• ベストアンサー

シードルとはリンゴのお酒をいうのでしょうか?

ミカンなどのお酒は、また別の名前があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>シードルとはリンゴのお酒をいうのでしょうか? リンゴ種(梨を含む)で作られた発泡酒のことですね。 リンゴの酒だと、他にカルヴァドス(アップルブランデー)があります。 >ミカンなどのお酒は、また別の名前があるのですか? レモンの皮・・・リモンチェッロ オレンジの皮・・・キュラソー ※代表的なのはグラン・マルニエとコアントロー

IMITZISF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。