このアラフィフ女性はモテているのですか?

このQ&Aのポイント
  • このアラフィフ女性は、50歳に見えない若さと美しさで男性社員たちにモテています。
  • 彼女は仕事もできる優しい上司であり、女子力も高く魅力的な存在です。
  • 彼女のセクシーさやHネタ好きも男性たちにとっては魅力的な要素となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアラフィフ女性はモテているのですか?

職場に、森口瑤子さんにそっくりな女性上司A子さん(既婚、子あり)がいます。 初めて見た時は、自分と変わらない20代後半と思っていましたが、妙にしっかりしているので良く見たら30代? でも、実際は、今年50歳になると聞きました。若く見えたのは、見かけもそうなのですが、自分と同年代~30代半ばの男性社員数人にいつも囲まれている感じだからです。 A子さんは女子力がすごいです。真っ白でツヤツヤなお肌、ゆるふわな感じにアレンジしたきれいな髪。スタイルもいいし、側を通るといい匂い。スタイルが良ければマネをしたい感じの品のいいファッション。仕事も出来るし優しくて明るい。部下に嫌味なく注意できる。お局にも正しい意見を言える(彼女も年齢はお局なのですがちっとも威張らないし、ほめ上手で、アドバイスは適格だし、本当にみんなに優しいです)。若い男性社員だけでなく、管理職クラスのおじさま達もみんなメロメロです。 そんなA子さんですが、飲み会だと、男性社員に交じって、Hの話をバンバン話します。酔っぱらって知らない男の人とヤッたとか。最高3股してたとか。SMが好きで、縛られるのが好きだとか。女の人も好きだから、一度ヤル側になりたいとか。口でするのは自信があるとか。どこのラブホがいいとか。男性社員は身を乗り出して聞いてる感じです。 どこにいても美人で目立つので、ゲイバーのママにも「あら、こちらおキレイね~クラブのママにいそうね」と言われ、隣の男性客からは「お姉さん美人過ぎる!こっちおいで!」と連れ去られます。ちなみに二次会のお金は彼女が一番年上なので気前よく出してくれます(いいお金の使い方した!と笑顔で)。いつも「じゃあみんなの母さんは帰りますよ~」と三次会へは行かずにその日のうちに帰る感じです。 次の日には涼しい顔をして朝から仕事をしています。仲の良い年下の男性社員たちと何事もなかったかのように接し、楽しそうに昼食を食べています。 このような質問は、嫉妬なのかもしれませんが(私は女性ですが、彼女のこと大好きですし、気に入られたいです)、彼女は男性にとってそういう存在なのでしょうか?彼女の目的は男性受けなのでしょうか?彼女は男性に本当にモテているのでしょうか?男性社員たちはどういう感覚で彼女の周りに集まっているのでしょうか? 参考までにA子さんが周りの若い男性社員に言われている言葉です。A子さんの周りの男性社員と言うのは、めっちゃ女子にモテてる人たちばかりです。 「(A子さんがいつもアップにしてる髪を下ろして現れると)うわ!色っぽいのキター」「大好きっす!」「A子さんとデスク挟んでるとガールズバーにいるみたいな気分になる」「(A子さんが他の男性社員を褒めると)A子さんはやっぱイケメンがいいんですか!なんか腹立つ!」「雰囲気キャバ嬢っぽい。変な気分になる」「A子さんの言葉は変な意味にしか取れなくてムラムラくる」「A子さんの息子羨ましい。あんな色っぽい美人のママで」 仕事バリバリ、ルックス森口瑤子、30代にしか見えない50歳、既婚(ダンナさんとは超仲良し)、子あり(ジャニーズに入れそうなイケメン3人)、自称「みんなの母さん」、Hネタ大好き(しかも結構ガチなHネタ)。 彼女は男性からどういう目で見られているのですか?

noname#223762
noname#223762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

女性から見ると心境が解らない部分があると思いますが、キャバクラなどお酒を飲みつつ女性と歓談するだけのお店があり、男性客はせっせと通います。 しかしキャバクラに通おうと思えば、軍資金が必要です。対してA子さんとお話するのは毎回お酒は飲めないけど、無料で歓談できるのです。 キャバクラに行けば、大なり小なり相手を褒めて雰囲気を盛り上げようとします。それがどこまで本音かは本人にしか解りません。大体はお世辞です。そんなもんです。 A子さんはおそらくモテたい(チヤホヤされたい)のだと思います。男心を捕らえるためには際どい話も利用するのです。 もう少し視野を広げてみてみましょう。周りを囲む人たちはキャバクラなどに通っていたいタイプ、ちっとも関心なく近寄らない人はキャバクラなどゴメンなさいタイプ。そういう感じですかね。

noname#223762
質問者

お礼

yaasan様、丁寧な回答ありがとうございます。 そう言えば以前、A子さんに、今日のカッコ可愛いけど色っぽいですねーと言ったら、計算計算!て言ってました笑 モテたいのを隠さないのってある意味潔いですね。 女を楽しむって感じがします。

その他の回答 (6)

回答No.8

職場に、 小西真奈美のような30代後半と、 井川遥のような40代後半と、 ジョディ・フォスターのような40代後半がいます。 それぞれ、15歳くらいは若く見え、 質問主さんの上司から色気を引いた感じだろうと思われます。 周囲との関わりあい方も、似たような感じです。 うちの場合はそこまで下ネタを連発はしないですが、、、 周囲の男性陣は、若者からおじさままで それはもう舞い上がっています。 いくらもてる男性でも同じです。 それで、本題ですけれども、質問主さんは、いままで こういったご経験がなかったので びっくりされたんでしょうが、 男ってそんなものです。こんな部分が男心をくすぐるんでしょう。 ■既婚者であるがゆえの余裕 ■外見と中身のいい意味でのギャップ モテているといえばそうですが、 本気で恋愛したいとは思っていないでしょう。 ただそういう存在でいると男性陣も喜ぶし その件の女性にとっても、そういうやり方が一番 職場の雰囲気を円滑にするとわかっているのです。 一度、ジョディ・フォスター似の、とりまきの一人から聞いたところでは 小学生が、お気に入りの小学校の教師になついているような感じ、とのことでした。

noname#223762
質問者

お礼

pate_brisee様ご回答ありがとうございます。 素晴らしい職場ですね。他の女子も影響受けて自分磨きをしそうですね。 ギャップ萌えって言いますから、A子さんも上品なのにそこまで言わんでも!てとこが萌えポイントなのかなと思いました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

※彼女様は、男性から、どう言う目で、見られているのですか。?:詰まらぬ、"おばちゃん様で有り、"暇(ひま)潰しだけの事だけなのでしょう。! ・日本は、平和ですから。 ※第二信:投稿者・貴方様の事では、ございません、大変失礼を致しました、謝ります。 ●実は、女性・或は、女の子様は、何故か”ヒロイン"とか、主役で、なきゃぁ~ ➡何でも、演技を、しなさい。・・・無理なのでしょう。※ ➡"疲れます、高みを望むは、上昇志向ですから、”拍手は、送りますが、”天狗”には。※ ◎失礼を、致します。※ End End End

noname#223762
質問者

お礼

tknkk7様、再回答ありがとうございます! 色んな考えを聞くことができ良かったです!

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.4

男性社員さんたちの言葉通りに見られているのでしょう。「色っぽい」「ムラムラする」「キャバ嬢といるみたい」と。 目の保養です。実際の恋愛対象とは違うと思います。

noname#223762
質問者

お礼

makikao様、早々の回答、ありがとうございます。 そうですね、A子さんは、別にお世辞を言わなくてはいけないような人ではないので、やっぱり男性は本音で言ってるのですね…。 実際の恋愛対象ではないのですね。ちょっと安心しました笑 目の保養!と、恋愛対象は違うんですね。 A子さんの落とした書類を拾わずに立っていた若い男性社員が上司に「お前が拾えよ」と注意されて、「マジで見とれてた…」と言ってました。 一度でいいから言われてみたいですね…。 私は、好きな男性=目の保養ですが、男性は違うのかな…

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

>彼女は男性からどういう目で見られているのですか? あなたが「周りの若い男性社員に言われている言葉」に書いたそのままに見られているんだと思いますよ。加えて仕事もできるとのことなので、仕事しながらバーやクラブで色っぽいママと飲みながら会話してる気分にもさせてくれる、一石二鳥なお得な先輩って感じじゃないですか。笑

noname#223762
質問者

お礼

drum_KT様、詳しい回答ありがとうございます。 男性は、やっぱり、色っぽい女性が好きなんですね。 美人で可愛い人には年齢は関係ないんだなあ…。羨ましいです!

noname#235638
noname#235638
回答No.2

女性上司Aさんに 気に入られたい・・・それとは、違う。 好き、とか不倫したい、とかならば 皆で集まることはしない、そう思うからです。 皆がライバルですから、それと 皆でホテルに行くとも考えにくい。 女性上司Aさんの目的は 実は、そんなに考えてないんじゃないですか? とにかく毎日楽しく・・・的な? 皆が元気で、業務も順調ならばそれが日常だ、な感じ。 女性上司Aさんは 男性社員からモテれるんじゃなくて 男性の興味かな? もっとAさんを知りたい そんな人、今まで自分の周りにいなかったから。 など、まとまりのない文章 失礼しました。

noname#223762
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。ごめんなさい…。

noname#223762
質問者

補足

floriography様、丁寧なご回答をありがとうございます。 >女性上司Aさんの目的は 実は、そんなに考えてないんじゃないですか? とにかく毎日楽しく・・・的な? 皆が元気で、業務も順調ならばそれが日常だ、な感じ。 マジですか!A子さんに当てはまる気がします!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

下らぬゴミ・・・だけ。

noname#223762
質問者

お礼

tknkk7様、私の質問に目を止めて、回答して下さり、ありがとうございます。tknkk7様のおっしゃるところの「下らぬゴミ」と申しますのは、A子さんの周りの男性社員のことですか?A子さんのことですか?それとも、この質問をした私でしょうか。良かったら詳しく教えて下さい。

関連するQ&A

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 不仲になった同僚女性との接し方について

    ご教授いただければ幸いです。 私は30代前半男性です。 会社員で人事の仕事をしております。人事部の私のグループは8名で男性4名女性4名です。 今年4月に私より一回り下で20代前半のA子が派遣で入社してきました。 ギクシャクしたのはこのA子との関係です。 A子はいつもとても明るく八方美人で、誰にでも愛想を振り撒き、甲高い声で男性社員に甘え、女性にいかにも嫌われるタイプで、実際、女性社員は不満を言っていました。 私も当初はA子のその振る舞いが嫌で関わりを持ちませんでした。 6月頃からA子が私に絡むようになりました。 いつもA子がちょっかいを出してきたり、いたずらしてきたり、面白い子だなと思うようになりました。 私が悩んでいたりしたとき、A子と接するとなぜか元気を貰いました。 また、A子はおっちょこちょいで仕事でミスしたり、遅刻したりと、見ていてほっとけず、私にとって妹のような存在になりました。恋愛感情は全くありません。 先月、A子が彼氏と別れてとても落ち込んでいました。私は妹のようなA子を励まそうと積極的に声を掛けたり、メールをしました。 しかし、それがA子に近づき過ぎて、A子の気持ちを軽視してしまい、A子に不快感を与えて怒らせてしまいました。 A子からのメールで心配してくれるのは嬉しいが、近づきすぎる。近すぎて私の事が嫌いになったとありました。 八方美人なA子は感情を表に出したことはなかったので、私はA子に相当ストレスを与えていたのだと思います。 このメールあと、私はA子に接しないようにしました。仕事で接する必要もないし、迷惑を掛けたくなかったからです。 数日後、A子からメールがきて避けられてイライラした。嫌な気持ちになった。話し掛けられたら普通に話すから、普通に接して欲しいとありました。 翌日から声を掛けたりするのですが、A子は私が一度素の自分を見せた嫌いな相手なのか、今までとは態度が違い無愛想で、素っ気なく応じます。迷惑をかけて嫌われたので仕方がないのですが、他の同僚との態度があからさまに違います。私が声を掛けない日があるとその次の日にA子から声を掛けてきますが、素っ気ないです。お互いに相手の出方を伺っている感じで意識しあっています。 私はA子に嫌われたので正直あまり声を掛けたくありません。態度も素っ気ないし、意識するのも疲れるし、仕事で関わることもないので。 A子も嫌いなった私になぜ、避けられてイライラするのか、声を掛けてくるのか、素っ気なく無愛想なのに。 今後、私はA子にどのように接したらよいでしょうか?

  • 同年代、アラフィフ女性の存在。とてもしんどいです。

    今年度から職場に、もうすぐ50歳というアラフィフ女性Aさんが来ました。お肌ツヤツヤでスタイル抜群で20代後半くらいにしか見えません。仕事が出来、同性でもドキドキするほど色気があり、男の人の扱いが抜群にうまいので、モテまくっています。20代の男性社員から50代の男性上司まで彼女と話していると緊張して顔を赤くするほどです。飲み会でも、周りはすぐに男性だらけになります。 Aさんのいないところでも「これAさんが好きそう」「Aさん聞いたら笑うだろうな」などとAさんの話題が出ます。 飲み会では男性からは「少女みたい」「AVに出れそう」「小悪魔」「顔が可愛い」「いい匂い」「女の匂い」「言動がエロい」などと言われています。 女性からは「仕事が出来る」「尊敬してる」「こんなキレイなお母さんだったら嬉しい」と言われています。 でも先日、ある男性が言いました。「Aさんて確実に女から嫌われるタイプだよね。年配の女性はAさんのこと嫌いなんじゃない?Bさん(私)ってAさんのこと嫌いでしょう?」と。 私(Aさんより二つ上です)は見抜かれていると思いました。 私は、周りが自分と同年代のAさんをチヤホヤとするのが、すごく疲れます。周りを巻き込み、楽しく、要領よく仕事をこなしていくAさん。まるで私に見せつけているような気になる時があります。 たまりかねて、私は、Aさんにきつい口調で話してしまうことがあります。この前、Aさんが男性社員に囲まれていた時に「ねえ、Aさんって何歳なの?」と聞いたことがあります。周りが「いくついくつ?」「興味ある!」と騒ぎ立てました。Aさんは「みんなの前で聞くんですね…」と言い、私の側に来て「4〇歳ですよ」と小さな声で言いました。私はその態度にイライラしてしまい、「へえー私より二つ下かあ!」と大きな声で言いました。この時は、すごく勝った気がしました。後から考えると、少し、大人げがなかったかもしれないと思います。でも時々、耐えきれないほどに、Aさんを疎ましく思います。 昨年私とチームを組み、可愛がり、育てた20代、30代の男性も、Aさんばかりに話しかけています。みんな、Aさんと一緒によく飲みに行っているようです。会話の端々に、Aさんと飲むと楽しい、次はいつ飲みに行こうか…と盛り上がっていて、聞いていてつらくなります。みんなAさんの年齢を知っていても「オカンの年齢だし、普通はありえないけど、Aさんなら全然アリ!」と言います。 更に、Aさんが一番仲の良い男性Cさんは、私が密かに想いを寄せている男性なのです。昨年私はCさんとずっと仕事を一緒にして苦楽を乗り越えて来たので、お互いに特別な存在だったと思います。そのCさんが飲み会でAさんに「Aさんの何が好きって、顔が好き。Aさんは、美人っていうより、可愛い」と言っているのが聞こえてきて、Aさんの外見だけを褒めているのだとしても、すごくショックでした。昨年子犬のように懐いて可愛がっていた20代前半のDさんも、昨年、私の後ろばっかりついてきたのに、今年はAさんにばかり話しかけています。AさんにからかわれてDさんがタメ口で言い返しているのを聞くと、「いつのまにそんなに仲良くなったの」と思い、つらくなります。 Aさんのことがすごく嫌いで苦手な自分がいます。でも、他の女性からはAさんは好かれていて、友人に「Aさんの態度に疲れる」という話をしても、「彼女は何も考えていないと思う。男性に媚びているとも思わない。言いたいことを言ってると思う」と言われますし、友人たちも私のいないところではAさんとすごく楽しそうにしています。特に家庭の話をされると、私は独り身なので、「やっぱり家庭の話が出来る同性がいいのね。私とは出来ないものね」と卑屈になる自分がいます。 私がきつい口調になるとAさんも私には話しかけにくい感じになって来ました。他の人よりも丁寧に他人行儀に接してくるようになったと思います。するとまた男性社員がAさんに「また落ち込んでる~わかりやすいわ~」「Aさんどこまでもバカなら楽なのに中途半端に繊細だからしんどいんだよ」などと話しかけに行くのです。落ち込んでも毎日キレイな格好をして、髪もクルクル巻いて。元気じゃないのと思います。落ち込んでいるフリして男の視線を意識してるだけじゃ?あんたの元気の源は男の視線だけでしょ、と思います。 昨年は私は「みんなのしっかりしたお姉さん的存在」という感じだったと思うのですが、今年はすごく孤独です。趣味は充実しています。でも、仕事や人間関係はAさんに奪われてしまいました。 男性というものも信じられなくなりました。どんなに真面目で頭のいい男性でも、結局は可愛くて色気がある女性が好きなんでしょうか。 50年近く生きて来て、こんなにモテる女性をみたことがありません。自分よりずっと若ければライバルにも思わないと思うのですが、同年代なのに可愛いと言われたり色っぽいと言われたり…。「Aさんは50歳近くのババアなんだよ、孫のいる年齢なんだよ!みんな目を覚ませ!」と思ってしまいます。 自分の感情が醜いのも知っています。でもとにかくAさんの存在がしんどいです。毎日憂鬱です。どうしたらラクになるでしょうか。

  • 45才の女性

    職場の45才の女性に若い男性社員たちが恋をしています。 その女性は、 めちゃくちゃ仕事が出来る 面白くていつも人を笑わせている 色白で肌ツヤツヤで色っぽい美人 若作りではないがいつもおしゃれ 30前半にしか見えない 誰にも親切で優しい 笑顔がステキ いやな上司にも意見が出来る 部下を尊重しながらアドバイスする 既婚、子持ち 取引先の信頼が厚くよく指名される いい匂いがする こんな感じです。 大学出たての男性社員も「旦那さんうらやましい」とか「あの人はアリ(抱けるという意味)」と言います。 30代ですごくモテる男性社員も「同じくらいの年齢だと思ってて、めちゃくちゃ可愛いと思ってた。年齢聞いてビックリ。どんな人かすごく興味ある」と話していたそうです。 45才の女性に本気で恋をするってことがあるのでしょうか。 ちなみに職場には20代の女子力の高い女性がたくさんいますが、飲み会では45才の女性の横に一番人気の男性社員が張り付いていたり。 うちの会社は年功序列、管理職数人以外はみんな平社員なので、何か会社での地位を狙って45才女性に近付いているわけではありません。 男性社員たちはなぜ45才女性にそれだけ夢中になるのでしょう。

  • 分かりません。

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m バイト先での飲み会で、Eはバイト中よく話す仲の良い女の人(以下A子)に「俺A子とは一番仲良いと思ってるよ」と言いました。 それに対して、周りに他の仲間等もいて答えにくかったA子は「それはないよ~」と冗談ぽく思ってない返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当にイケメン好きなんだよなぁ」と冗談ぽくではなく素な感じで言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? A子がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eの気持ち等みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • イケメンとブチャイク女性のカップルについて

    皆さんの周りでも街を歩いていてもイケメンとブチャイク女性のカップルっているかとおもいますがイケメンがどうしてブチャイク女性を選んで付き合ってるとおもいますか? 実際に本人にはなかなか聞けませんよね?なんでこの女性と貴方は付き合ってるの?とは。イケメンにこっちが馬鹿にしてると思われたら嫌なので。 ======================= 1、そのイケメン男性にとっては、日本一、あるいは世界一可愛いと思ってるから。 2、人は外見じゃない中身が肝心だと心から悟っているからこそ、あくまで性格がマッチしてる女性だけを選んでいるから。 3、過去に美人や可愛い女性と付き合った経験から、女性の外見などは全然重要ではないって事に気づいたから。 4、ストライクゾーンが普通の男性よりも広いし、たまたま身近にいたブチャイク女性と仲良くなったから。 5、その他。

  • なんでロシア人はイケメンのイメージない?

    ロシアの女性は超美女のイメージなのにロシア人男性はイケメンのイメージがないんですか?だってママが美人なら息子はイケメンのはずでしょ?

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?