• ベストアンサー

同性愛者って

何が理由で同性愛者になるんですか? 脳の機能が正常でないとか? 医学的な回答下さい。 ※生まれつきの同性愛者の場合

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

医学的となると。  体は男性だけどMRIで調べたら、脳は女性だった。  男性なのに、本来女性しか反応しない薬品に反応した。などがあります。  脳の形成時期に男性ホルモンが不足すればこうなるのではないかと思います。  原因については、薬品説、親のストレス説がありますが、わかっていません。  しかし、すべての男性同性愛者がこうだというわけでなく、いろいろな原因があると思います。(後天的同性愛者かもしれません。)  逆(体は男性、脳は女性、でも好きになるのは女性)がいるかどうかは知りません。( ノーマルなら調査対象にならないし、調べようがないと思います。)  女性同性愛者についてば知りません。(たぶん女性の場合もこのようなことがあると思うのですが、調査結果がないので)