• ベストアンサー

山がいいですか、海がいいですか。

貴方に十分なお金が有って終の棲家を建てるとしたら、山あいの町がいいですか?それとも海に臨む町がいいですか?出来たら、その理由もお願いします。私はシーフードが大好きなので海派です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

どちらかと言ったら、山がいいです。 葉の茂り具合や木の実、鳥のさえずりなど、季節の変化を感じ取れるのは山のような感じがします。 海は、潮風で家や車が錆びやすい気がします。

tigerhorse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。家も塩害対策が必要ですね。

tigerhorse
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。山に一票ですね。

その他の回答 (18)

• cxjfanug
回答No.19

海に臨む町だと交通の便が良さそうなので、私なら海ですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公共交通機関の利便性も大事ですね。

tigerhorse
質問者

補足

海に一票。

noname#251544
noname#251544
回答No.18

どっちがいいかと言われると山です。 理由は単純で、泳げないからです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リタイアー年齢なら泳げなくても良いと思います。釣りとかクルーズとか楽しめます。

tigerhorse
質問者

補足

山に一票ですね。

回答No.17

海です。 理由は ・景色が良さそう ・天気がよければビーチにいける ・食べ物がおいしそう

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海の幸ですよね。

tigerhorse
質問者

補足

海に一票ですね。

• alaba
回答No.16

山かな。土砂崩れの心配のない、温泉地が希望です

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海沿いの温泉の露天風呂も魅力ですが、やっぱり山ですか?雪の露天風呂は山がいいですね。

tigerhorse
質問者

補足

山に一票。

回答No.15

海がいいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tigerhorse
質問者

補足

海に一票。

回答No.14

山の方が静かそうでいいですね。山にします。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね静かさなら山ですね。

tigerhorse
質問者

補足

山に一票。

• fujidenki
回答No.13

青い海と波の音が好きなので海がいいです。海沿いは夏になるとマナーの悪い連中がたくさんくるので、困りますね・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海水浴場からは、ちょっと離れてる方が安心ですね(笑)

tigerhorse
質問者

補足

海に一票。

• dottimiti
回答No.12

最近は山でもその気になればお刺身を食べられますので、山にしておきます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お刺身がお好きなら本当は海派じゃないのですか?(笑)

tigerhorse
質問者

補足

山に一票?

• o09080706o
回答No.11

山も海もあるところがいいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tigerhorse
質問者

補足

山と海にそれぞれ一票。

noname#257867
noname#257867
回答No.10

此の二択でしたら、 「山」です。 故郷に帰ります。 ですが、 故郷の山には 人間の血を (^q^) と吸う 蛭が居るんですね...。 (・ω・;) なので、 市街地の方に 家を構えます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は蛭やムカデが出ない、そこそこの山あいがいいですね(笑)

tigerhorse
質問者

補足

山に一票ですね。