• 締切済み

彼氏の怪我アピール

私の彼氏が毎日毎日、怪我アピールをしてきて正直面倒くさいです。 彼は、ラグビー部に所属しています。ラグビーは、怪我が多いスポーツだという事は分かりましたが、異常なくらい毎日毎日怪我の報告してきます。最初のうちは、本当に心配していたのですが、最近ちょっと嘘っぽいと言うかなんて言うか...。本人いわく大怪我したらしく、私 が大丈夫なの?と聞いたら、1時間寝たら治ったわ。みたいな...(苦笑)それで、部活後、本当に走って私を迎えに来ちゃいます。 本当に怪我してる時もあるけど、そうじゃなさそうな時もあるので、そんな時はかまって欲しいのかな?とは思うのですが、さすがに毎日は...こっちもしんどいです。 でも、「毎日毎日怪我アピールはやめて。。」と言えそうにもないです。 もう少し、優しめに同じ内容を伝える方法はありませんか?

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは 毎日お疲れ様です。 フィールド内で接触の多い ラグビーは怪我が付き物ですが それでも、日ごろ鍛えていれば それほど酷い怪我はしないものです。 試合ならともかく練習中って もう不可抗力というか自己責任に近いものがありますから 心配だからもう少し体幹とか基礎トレーニング 色々鍛えたほうが いいと思う。 今のままだと選手生命短くなるし、私の神経も持ちません。 私そんなに強くないから、精神的に参っちゃうかも・・・。 実際に、JAPANが勝ったのも厳しい基礎トレーニングの 賜物ですから。 トレーニングは言わなくても 自分の体調が悪くなるということくらいは 言ってもいいかもしれません。 かまってちゃんは、今のままだとずっと続きます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたと彼氏の間で冗談ぽい嫌みが通じる間柄であれば, パターンA 彼「なあ,おれ足疲労骨折したみたいやわ」 あなた「 オオカミが出たぞー(笑)」 オオカミ少年の物語の一節ですね。 なにいってんねん!と半怒りの彼氏をなだめつつも, 自分の怪我がそれほど酷くないときには,笑って済ませると思いますね。 ただ本当に怪我が酷いときには喧嘩になります。 パターンB 彼「なあ,おれ腰をいためたみたいやわ」 あなら「ああ~ それは暫くお預けね~ 私がそばに居ると辛いでしょうからしばらくお里に帰ります」 お里に帰るという表現で冗談だと知らせるわけですが,ここをホストクラブに行くとか, 合コンに行くといったヘビーなものから,友達と旅行に行きますといった軽いものまで,その雰囲気にあわせて使い分けてください。 どちらもそれなりにかわいいとは思います。 効果があるかはわかりませんが,どちらも本当に重症だと彼氏が心まで怪我しますのでご注意を。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=HeOjZu4xXJI
  • kuma1075
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

毎日そんな話を聞かされたら嫌になりますよね・・・ 私なら そんなに怪我ばっかりするなら私も心配だしラグビーの練習控えたら? って言うか 一回ちゃんと医者に診せた方がいいよ!って本気で心配してるふりして医者に連れてっちゃうと思います 彼も自分の嘘のせいでめんどくさいことになれば今後言わなくなるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 遅刻、欠席などをしたことがないというアピールについて

    遅刻、欠席などをしたことがないというアピールについて 面接、エントリーシートなどで遅刻や欠席などをしたことがないということや、また部活の演奏会(音楽系の部活です。)で毎日努力して練習したことから本番において緊張に打ち勝ってミスなしで演奏できたなどのアピールをしようと思っているのですが、 これらの内容は、性格テストにおいて嘘をついたことがないと答えると評価が落ちる場合のように、うそつきと思われて印象が悪くなる可能性はあるものなのでしょうか?

  • 本当に怪我してるの?

    私はプロレスラーが試合で大怪我をして次の試合に出場して相手に怪我をしてる部分を集中的に攻められるのを見て何だか嘘くさいと思いました、勿論プロレスの試合なので本当に怪我をする事もあると思うのですが出場停止とか欠場になる時は本当に怪我をしてると思います、しかし怪我をしたのに次の試合に出るのは本当に怪我をしたのかな?と疑います、どんなにレスラーの体が頑丈でも鼻を骨折して試合に出たり、片腕が骨折して三角巾で吊っているのに試合に出場しているのを見た時には嘘だろう?と思いました! やはり、嘘の怪我も有るんでしょうか?

  • 可愛そうでしょアピールをしてくる親に腹が立ちます;

    自分が持つ病気をいちいち私に言ってくる親がうっとうしいです。 毎日「報告!足のむくみで今足が痛い状態です!見てみ?ほら痛そうでしょ!?」 ・・・と言ってくるのです、正直毎日なのでうんざりしています。 私は昔から病気や怪我をしていちいち「痛そうでしょ?」とか「痛いんだよ本当!」等 こう言ってくる人に対して腹が立ってしまいます。 「私って可愛そうでしょ?ほらもっと可愛そうといって!」と私に言っているようにしか 思えません。自分が心配されるぶんには別に嫌だなとは思いませんが・・・。 こう毎日・毎度・毎回言ってきてアピールをしてくる人には腹が立ちます。 「だからなに!?報告してこないでよ!教えてと言ってないでしょ!!」と親には言うのですが、 「報告だよただの♪聞いて欲しいの!いたわってよ!」と言ってきます。 じゃあ自分の親に報告すればいいじゃん毎日・・・と娘の私は思ってしまいます。 寝る前にも子供部屋にはいってきては 足のむくみの報告ばかり。 テレビを見ていても報告、勉強をしていても報告、風呂に入っている時にも報告・・・。 小学生の頃からやたら病気の報告をしてくる人の出会が多かったせいか、 嫌で仕方ないです。他にも鬱病の人に毎日死にたいという事を学生時代3年間 言われた事もあり、それにもイライラしてました。これも影響してるかも? 親にやめてと伝えましたが「あんたは普通の人間じゃないから報告してるの! 普通の人はな、ちゃんと心配してくれんねん」と最終的に私の頭を馬鹿にしてきます。 どうすれば親のこの報告地獄から逃げられますか? 親はもちろん大好きですが病気の報告だけが大嫌いなのです。 自分で言ってますが親は聞き入れてくれません。 妹に言えばいいじゃないかと言ったこともありましたが、あまり言ってません。 私にだけやたら言ってきますが・・・うざい。

  • 兄弟仲をアピールする彼氏

    私の彼は、兄弟仲が良いことをしょっちゅうアピールします。 なにか会話をしてて 弟さんとの話になったとき、結構な頻度で最後に 「おれたち兄弟仲良いから」 と、言います。 最初の1,2回は「ほんとに仲良しなんだなぁ」と 素直に受け取っていたのですが 何回も聞いていくうちに どういう意味で言ってるんだろう?? と、最近は思うようになりました。 そうだねー、とは返しますが 心の中では、どうしてそんなにアピールするのだろう?と もう何回も聞いてるのに・・・と思ってしまいます。 兄弟仲が良いという根拠となる話も はたから聞いていて、本当に仲良しなんだなぁ・・・と 心底思えるほどのエピソードではないのです。 私の周りの兄弟の話では、もっと仲が良い兄弟も居ますし その人達はそういうアピールをすることもありません。 でも、話を聞くと素直にこちらも「仲が良いんだねぇ」と 言いたくなるような話なのです。 そういう話をされるのならまだわかるのですが・・・。 彼の場合、 「弟とこんな話で盛り上がったんだー(中略)俺たち仲良いからな」 簡潔に書くと、こんな感じなのです。 男の人が彼女に 「おれたち兄弟仲が良いんだぜー」とアピールする理由って どんな心理があるのでしょう? 私は女だし、ひとりっこなので なおさら理解に苦しんでしまいます。 この言葉の真意を推察して頂けましたら 少しはスッキリすると思うので 宜しくお願い致します。 また、私は今度こう言われた時 なんと返せば良いでしょうか? 最近同意するのもなんだかめんどくさくなってきました・・・。 何か良い反応の返し方があれば 教えて頂けたら、と思います。 お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 嘘つきな彼氏

    私の彼は些細な事で嘘をつきます…。 友達に電話で「いま家にいるの?」と聞かれた時に、彼は私と外にいるのに「そうだよ」と答えていました。(彼曰く面倒だったからだそうです) あと、バイトがあるからと私とのメールを終わりにしたのに、他の人とはメールを続けていたり… 私は疑心暗鬼になりかけています。 彼はどうして嘘をつくのでしょう…。本当の事を言えないほど私に魅力がないのでしょうか…。嫌だと言ったら嘘を止めてくれるのでしょうか…。 どうか私に体験談やアドバイスをください。嘘をつく男性側のご意見もお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • アピールできるものがない

    就職活動において自分自身をアピールできる具体的なエピソードがありません。 小学校と中学校の時は習い事などをしていましたが、高校の時は家と予備校と学校を行ったり来たりし、大学時代はほとんど家と学校の往復でした。自分で言うのも何ですが、学校の成績はそれなりに良い方でした。ですが、それは就職活動においてアピールできることではないと就職活動経験者から言われました。 時間がなくて何もできなかったのではなく、新しいことや自分にとってなじみのないことに関心が持てずに、自分が昔から好きだったことしかやってきませんでした。好きなことといっても、テレビ・ゲーム・漫画といったインドア的なことばかりで、そこから得たものは人にアピールできるものではありません。当然ながら、就職活動のためのエピソードづくりなどといったことは考えたことすらありません。 就職活動に関する本で自己PRについて書かれている部分を読むと、「大学で体育会の代表を務めた」「自分で計画を立てて旅行した」「何かの大会で優勝した」「アルバイトで売り上げを伸ばした」「ずっと塾の講師をしていた」などの自分の経験から何を考えどのように行動し何を得たのかを表現すればいいなどと書いてあります。 ですが、そもそもそうしたエピソードが私にはないのです。 もはや、エピソードをねつ造するしかないと考えているのですが、必ずどこかでボロがでるような気がします。もちろん、自分を良く見せるためには多少の誇張や嘘は必要でしょうが、それがあまりにも過ぎるとなると、自分を大幅に偽ってまで入社することが本当に良いことなのかと考えてしまいます。 また、よく「物は言いよう」だとも言いますが、私は機転が利かない性格で、実際にとある会社の方とお話したときに、「『これだけは誰にも負けない』というものはありますか?」と質問されて言葉に詰まってしまったことがあり、表現力の面でも自分に期待できません。ちなみにその方曰く、「こうしたことはどこの面接でも聞かれますよ」とのことで、いまさらどうしようもないにも関わらずかなり気になってしまっています。エントリーシートを書かなければならないのですが、正直シートを見るのも嫌になっています。 私のような場合、やはりうまくエピソードをねつ造し、それをいかにうまく表現できるか(たとえばこう聞かれたらこう返すなどのシミュレーション)を練習するしかないのでしょうか?

  • 彼氏の自慢話がつらいです・・。

    大学で体育会系の部活に所属している女です。彼とはその部活で仲良くなり、現在付き合って半年です。 その彼の、部活に関する自慢話が本当につらいです。 私は今手術を要する大けがをしてしまい、練習は見学しています。競技復帰は早くて半年後。後輩に追い越され、同期がどんどん先に行くのを横から見ている状況です。 これだけでも精神的にまいってしまうのですが、彼の自慢話が追い打ちとなって、最近毎日情緒不安定です・・。 彼は悪意なく、本当に嬉しそうに部活でうまくいったこととかを自慢してくるので、気持ちよく一緒に喜びたいと思うのですが、先日とうとう彼の前で泣いてしまいました。 そこで彼に、練習もできない今の状況では、あなたの話には嫉妬か、怪我した自分への情けなさが勝って素直に一緒に喜べない、ごめんなさい、でもつらい。 というようなことを伝えました。 しかしその後も何ら関係性は変わらず、一緒にいるとやはり情緒不安定になって彼に八つ当たりしてしまいそうな気がして、最近では距離を置くようになってしまいました。 精神的に弱い自分が嫌でたまらないです。 この状況を打開するには、彼とどう接していけばいいのでしょうか。また私の考え方をどう変えていくべきでしょうか。 このままでは彼に嫌われてしまいそうで、、 どんな些細なことでも構いません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 自己アピール

    美容専門学生で就活中です。 一次審査の際、自己アピールを作文で提出しなければいけないのですが、 文才が皆無でいまいちパッとしない文章です。 ここはこうした方がいいなどのアドバイスお願いします。 文字数的には250文字程度がいいのですが、 それも調整していただけるとありがたいです。 自己アピール ↓ 私は、継続力なら誰にも負けない自信があります。小学生の時姉に誘われバレーボールをはじめました。姉は飽き性ですぐにやめてしまいましたが私は自分が少しずつでも上手くなるのが楽しく、小学2年から高校3年までバレー一筋でした。途中伸び悩むこともありましたが、小学生の時にコーチに言われた「最初から上手いやつはいない。毎日の練習でやってるやつと差がつく」という言葉を思いながら毎日部活も休まず練習しました。その結果、高校では定時制ですが全国大会でベスト8まで行くことができました。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう