• ベストアンサー

彼の真意は?

約2ヶ月前に同じ会社のいままでそんなにしゃべったことのない男性とたまたま2日間結構しゃべる機会があったんです。(普段はお昼に一度帰ってくるだけです。)  一日目はたわいもない話をしていたのですが、2日目に「今彼女いないねん」「かのじょになってよ~(冗談っぽく)」とかいわれたんです。でも私は彼のことをあまりよく知らなかったので笑って「私のほうが2つもおばちゃんだよ~」とかいってごまかしちゃったんです。  でもその日の夕方に「今度飲みに行こう」と誘われたんです。私も興味があったので「いいよ」と返事したのですがそれから進展がありません。  たまに二人っきりになることもあるのですが何も言ってくれないんです。かといって私のほうからもその時のノリだったのかもと思うと怖くて聞けません。  彼はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか?私は本気になってしまったみたいなんです。  アドバイスお願いします。

• dx_xb
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushu2
回答No.5

女性から誘われてイヤな男はあまりいませんので気にしなくていいですよ。 わたしが貴女だったら、 「この前おごってくれるって言ってなかったっけ?。な~んてネ。」 って誘ってみますけど。 以前の私の上司(男)は、仕事中(お昼頃でも)にも関わらず、「おい、○○君。今日はものすごく喉渇いたな~。お前は渇かないか?」と、ニコニコしながら比喩した表現で、私をよく飲みに誘ってくれました。 どうぞこの専売特許使っておくんなまし。 「ねえ○○クン。喉渇いちゃったな~^^」ってカンジで。 では、成功を祈る!。ガチャ!。

dx_xb
質問者

お礼

そうでしょうかねぇ(^・^)  がんばって誘ってみようって気になりました。  ありがとうございます。  しかし今日ショックな事がわかりました。  今度ボーリングに仲のいい何人かで行くのですが友達が誘ったときその人に「その日はコンパがあるからわからない」っていわれたそうです。  友達はさらにその人と同じ部署の人が前に「彼はイイヤツだけど友達があまりよくないかも(遊び人の集団みたいです)」とも言っていたと教えてくれました。  とりあえずまだ彼女はいないであろうとわかったのですがショックでした。私の中ではそんな遊んでいるようなかんじに見えなかったので。  このサイトで勇気をつけさせてもらおうと思っていたのですが・・・  もう少し様子を見てみたほうがいいのかなぁ。

dx_xb
質問者

補足

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 CPが壊れてしまっていたのです。 約一週間前にやっと勇気を出して「ねぇ あのときの約束覚えてる?私は本気にしたんだけどなぁ」ってがんばっていってみました。返事は「覚えてるよ。ちゃんと」。そこで話は終わってしまいました(><)。その後も話がありません。 やっぱりあの時はその場の勢いだったのかなぁ。 でも今日も普通に話しかけてくるんですよ。もぉどおしていいのかわかりません。 でも一言勇気を持って言えたことは後悔していません。これも皆さんのおかげです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も思いますが「この前飲みに行くっていってたけど、ここんとこ時間が自由やからどうする?」って聞いてみて、すぐ仕事とかの理由で返事が返ってこなければやめればいいんじゃないです? そんな人やったらなんだか言葉足らずなことが多いような気がするし。。。 なんともいえないですが。。。(-_-)

dx_xb
質問者

お礼

そおですね。  勇気をだして聞いてみます。  がんばって二人になる機会を作ってみようと思います。  ありがとうございます。

• kinbyo
回答No.3

彼がどういうつもりで誘ったのかは正直わからないですが、dx_xb さんは本気になったのだから、積極的に誘ってみてはどうですか?何度も遊んでいるうちに冗談っぽくではなく本気で彼女になってほしいと言ってくれるかもしれないですし。こっちに好きという気持ちがあるのなら、どんどん前に進んでいくのが一番いいと思います。

dx_xb
質問者

お礼

どんどん前に進みたいです・・・。  頑張らないと。  すこしずるい手かもしれないですが彼と仲のイイ人に少し探りを入れてもらおうと思います。(たまたま会う用事があるので)  それを聞いてから動いてみようと思います。  ありがとうございました。

• makotamu
回答No.2

彼は少しは気があるのかとは思いますが、ごまかされてひっこんじゃったのかもしれませんね。二人っきりになることもあるとのことですのでそのときにでも「こんど飲みに行こう。って言っていたけどいつにする?」位に逆に軽く誘ってみてはいかがですか?その時のノリだったかも…と心配されていますが、もしそうだったらそれはそれで良いと思って思い切って切り出してみてはどうですか?頑張って下さい。

dx_xb
質問者

お礼

少しでも気があればいいのですが・・・  実は私は常に男性から声をかけてもらって付き合うことが多かったのでもぉどおしていいのかわからなくなってしまって。  今日も話す機会があったのですが私に気があるような感じではなかったですねぇ。う~ん。  今度二人きっりになったときに頑張って声をかけてみたいと思います。できるだけ軽~く。  アドバイスありがとうございます。

回答No.1

「彼女になってよ」と冗談ぽく言ってしまった。⇒「飲みに行こう」と言ってしまった。⇒どちらもイヤがられなかった。 その結果、男性の中であなたの存在が一気に現実的なものになったから、次の行動に移れないんではないでしょうか。それまでは自分のペースで気軽に口に出せていたことが、あなたの気持ちを意識するようになって、「やっぱり断られたらどうしよう」とか「冗談だと思われてたらどうしよう」とか、そんなためらいがあるような気がします。 飲みに行くことでお互いに口約束したのは事実なんですから、その気があるならあなたの方から声をかけてみてはどうですか? 彼氏は真面目すぎるだけなんじゃないかと思うんですけど。うまくいくといいですね。

dx_xb
質問者

お礼

だといいんですけどねぇ。 そぉですよね。約束したのは事実だし、勇気を出して声をかけてみようと思います。 がんばります。ありがとうございます。