• 締切済み

どなたかご存知ですか?

先日出先のCDショップで流れていたプロモーションビデオなのですが、タイトルかアーチスト名が「赤いベンチ(多分)」、バラード調で歌詞に「僕が幸せにしてあげたかったけど・・・」とかなんとかいうフレーズが含まれています。歌っているのは男性です。その時はなんとなく聞いていたのですが、だんだんその曲が気になってきました。yahooでも検索してみましたがHITしませんでした。どなたか詳細をご存知ないですか?

みんなの回答

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 オレンジズの”バブルガム”というアルバムに収録されている”赤いベンチ”でしょうか、↓ご確認下さい…。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~rabbitrc/DiscoFiles/Disco01.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~rabbitrc/

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~rabbitrc/DiscoFiles/Disco01.html

関連するQ&A

  • プロモーションビデオのレンタル/販売

    CDショップでいつもヒット曲のプロモーションビデオがかかっています これのレンタルはしているのでしょうか? 近所のTSUTAYAでは置いてありませんでした レンタルしていなければ販売しているのでしょうか?

  • 80年代のプロモ集ってありますか

     80年代にヒットした曲のプロモーションビデオを集めたような DVDは売られているのでしょうか。曲だけではCDで見かけるの ですがプロモーションビデオ集のようなものは見つかりませんで した。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく お願いします。

  • こんな歌詞のある曲名ご存知ですか?

    知っていれば教えて下さい。 ・君は僕を 僕は君を幸せに出来る ・これから2人巡ってく明日 ・もしも君が僕より先に旅立つ時が この3フレーズだけ記憶にとどめる事が出来ました。 バラードっぽい優しい曲でした。 少ない情報ですがよろしくお願い致します。

  • 有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

    はじめまして皆さん 3、4年前に有線で聞いた曲があり、今ふと思い出して題名とアーティストが知りたくなり質問をしました。 皆さんどうか力を貸して下さい。 詳細は、 1.その曲が流れていたチャンネルはそのとき(3、4年前)のヒットチャートチャンネルだと思います。それ以前(5年前)までは、カラオ ケ用にある程度邦楽は聴いていましたが、初めて聞く曲でして過去の曲ではなく新曲だったと思います(多分・・・) 2.男性ヴォーカルでした。 3.別れた?相手の事を想ってる内容の歌詞でした。 覚えている歌詞は、曲が終わる最後の方で「指輪も買ったのに」というようなニュアンスの歌詞があった気がします。 最後のフレーズでかもしれません。 また、「サイズが合わない」と歌っていた気がします。 4.しっとりとしたバラードだと思います。 これしか情報が無いのですが、よろしくお願い致します!

  • アーティストを教えてください

    はじめまして 先日 古本屋でかかっていたCD(アルバム)の曲が気になって そのアルバムがほしくてたまりません でも 歌詞と女性が歌っていたということしかわかりません 一個は アップテンポな曲で ”赤い空” という内容の歌詞が出てきます もう一個は バラード系の曲で ゆきがとけて かわとなり うみえとながれこむ (こちらは歌いだしだと思います) と まっしろな夢のなかに希望が二つ だと思います バラードのほうは微妙に歌詞間違いしていると可能性があります 歌詞検索で 雪 海 とか入れてみたんですがぜんぜんヒットせず 簡単に探せると思っていただけに 途方にくれています この曲の アルバム名 アーティスト名 など 関係ありそうな情報なら何でも教えてください よろしくお願いします

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • 女性の気持ちを歌ったラブソング

    邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか? 切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪ バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆ ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・ できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです! 有名なアーティストの曲でもいいです☆ どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆ 懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m よろしくお願いします♪

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

  • サビの部分にメーリーゴーランド?

    10年ぐらい前にビデオのレンタルショップの有線?で流れてた曲なんですが、アーティスト名も曲名も分からないまま、ずっと悩んでます。 分かってる事は、 ゆっくりした曲調。 J-Pop系バラード? 日本人男性のボーカル。 サビの歌詞は、 ♪まわれまわれ、????、メリゴラーーン、????、はなしたくないーーー。 すごくあいまいですいません。(TωT) 最後の「いーーー」の所でトーンが上がります。 自分で調べてみたんですが、該当曲は無かったです。 ちなみに、 久保田利伸さんの「LaLaLaラブソング」 鈴木雅之さんの「地球はメリーゴーランド」 ではありませんでした。 この曲は私が知る限りでは、あまりヒットもせず、このバンド?もそのまま消えたのだと思います。 多分でもいいので、ひょっとしたらと思う曲名かアーティスト名があればどんどんお願いします。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

専門家に質問してみよう