• ベストアンサー

貴方の食べ物自慢をお願いします

「私は、こんな珍しい物を食べた事ある!」「私が食べた〇〇は最高だった!」 美味しかった物でも、普通は食べない様な、いわゆる下手物でも結構です。皆さんの自慢をお願いします。お味の感想も一緒にお願いします。 因みに味私の自慢?はタイランドで食べた昆虫ミックス炒めです。甘くて思ったより美味しかったです。目を開けたら食べれません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.3

トドカレー、アザラシカレー、シカカレー、クマカレーの四連コンボ。 道民なので。 道民以外でも、こちらでお買い求めできます。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/?sc2id=10581314&scid=af_pc_etc

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鹿、熊までは狩ってる猟師さんが居ると思いますが、トド、アザラシは聞いた事ないです。外国から仕入れてるのでしょうか。

その他の回答 (9)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.10

>鹿、熊までは狩ってる猟師さんが居ると思いますが、トド、アザラシは聞いた事ないです。外国から仕入れてるのでしょうか。 トドもアザラシも道産品です。 情熱大陸で取材されたトド猟師さん http://www.mbs.jp/jounetsu/2016/07_17.shtml 個体数管理のためアザラシ捕獲スタート http://mainichi.jp/articles/20160607/k00/00e/040/153000c

tigerhorse
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。トド猟師さん、いらっしゃたのですね。見識がひろがりました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.9

・犬  韓国で食べました。キメの粗い赤身で、安い牛肉っぽい。 ・蚕の蛹  韓国で食べました。いかくんみたいな味。 ・ミミズ  日本で食べました。辛味噌いためで内臓っぽい食感。 ・蛇  香港で食べました。スープでツナみたいな見た目。 ・蛙  中華で何度か。鶏肉っぽい食感。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蛙は香港で食べました。確かに鶏に似てますね。蚕の蛹は缶詰とかで売られてるみたいです。ミミズは凄い!どこで食べられたのですか?

回答No.8

フランス、ベルギー、ドイツにて、ジビエを食べました。 鹿、うさぎ、ホロホロチョウ。わたしは正直、あまり得意ではないのですが 連れが、あっさりしておいしいと申しておりました。 ほかは、フランスで食べた、チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ。 なんというか本場は量が豊かだなと。 いまは東京で世界中のものが手に入るので、珍しくもないかもしれませんが、 バルセロナの、パエリヤが有名な店で、 アロス・ネグロといって、イカ墨を入れた真黒なパエリアを食べました。 こいつも絶品でした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イカ墨のパエリアがあるのですか!そう言えばイカ墨のリゾットなんかも聞いた事あります。

回答No.7

東国原知事のときに有名になった宮崎のマンゴーの 太陽のたまごを初めて食べたときはなんでこんなうまいんだろうかと思いました。 それから、これもまた何年か前に食べた、北海道の花畑牧場の生キャラメルも 初めて食べたとき、なんだこれうまっと思いました。 すっかりブームが去りましたね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マンゴー、美味しいらしいですが、私は生のマンゴーを食べた事がないです。ジャムとかジェラートとか加工品しかないです。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

鯖の刺身 〆鯖では無い  「鯖の生き腐れ」と言われるので普通には無理  釣り人の特権    船上で釣りたての鯖を刺身にする    鯵も一緒に刺身にしましたが、鯵は残り鯖は無くなりました

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言えば、漁師さんって超新鮮な魚食べ放題ですよね。いいかも。

回答No.5

何年か前に、新宿のホテルのランチブッフェで食べたローストビーフがものすごくおいしかったです。 もう一回行きたいのですが、いっぺんにいろいろ見比べて行ったので、 どこだったか完全に忘れてしまいました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もビーフシチューが美味しい洋食屋さん知ってたのですが、お店が無くなってしまい、悲しいです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

天然マイタケ。 栽培されたマイタケならほぼ一年中食べられますが、自生の天然モノはなかなか見つからないので貴重です。 香りが強くて味も濃かったです。 これは聞いた話ですが、松茸が普通の山菜のようにとれるところがあったのですが、東京のバカタレゼネコンがその場所をリゾート観光地にしてしまって松茸がなくなった。 地元のお年寄りの話を聞くと、松茸は食べるキノコではなかったらしい。裏山に捨てるほどあるし、あまり美味しくない・・・と。 東京だと国産松茸が数万円で売られているという話をすると「いい産業になったのに」とか「リゾート作るよりよっぽど税収があっただろうに」と笑い話になってます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。松茸が希少になって珍重されるようになったのは太平洋戦争後らしいです。仰るように戦前はどこの山でもくさる程とれたそうです。祖父から聞きました。

tigerhorse
質問者

補足

天然舞茸でてんぷら作ったら美味しいでしょうね。食べたい!

noname#234143
noname#234143
回答No.2

小さいかに(しおまねきや沢蟹)の漬物を食べたことがあります。 甲羅ごとバリバリ食べるので 歯にはさまりまくりました。 こういうのです。 http://www.yuzukosyou.com/SHOP/1300001.html http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=5276

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蟹の塩辛ですか。殻ごと潰して・・が豪快! 左党には好まれそうです。

回答No.1

珍しいかどうかわかりませんが、熊のお肉を食べたことがあります。 やはり独特の味があって、苦手でした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。熊の肉は十分珍しいと思います。日本の熊ですか?なら月の輪熊ですかね。

関連するQ&A

  • 今まで食べた最高のゲテモノ教えてください。

    今まで食べたゲテモノで、ちょっと人に自慢できるような物があれば感想と一緒に教えてください。  「人を喰った」回答はご遠慮ください。

  • 結婚したことを自慢してくる知り合い

    同級生が、看護師どうしで結婚しました。25歳です。 殆どの同級生は独身です。 できちゃった婚でした笑。 私たちは普通に「おめでとー」と言いました。一緒に喜んでる振りをしました。 正直な感想は「うわー、旦那さん老けてるなぁ。しかも医者とは結婚できなかったのか笑。」でした。彼女は嫌われ者だったので皆そう言っていました。 しかし、彼女は何回もしつこくいろんな人に結婚生活を自慢したり、いちいちフェイスブックに載せたりします。  男性で看護師だと結婚相手としてあまり魅力を感じません。(勿論、立派な職業ですが)、お医者さんなら羨ましいですけど。 なぜ、普通の男性と結婚したことをそんなに自慢するのでしょうか?不思議でたまりません。

  • 自慢話は何故いけないんでしょうか?

    自慢話は何故いけないんでしょうか? 世間では自慢話は良くないというのが常識とされていますが、それは何故いけないんでしょうか。 自分自身も聞きたくないと思う自慢話は、 (1)家柄・所属・ブランドをひけらかす ⇒ あんたの何が凄いの?(笑) (2)友人の数・虎の威を借る内容 ⇒ だからあんたの何が凄いの?(笑) (3)過去の栄光をひけらかすだけ ⇒ 今は大したことないんだろうな~(笑) (4)他人を見下す態度、しつこい自慢、独演会 ⇒ はいはい偉いですね(イラッ) (5)でっち上げの自慢 ⇒ 駄目だコイツ…早くなんとかしないと……(笑) こんなものなら反感を買って当然だと思いますが、何気なく現在の実績を普通に話しても、いちいちイヤミを言いたがる人って居ますよね。 そういう人って、大概努力をしない性格の上、(1)(2)の自慢はしたがる傾向があると思います。 自慢話は全部ダメだって言うのは、単に自慢できるようなものが何も無いだけだろって思いますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私の場合は自分と同等以上と認めている、仲の良い相手には自慢話もしちゃいますが(笑) もちろんアホだな~って対応されるのも理解した上で。嘘は言いませんし、失敗談も普通に話します。 そこで相手の自慢話が返って来ても嫌な気はしないですね。普通に「コイツ大したもんだなー」って思うくらいです。

  • あなたの自慢、聞かせてください!

    リアルな人間関係では自分の自慢なんてちょっと出来ないですよね! すっごい美人なの、米倉涼子にソックリなの!とか、上司より頭が良くて仕事がすっごい早いの!とか サッカーやらせたら天才なんだ!とか・・・・ 普段は思っててもなかなかあからさまにアピール出来ない事を、教えてくださいませ。 ナルシスト的に「私って、ここが最高!」みたいなのもいいですね~♪ では、私は・・・エッヘン。 歌が得意なんですが、澄んだ声で、まるで天使の歌声なんです(笑) カラオケで美しい洋楽のバラードなど歌うと、みんなウットリしてくれるんですが、一番私の歌にウットリしているのは私自身です(爆) あなたの自慢はなんですか? せっかくですから思い切り自慢して欲しいです。

  • これぞ!自慢の・・

    「ポテトサラダ」についてなのですが、いまいち自宅で作ったものは、味がボヤッとしているというか、「うん!旨い!」って唸れません。 スーパーや、居酒屋さん等で頂くポテトサラダ・・・「うん!旨い!」って静かに感激できる、あの味・・・。 出せないのです。何か秘薬が入っているのでしょうか? マヨネーズなのか、玉葱の量なのか、材料なのか、とにかく、皆様の「これは自慢のポテトサラダ」レシピ、教えて頂きたく思います。 因みに、少々「じゃがいも」の固形が残っているタイプを希望します。 宜しくお願い致します。

  • 愛犬自慢

    今、入院中で犬に会えず、かなり落ち込んでいます。 犬に飢えてます(笑) 皆さんの犬のお話、お聞かせ下さい。 出来たら明るい話がいいです。 普通に愛犬自慢でいいですよ。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ご当地自慢の味

    神戸に住んでいます。 神戸の味としてまず思いつくのは『そばめし』なんですが、皆さんの町では何がありますか? そこだけしかないような、ご自慢の味を教えて下さい! 出来るだけ他の土地の人は知らないだろうな~という物だと嬉しいです。 余談ですが、加古川のかつめしは一度食べてみたいですね。 豚カツでなくて牛カツというのが斬新で心ひかれます♪

  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー
  • 自慢しまくる人

    いつもお世話様です。 他人の胸の内のことを聞かれても困る問いかなとは思うのですが、皆様のお考えで結構です。聞かせてくださるとありがたいです。 自慢をよくする人は、精神的に強いのでしょうか? 自慢が良いか悪いか、という話ではないです。 もちろん、私個人の感想からすれば、自慢を繰り返し聞かされるのは不快です。でも、そういうことではなくて、多くの常識に縛られる人は、周囲の目もあるし、かりに自慢したいことがあっても、なかなか自慢することができません。やっぱり世間体もあります。自慢しても、ごく気心の知れた人の間だし、それもあんまりくどくならないようにと思っています。 そういう縛りがない人というのは、ある意味、とても強いのではないかと思うことがあります。精神的に強いのでしょうか? もしかしたら、精神的な強さとは直接関係はなくただ常識がないだけなのかもしれませんが、それにしても好きなように吹聴して生きていけるのであれば、結果的に強いように思います。どう思われますか? なかなかまねできそうにないですが、ある意味、うらやましいのです。 あともう一つ。ネットで自慢しまくる人は、実生活でも自慢する傾向があると思いますか? それとも、実生活とネットはあくまで別で、実生活では抑制できるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 『これはちょっと自慢できます!』そんな家庭料理はありますか?

    仕事の都合や社会の変化で、殆ど外食という方も多いかと思います。 私も外で食事をとる機会は多いのですが、家庭の味はやはり良いものですね。 そこで皆さんに質問です。 『我が家のこれはちょっと自慢できますよ~。』 『この料理だけは自信ありますよ~。』 そんな料理はありませんか? 誰もが知ってる定番料理でも、お宅のオリジナルでも結構です。 ちなみに我が家でちょっと自慢できるのは・・・・ カミさんの作る「イカ大根」と、私が作る「豚肉ハンバーグ」です。 美味しい自慢料理をお待ちしてます♪