• ベストアンサー

資格を取るために必要なものは

具体的にどんなことから始めたらいいでしょうか? ネットで調べるか本を読んでコツコツやるほうが良いでしょうか? また独学で資格取るのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

これまでどの程度の知識を蓄えてきているのかによっても違ってきますね。 ある程度行政書士についての知識があるのでしたら独学でも頑張れる人がいますが、まったくのど素人で仕事でもかかわったこともないようでしたら資格取得の専門学校もしくは通信教育などを利用して学習したほうが必要な知識を身に着けることができるのではないでしょうか。 スケジュールを立ててきちんと学習することができるタイプでしたら独学でも行けるかもしれませんね。覚えなければいけないことが山ほどあるので記憶の定着と確認を常に意識しながら勉強していけばなんとかなるかな。私は記憶の定着で結構苦労しましたが。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 行政書士の知識ははっきり言ってありません。それに専門学校に行く余裕はないですが通信教育なら何とかなるかもしれません。 記憶力には自信がありますが慌てずにコツコツと勉強出来たら良いなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

資格を取るために必要なものは・・・・・・・・・・・・・・・・ やる気  

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気はもちろんあります。今の生活から抜け出したいのです。