• 締切済み

彼氏の怪我アピール

私の彼氏が毎日毎日、怪我アピールをしてきて正直面倒くさいです。 彼は、ラグビー部に所属しています。ラグビーは、怪我が多いスポーツだという事は分かりましたが、異常なくらい毎日毎日怪我の報告してきます。最初のうちは、本当に心配していたのですが、最近ちょっと嘘っぽいと言うかなんて言うか...。本人いわく大怪我したらしく、私 が大丈夫なの?と聞いたら、1時間寝たら治ったわ。みたいな...(苦笑)それで、部活後、本当に走って私を迎えに来ちゃいます。 本当に怪我してる時もあるけど、そうじゃなさそうな時もあるので、そんな時はかまって欲しいのかな?とは思うのですが、さすがに毎日は...こっちもしんどいです。 でも、「毎日毎日怪我アピールはやめて。。」と言えそうにもないです。 もう少し、優しめに同じ内容を伝える方法はありませんか?

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 毎日お疲れ様です。 フィールド内で接触の多い ラグビーは怪我が付き物ですが それでも、日ごろ鍛えていれば それほど酷い怪我はしないものです。 試合ならともかく練習中って もう不可抗力というか自己責任に近いものがありますから 心配だからもう少し体幹とか基礎トレーニング 色々鍛えたほうが いいと思う。 今のままだと選手生命短くなるし、私の神経も持ちません。 私そんなに強くないから、精神的に参っちゃうかも・・・。 実際に、JAPANが勝ったのも厳しい基礎トレーニングの 賜物ですから。 トレーニングは言わなくても 自分の体調が悪くなるということくらいは 言ってもいいかもしれません。 かまってちゃんは、今のままだとずっと続きます。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたと彼氏の間で冗談ぽい嫌みが通じる間柄であれば, パターンA 彼「なあ,おれ足疲労骨折したみたいやわ」 あなた「 オオカミが出たぞー(笑)」 オオカミ少年の物語の一節ですね。 なにいってんねん!と半怒りの彼氏をなだめつつも, 自分の怪我がそれほど酷くないときには,笑って済ませると思いますね。 ただ本当に怪我が酷いときには喧嘩になります。 パターンB 彼「なあ,おれ腰をいためたみたいやわ」 あなら「ああ~ それは暫くお預けね~ 私がそばに居ると辛いでしょうからしばらくお里に帰ります」 お里に帰るという表現で冗談だと知らせるわけですが,ここをホストクラブに行くとか, 合コンに行くといったヘビーなものから,友達と旅行に行きますといった軽いものまで,その雰囲気にあわせて使い分けてください。 どちらもそれなりにかわいいとは思います。 効果があるかはわかりませんが,どちらも本当に重症だと彼氏が心まで怪我しますのでご注意を。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=HeOjZu4xXJI
  • kuma1075
回答No.1

毎日そんな話を聞かされたら嫌になりますよね・・・ 私なら そんなに怪我ばっかりするなら私も心配だしラグビーの練習控えたら? って言うか 一回ちゃんと医者に診せた方がいいよ!って本気で心配してるふりして医者に連れてっちゃうと思います 彼も自分の嘘のせいでめんどくさいことになれば今後言わなくなるのではないでしょうか?