• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代前半、彼氏のオゴリへの御礼は何がいいですか?)

30代前半、彼氏へのお礼は何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに出来た彼氏に彼のおごりばかりで戸惑っている。お礼に何かできないか考えている。
  • 彼は一人暮らしで激務の日々を送っており、甘えたがりで心配な一面もある。
  • 彼の趣味を知らないため、同世代の男性や経験者のアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

まずはじめに・・・ 私も彼氏と同じようなタイプの男です。 今のその気持ちをずーっと大事にしてくださいね。 付き合いが長くなるについれ、それが当たり前 という 感覚になりがちだからw もし 彼が私と同じであるならば・・・・ 純粋に質問者様と一緒に過ごせる時間や 質問者様の楽しい顔・嬉しそうな顔が 見れるだけでも十分なんだよ。 >お礼になにかできないかと考えてます 30代であれば自分の欲しい物は自分で買うさw もし質問者様がどうしても・・・というなら  ・手作りのお菓子(家で1人の時に食べれるように) ・(夏場じゃなきゃお弁当等)と持ってピクニック?みたいなの ・彼の家での手作り料理 ・甘えん坊であるなら それに応える行動・言動・返信 等  わざとらしくないように 出来ると良いかも。 ちなみに・・・人によりけりだけど「頑張ってね」は あまり使わない方が良いよ。 頑張ってるのに さらに 「頑張れ」と?と思う事もあるので 出来るなら 「ムリしないようにね」等 とか そういった 言葉等が良いかも。 最後にもう1度書くけど・・・・ 今の気持ちを大事にして欲しい。 今して貰ってる事が 当たり前に思わないでね。

noname#223643
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに、30代になれば自分の欲しい物は自分で買いますよね(笑) 甘えて欲しいと言われることが多いので、もう少し可愛い感じで接してみます。 あと、「頑張ってね」は気負っちゃうこともあるんですね。彼が少し鬱気味らしいので、無理しないでねって声をかけようと思います(^^) 大事にしてもらっているとひしひしと感じます。感謝して楽しく過ごせますように、お礼も忘れずにきちんと伝えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.4

まあ、あなたもそうですが、彼だっていつまで続くか分かりませんから、 そんなに気に病まなくても大丈夫です。 結婚してもそれがずっと続けばラッキーだなってくらいに思う方が気が楽ですよ。 いいじゃないですか。 彼だってそうすることで自分の気持ちが高まるのでしょうし、 あなたからモノを返して欲しい訳じゃなくて、 下心も含めて「あなたからの愛情」が欲しいからそうしているわけです。 笑顔で喜ぶだけでも彼は嬉しいんでしょう。 だから彼の気持ちに応えたいのであれば、 やはり愛情が伝わる方法でお返しをするのが一番効果的だと思います。 モノが必要ないor趣味が分からない であれば、無難なものや消耗品がベターでしょう。 そこにお金ではなく愛情をのせる訳ですから、「時間」か「手間」になります。 あなたのためにさんざん迷って選んだ、とか、 あまり作ったことはなかったけれど手作りのお菓子を作ったなど、 彼だけを思う時間や苦労こそが愛情だと考えるものではないでしょうか。 これは彼がそういう過程に愛情を感じるタイプであれば、という前提です。 実務的な男性の場合は、手作りとか苦労は評価しない人もいますので、 その辺は6年間の彼から推察して下さい。 精神的に優しさを求めている様子なので、喜ばれるとは思いますよ。 彼のプレゼント攻撃もそうなのですが、 やり過ぎて後で息切れするような愛情表現よりは、 自分がしんどくても苦にならない程度にセーブする方が長続きしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/911)
回答No.2

質問者様が彼に対して申し訳ないな・・とか思うのでしたら、無理に返そうとするよりは何かあったときに質問者様が満足できるお祝いなどができるように、ごちそうしてもらった分を積み立てておくというのも1つの選択肢として面白いと思います。たまるころには彼の好みや欲しいものなんかが分かる場合もあると思いますしね。

noname#223643
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 御馳走してもらったつもりで貯金、いいですね! いつか一緒に旅行とかに行けるように貯めてみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

早く家に遊びに行ってあげたり、日々のLINEや電話をしっかりしたり、 一緒にいる時間を増やすなど、お金のかからない事や時間を大切にしたらどうでしょうか? 相手もそれを望んでいるかもしれません。 あとは、最初にあなたがチケットなどを用意したうえで遊びに行くとか、 「今日は自分の行きたいととこに行くから自分が出す。」というような感じの 誘い方もいいかもしれません。 また、付き合いも深くなっていくと、おごるのもなくなっていくのかもしれませんが、 それもしっかり受け入れていけばいいのかなと。

noname#223643
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一緒の時間を大切にしてみます(^^) あと、「今日は私の行きたいところだから」作戦はすでにやったのですが、「笑ってる顔が見れて楽しいから出す」「チケットダブっちゃうから取っちゃだめだよ」とガードされてしまいました・・・ それと、だんだん割り勘になることもあるんですね。それくらい気の置けない関係になれるように、大事にお付き合いできたら嬉しいです。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏について。。。

    付き合い始めて4ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼と順調といえば順調なんですが、デートというデートはまだ3~4回しか行った事がありません。 彼は今一人暮らしをしてるので、その家によく泊まったりはするんですが、デートしたいって言っても「きつい」と言っていつも断られます。 一人暮らしでお金がなく、仕事が肉体的な仕事なので、休日は寝たい気持ちは分かるんですけど・・・。 後、睡眠時間はいつも一日10時間以上は寝ます。なのでメールや電話は一日あまりしません・・・。こーゆー彼どう思いますか?

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 彼氏を信じていいのか

    付き合って2年近くなる彼氏の気持ちがわかりません。私アラサーで彼はアラフォーです。 私は初めての彼氏で、彼は付き合いたてのころはすぐにでも結婚したそうでした。 なので、身体の関係も付き合ってすぐにしました。 最初の数ヶ月はよく会ったりもしてましたが、段々頻度が減り、ここ1年くらいは彼が元々の3交代の激務プラスで休みもほぼない状態になり、数ヶ月会わないとか会っても数時間が常態化して、私の感覚もマヒしてきてます。片道2時間くらいかかるので、手軽に会いに行ける距離でもありません。 そんな中で久しぶりにちゃんとしたデートを1日できることになり、私が彼の家の近くに前泊しました。 ただ、一緒には疲れてるから無理と断られました。結構的に、前の日の晩御飯は一緒に食べようと来てくれましたが、泊まらずに一旦帰りました。 会うと何も変わらず、いたって普通です。 何かあると聞いても、何も考えてないから何も考えなくていいと言われます。 本当に信じていいのか不安になります。 皆さんの意見を聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 20代前半♀。彼が理解できないです。よろしくお願いします。

    彼は年上ですが毎日会社で顔を合わす同期で、付き合って四ヶ月。 彼は付き合う前と直後は毎日連絡をとっていました。今では連絡も返事も来ない日、せめて週一は二人で居たいのに土日両方とも会わない日が時々あります。 「飲み会とか仕事で疲れてめんどい。前は頑張ってただけで元々まめじゃない。連絡とらないだけでちょっと会わないだけで何も変わらないし、心が繋がってる」とかほざきます。私は、変わらないとかの問題ではなく、好きだからこそ会いたいと思うんです。しかしデートのきっかけをつくるのはほとんど私で、好きならなぜたまには彼から言ってこないのか。 「会いたいと思うときもあるけど、二日酔いだとか疲れてたり、一人の時間も必要だし、一ヶ月ぐらいなら会わなくても平気」だそうです。 彼氏は人と比較するなと言いますが、正直、毎日連絡取り合ったりラブラブな周りを見ると、とても羨ましいです。 周りには「冷めてるね」「私は絶対無理。もっといい人いるんじゃない?」とか言われます。 当然喧嘩もして、けど結局彼が「俺も不安にさせないように努力するから自信持て」というかんじにまとめてしまいます。 そんな彼に本当に好きかどうか聞くと、「口に出さなくても俺がおまえを愛してるとわかってればいい」とかほざきます…。 確かに、結婚を前提に告白されて付き合ったし、私を彼の家族や友人に会わせたり、私が処女で良い思い出にさせたいから焦ってエッチしたくないと大切にしてくれてるということは本当に愛を感じます。 だからあまりうるさく言いたくないのですが、「さびしくならないし、一ヶ月ぐらいなら会わなくても平気」なんて言われたら悲しいです。連絡に関しては言ったら少し増えましたが、休日もあまり連絡がなくてさびしいです。 良い所悪い所含めて彼が大好きです。だけど、こればかりは納得できません。 私たち二人は一緒にいるときは本当に仲が良くていつも楽しいんです。普段はいじられキャラな私をけなしたりしますが、こんな私の良さを理解してくれたのは彼だけだし、時々すごく優しくてあったかくて大好きなんです。 愛してるならもっと示してほしいです。けど彼は「付き合ってるんだから伝える必要はない」の一点張り。時々さびしくて一人で泣いてしまいます。 どうすればこの不安は解消されますか? 私の考えすぎでしょうか? 私も考え込む性格なので、何か直す方法があったら教えてほしいです。

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • お誘いとオゴリについて

    いつもお世話になっています。 今回も皆さんのアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。 私には趣味の場で週に2、3回会う気になる男性がいます。 彼はわたしと同い年で25歳、理由は知りませんが現在は無職みたいです。 人付き合いに関して非常に奥手で慎重な性格ですが、おおらかで誠実な人柄に惹かれています。 好意があるかどうかは微妙ですが相談事にのってくれたり、 知り合いにアプローチされて困っているという話をしたら 「俺が守るから誰か言いなよ」と言ってくれたり、 心配してくれたりして嫌われてはいないのかな~と思います。 しかし相手を教えたら「そいつと付き合ってみれば?」などと言われたので 恋愛対象というより保護対象に思われている気もします。 ちなみに私の好意は第三者視点から見てあからさまらしいので 高確率でバレていると思います。 以前食事に誘って「しばらく忙しいから難しい」断られたのですが 今回、勇気を出してもう一度こちらからメールで誘ってみたところ 「正月に実家に帰って普段食べない量の食事をしたのでしばらく外食は控えたいです、申し訳ない」 このような返事もらった後、しばらくして 「外食はお金がかかるから本当に余裕がある時なら…」 と、いう追伸を貰いました。 ほぼ脈なしだと思っていたので条件付きでも承諾してくれてとても嬉しい反面、 このようなお願いが彼に負担を強いてしまっていたことに気付きました。 わたしは一緒に話したり、居るだけで幸せなので食事も何もなくても構わないのです。 しかし、なにか理由がないと一緒に居るのが不自然な気がして誘えません。 自分の奢りでお茶に誘うことも考えたのですが お金で歓心を買っているように思われたくない気持ちもあり複雑です…。 あと時間がたつほど実は社交辞令だったのかな、嫌々じゃないのかな… と思い始めました。 直接会う機会は何回もあったのですが、周りの目があるので聞けないし、 彼はポーカーフェイスなのでさっぱり分かりません…。 そこで質問なのですが、このような場合 (1)どのようなお誘いをされたら嬉しいですか? (2)女性からの奢りというのは不愉快でしょうか? (3)お金がかからず仲良くなれるオススメの方法はありますか? (4)やっぱり社交辞令なのでしょうか… よければ色々な方の意見を頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼氏の忙しいってどこまで信じていいのか・・・

    今お付き合いしている彼が、激務で、週のほとんどが国内出張。土日をまたぐこともあったり、自宅に仕事を持ち帰ることもあるため、デートは月に2、3回あればいい方です。 私も割りと趣味や友人との遊びで忙しくしてるときは気にならないのですが、1ヶ月ぶりのデート、1日一緒に居れると思ったら、夜には仕事をしたいから夕方に解散したいと言われてしまい・・・ 思わず、本当なのかな?と思ってしまいました。 実は過去に一度、同じ理由で私が彼を疑ってしまい別れました。 その後友達期間を経て、「今度はちゃんと信頼してもらえるよう頑張る」と言ってくれた彼の言葉を信じてヨリを戻しました。(彼曰く、私が疑ってた時も、本当に浮気などはしてなかったそうです。) 以前と比べて、忙しさも会う頻度も変わりませんが、デートを私の行きたいところにしてくれたり、彼なりに誠意を見せてくれてるのかな・・・とも思うのですが、ふとしたところで疑心暗鬼になってしまいます。 ちなみに、この2年くらい(友達期間も含む)で体の関係は1回しかありません。なので身体目的・・・ではないと思うのです。食事代は大体彼が多く払ってくれて、観光地めぐりをして、ベンチでボーとすることが多いです。普段忙しいから、こういう時間が癒されると言っています。 もし二股してるとしたら・・・なんのために?とも思いますし それ以前に、彼の言葉を信じれる人になりたいのですが・・・ みなさん、恋人のウソをどこで判断しているのでしょうか 少し怪しいと思っても、何か証拠がない限りは、信じていていいのでしょうか アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。