• ベストアンサー

【経費】PCを買おうと思ったら、10万円以下なら経

【経費】PCを買おうと思ったら、10万円以下なら経費で買える。と言われました。 これってどういうことですか? 10万円以下なら年何回でも経費で落とせるのでしょうか? 年1回の特別ボーナスみたいなもの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

教えてgoo! と同じ回答ですが フリーランス・個人事業主など個人の場合は   10万未満(以下では無い)のパソコンの購入に関しては、固定資産では無く、経費として落とせると言うこと  10万以上は固定資産として減価償却が基本(後述の例外もある) 年何回デモに関しては、個人事業主なら税務署に指摘されるのでは・・この辺は税務署に聞いて下さい 貴方が、少額減価償却資産の特例の条件に該当しているのなら  10万以上30万未満のパソコンの購入は経費として落とせます

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 該当しているか確認します