• ベストアンサー

貴方の食べ物自慢をお願いします

「私は、こんな珍しい物を食べた事ある!」「私が食べた〇〇は最高だった!」 美味しかった物でも、普通は食べない様な、いわゆる下手物でも結構です。皆さんの自慢をお願いします。お味の感想も一緒にお願いします。 因みに味私の自慢?はタイランドで食べた昆虫ミックス炒めです。甘くて思ったより美味しかったです。目を開けたら食べれません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

トドカレー、アザラシカレー、シカカレー、クマカレーの四連コンボ。 道民なので。 道民以外でも、こちらでお買い求めできます。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/?sc2id=10581314&scid=af_pc_etc

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鹿、熊までは狩ってる猟師さんが居ると思いますが、トド、アザラシは聞いた事ないです。外国から仕入れてるのでしょうか。

その他の回答 (9)

• chie65535
回答No.10

>鹿、熊までは狩ってる猟師さんが居ると思いますが、トド、アザラシは聞いた事ないです。外国から仕入れてるのでしょうか。 トドもアザラシも道産品です。 情熱大陸で取材されたトド猟師さん http://www.mbs.jp/jounetsu/2016/07_17.shtml 個体数管理のためアザラシ捕獲スタート http://mainichi.jp/articles/20160607/k00/00e/040/153000c

tigerhorse
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。トド猟師さん、いらっしゃたのですね。見識がひろがりました。

• DESTROY11
回答No.9

・犬  韓国で食べました。キメの粗い赤身で、安い牛肉っぽい。 ・蚕の蛹  韓国で食べました。いかくんみたいな味。 ・ミミズ  日本で食べました。辛味噌いためで内臓っぽい食感。 ・蛇  香港で食べました。スープでツナみたいな見た目。 ・蛙  中華で何度か。鶏肉っぽい食感。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蛙は香港で食べました。確かに鶏に似てますね。蚕の蛹は缶詰とかで売られてるみたいです。ミミズは凄い!どこで食べられたのですか?

回答No.8

フランス、ベルギー、ドイツにて、ジビエを食べました。 鹿、うさぎ、ホロホロチョウ。わたしは正直、あまり得意ではないのですが 連れが、あっさりしておいしいと申しておりました。 ほかは、フランスで食べた、チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ。 なんというか本場は量が豊かだなと。 いまは東京で世界中のものが手に入るので、珍しくもないかもしれませんが、 バルセロナの、パエリヤが有名な店で、 アロス・ネグロといって、イカ墨を入れた真黒なパエリアを食べました。 こいつも絶品でした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イカ墨のパエリアがあるのですか!そう言えばイカ墨のリゾットなんかも聞いた事あります。

回答No.7

東国原知事のときに有名になった宮崎のマンゴーの 太陽のたまごを初めて食べたときはなんでこんなうまいんだろうかと思いました。 それから、これもまた何年か前に食べた、北海道の花畑牧場の生キャラメルも 初めて食べたとき、なんだこれうまっと思いました。 すっかりブームが去りましたね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マンゴー、美味しいらしいですが、私は生のマンゴーを食べた事がないです。ジャムとかジェラートとか加工品しかないです。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

鯖の刺身 〆鯖では無い  「鯖の生き腐れ」と言われるので普通には無理  釣り人の特権    船上で釣りたての鯖を刺身にする    鯵も一緒に刺身にしましたが、鯵は残り鯖は無くなりました

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言えば、漁師さんって超新鮮な魚食べ放題ですよね。いいかも。

回答No.5

何年か前に、新宿のホテルのランチブッフェで食べたローストビーフがものすごくおいしかったです。 もう一回行きたいのですが、いっぺんにいろいろ見比べて行ったので、 どこだったか完全に忘れてしまいました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もビーフシチューが美味しい洋食屋さん知ってたのですが、お店が無くなってしまい、悲しいです。

• bardfish
回答No.4

天然マイタケ。 栽培されたマイタケならほぼ一年中食べられますが、自生の天然モノはなかなか見つからないので貴重です。 香りが強くて味も濃かったです。 これは聞いた話ですが、松茸が普通の山菜のようにとれるところがあったのですが、東京のバカタレゼネコンがその場所をリゾート観光地にしてしまって松茸がなくなった。 地元のお年寄りの話を聞くと、松茸は食べるキノコではなかったらしい。裏山に捨てるほどあるし、あまり美味しくない・・・と。 東京だと国産松茸が数万円で売られているという話をすると「いい産業になったのに」とか「リゾート作るよりよっぽど税収があっただろうに」と笑い話になってます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。松茸が希少になって珍重されるようになったのは太平洋戦争後らしいです。仰るように戦前はどこの山でもくさる程とれたそうです。祖父から聞きました。

tigerhorse
質問者

補足

天然舞茸でてんぷら作ったら美味しいでしょうね。食べたい!

noname#234143
noname#234143
回答No.2

小さいかに(しおまねきや沢蟹)の漬物を食べたことがあります。 甲羅ごとバリバリ食べるので 歯にはさまりまくりました。 こういうのです。 http://www.yuzukosyou.com/SHOP/1300001.html http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=5276

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蟹の塩辛ですか。殻ごと潰して・・が豪快! 左党には好まれそうです。

回答No.1

珍しいかどうかわかりませんが、熊のお肉を食べたことがあります。 やはり独特の味があって、苦手でした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。熊の肉は十分珍しいと思います。日本の熊ですか?なら月の輪熊ですかね。