イライラするのは運動不足だからってのもありますか?

このQ&Aのポイント
  • 運動不足がイライラの原因になることはあります。
  • 運動不足は心身のストレスを増やし、イライラを引き起こす可能性があります。
  • 適度な運動はストレスの軽減に効果的であり、イライラを抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

イライラしたくても、肉体的につかれきっていたら、出来ません。 苛々するには、それだけのエナジーと、イライラできる時間が必要です。 つまりはイライラするだけの無駄な余裕を作るからという事にもなる。 イライラした時、走れるなら、走る、走り続ける、実際にそうしている人もいますよ。 有名作家のだれかっけは、からなずランニングシューズを持って移動するし、 一流ホテルにジムが必ずあるのも、そうですね。 そういう行動を取るのも、利用するものご本人次第ですけど。

bcgfphwgbkx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

もともと体を動かすのが好きな方なら、ありうる話だとおもいます。

bcgfphwgbkx
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.2

髀肉の嘆という古い言い方がありますね。肉体的能力を発揮できないのが理由ならそういうことも大いにありそうですね。逆に何をやったらよいかわからないとか、他人の言動が理由ならば運動などするとかえってイライラが増すのでは。

bcgfphwgbkx
質問者

お礼

回答No.1

カルシウム不足ではないでしょうか? カルシウムが不足すると、よくイライラすると言う人がいました。

bcgfphwgbkx
質問者

お礼