• 締切済み

陥没補修における転圧について

駐車場のごく一部が陥没しました。(画像) この箇所を(施工範囲を広げずに)このまま補修する場合の転圧方法を教えてください。

• nao53
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

陥没の原因は何ですか。雨水が流れ込みですか。配管が埋設水漏れしていませんか。古井戸のの箇所など、空洞の大きさによりますが。駐車場にしては厚み不足していると思いますが。水締め

nao53
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 言われてみれば、確かに厚みがないようですし、原因が問題ですよね。 業者による補修が行われ、この画像が、陥没したコンクリートの撤去および転圧後の画像として提供されました。(転圧状況を示す画像はありませんでした。) 転圧機などでは転圧できないのでは…と思い質問しました。 これできちんと転圧されているのでしょうか…。 工事より1年未満ですが、元々のコンクリートとの境にすでにひびが生じています…。