• ベストアンサー

海と山、どっちが好きですか?

皆さんは、海と山、どっちが好きですか? 理由もお願いします。 ちなみに、僕は海ですかね。 今日の16時まで募集します。

noname#258224
noname#258224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

海が好きです。 場所にもよりますけど、とても透き通っていて綺麗だし、夏に入れば気持ちいいし、たくさん泳げば運動にもなるし、魚を見つけたりもできる…。沖の方まで行けばめちゃ深いですけど、下の方が見えて…魚いっぱいいるな~って思うのが楽しいです。 砂浜で食べるご飯はとても美味しいですし。 ラーメンとか焼きそばが私の定番ですね~。 波の音も綺麗で、眠れます笑日焼けするので寝ないですが。 磯に行けば生き物がたくさんいて、蟹釣ったり…面白いです。 山も体力づくりにはいいなとは思いますが、遭難とか熊などが怖いのと、虫がいるのであまり…。

noname#258224
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
noname#258224
質問者

補足

一番回答に力が入ってましたのでベストアンサーにさせていただきました!他の人もありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.4

海。夏の日差しに照らされた海は美しいからです。

noname#258224
質問者

お礼

確かに。 波の音もいいですよね!

Powered by GRATICA
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.2

1週間くらいなら、夏の海。それ以上だと、もう暑くて、エアコンの効いたところから、海辺やプールサイドにも出たくもなくなるもんで。 じっちゃんの家から車で6時間で、世界的にも有名な高級海岸リゾート地があり、1年中海にいきなり入っても冷たくも感じないIXTAPAってとこには、フラッと行ってます。最近は、車を運転するのも邪魔くさいので、豪華長距離バスで7.5時間を選んでいます。 山のほうは、温泉に入りたい時だけかな。 海3、山1の割合で。

noname#258224
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.1

海のほうが好き。 釣りなど趣味にしているから、たくさんの友達ができる。 情報交換など、同じ話などしなくてもよいし。 どうすれば釣れるかなど技術的な話もできるし。 若い女性とも、外人さんとも、仲間になれる、 夜明け前から釣っていると、少しづつ明るくなり、いろんな状態になるのが気持ちいい。

noname#258224
質問者

お礼

いろんな人と交流できるのって、いいですよね!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 海と山

    私は学校でディベートという授業で遊びに行くなら海か山かということをしています、私は山派なんですけどみなさんはどっちですか?できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 海か山か...

    こんにちは 僕は自然が好きなのですが、今度(来年の夏とか)の旅行に海に行くか山に行くか迷ってます。 海釣りやダイビングも好きだし、キャンプもいいなとか思ってます。 また、どうしてこれを選んだのか理由も書いてもらいたいです! お願いします!!

  • 皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?

    皆さんにご質問です。皆さんだったら、山と海の景色どちらが好きですか?あるいはどちらのほうに住みたいですか?理由もお願いします。 私は山のほうがどちらかといえば好きです。落ち着いたり、ゆっくりできるような感じもしますので。

  • 海から出てくるもの、山から出てくるもの・・・

    海から出てくるもの・・・ 山から出てくるもの・・・ それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

  • 海か山か

    あなたは海と山、どちらの方が好きですか。

  • 山>>>>>海ですよね?

    海は体がベトベトになる、陽射しを避けるものが無い、 山はマイナスイオンで癒される。魚より肉の方が美味しい。賢者が悟りを開くのも山が圧倒的に多い! 8:2で山の圧勝で良いですよね?

  • なぜ山の周りが海?

    山の写真を見ていると、 水面に山が写っている(鏡のようになってますね)ような写真など、 山を撮ると海(湖)も写る写真が多いように思えます。 山は、海(湖)に囲まれていることが多いのでしょうか? そうだとしたら、それはなぜなのでしょうか? 是非教えてください。お願いいたします。

  • 海と山 どちらが 好きですか?

    私は 海 です。    入ると 気持ちいいから。    山 は 登ると 汗をかくので。遭難するかも。

  • 夏と言えば、海?山?その他?

    夏と言えば海、とか、山、とか、良く聞く話題ですよね。 皆様はどちら派ですか? もしくは「その他」を付け加えたらどうなるでしょうか? 私は海派だったのですが、最近は涼しい山がいいなと志向が変わってきました。 もっと進むとお家が一番(その他)になってしまうかも知れません(笑)。