• 締切済み

電気ポットの電源コードのような電気部材

電気ポットの電源コードのように、マグネットによる着脱の可能な部材を探しています 不意に力がかかったときに簡単に外れ、コードやプラグを痛めないようにしたいのです 現状、電源は100Vで、アース付です(そこはポットとは異なります) オスメス対の電気部材ということになるでしょうか 何かおすすめがありましたら、教えてください

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

コンセントに、マグネット式のタップとアダプタを付けるだけではダメでしょうか。 ご参考 パナソニック PANASONIC WH6601WP [マグネットタップセット アダプタ付き] http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001098427/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=14315790059026518569&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CMuhiYvW9M0CFQVwvAoddTMMeQ

hzd00430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正にこのような製品を求めているのですが、アースがないようです アース付なら言うことなしなのですけども