• ベストアンサー

シードルとはリンゴのお酒をいうのでしょうか?

ミカンなどのお酒は、また別の名前があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>シードルとはリンゴのお酒をいうのでしょうか? リンゴ種(梨を含む)で作られた発泡酒のことですね。 リンゴの酒だと、他にカルヴァドス(アップルブランデー)があります。 >ミカンなどのお酒は、また別の名前があるのですか? レモンの皮・・・リモンチェッロ オレンジの皮・・・キュラソー ※代表的なのはグラン・マルニエとコアントロー

IMITZISF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒のシードルってなんですか?

    お酒のシードルってなんですか? どんなお酒ですか?

  • ジュースにちょっとお酒を入れたい。

    牛乳パックみたいな容器にリンゴやみかん等 フルーツ系のジュースって売ってますよね。 あれに少しお酒を入れたいのですがお酒に疎くて、、、 どんなものを入れたらいいんでしょうか?? オススメを是非聞かせてください!!

  • 栗とミカンの酒はなぜ作られなかった?

    糖分があれば、だいたいのものは酒にできると思うのですが、なぜ栗とミカンの酒というのは作られなかったのでしょうか?

  • リンゴの果実が入ったお酒を探しています。

    リンゴの果実が入ったお酒を探しています。 すり下ろしリンゴが入ったお酒を飲んで美味しかったという記憶は残っているのですが、銘柄が思い出せません。 友達に話をすると、「瓶に入ったやつなら知っている」と言われました。 しかし私が飲んだのは確か缶に入った物だったと思います。 どなたか缶のすり下ろしリンゴのお酒の銘柄がわかる方おられませんか。

  • お酒

    お酒の良いところはどこですか? 私はあまり飲まないので解りませんが、お酒はお金が掛かるとか太るとか依存しやすいとか言いますね。 また、自己陶酔とは別で、人間にとってお酒に酔うというのは医学的にどうなんでしょうか?

  • 酒は好きですか?

    好きな酒の名前や種類や飲み方を教えて下さい。

  • お酒のことなんですが…

    「草の入ったお酒」の名前がどうしても思い出せません。どなたか助けてください!

  • 初めてのお酒

    お酒を飲むのがほとんど初めてで、どのお酒が良いのか良くわかりません。 そこで、男女別にお勧めのお酒を教えてください! ちなみに私が飲むわけではないので好みはわかりません。 ビールはNGらしいです。 回答お願いします!!

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • りんごとみかんを足したら?

    友人から聞いた話です。 飲み会の席で「りんご2個とみかん2個を足したら?」という話があって,「足せる。4個だ」という意見に対し,「足せない。りんごとみかんは別物だからだ。」という意見に分かれ,おおいに盛り上がったそうです。 その話を聞いて考えました。 「果物」という考え方なら「りんごという果物2個とみかんという果物2個を足すと,果物4個」ということで足せると思いましたが,「りんごとみかん」と具体的な状態での足し算ならできないんじゃないかと思いました。 そこで質問です。りんご2個とみかん2個は足せるのでしょうか? (1)足せる (2)足せない (3)条件によって足せる(足せない) (4)その他 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう