になって1週間たちました。 トイレは失敗はあるものの、何とかシートの上で済ませてくれる回数が増えました。 しかし、困った事があります。ウンチを歩きながらするので、トイレとして使用しているサークル内中ウンチが点在しています。時には自分のウンチを踏みながら用を足す事もあります。当然、お留守番をさせたらウンチまみれは必至です。 将来はトイレの大きさを今の半分の広さにしたいのですが、歩きながらのウンチを止めさせる方法ってあるのでしょうか。 私は生まれて初めて犬を飼いました。育児書ならぬ飼育本片手に、こちらの「教えてgoo」で試行錯誤の毎日です。 先輩方々、よろしくご教授ください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう