有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 3、4年前に有線で聞いた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。男性ヴォーカルの別れの歌詞で、最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞がある気がします。サイズが合わないとも歌われていました。
  • 3、4年前に聞いた有線の曲のタイトルとアーティスト名が欲しいです。男性ヴォーカルで、別れの歌詞が印象的でした。特に最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞が印象的です。
  • 過去に有線で聞いた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。3、4年前に流れていた曲で、男性ヴォーカルの別れの歌詞が特徴です。最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞がある気がします。サイズが合わないとも歌われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

はじめまして皆さん 3、4年前に有線で聞いた曲があり、今ふと思い出して題名とアーティストが知りたくなり質問をしました。 皆さんどうか力を貸して下さい。 詳細は、 1.その曲が流れていたチャンネルはそのとき(3、4年前)のヒットチャートチャンネルだと思います。それ以前(5年前)までは、カラオ ケ用にある程度邦楽は聴いていましたが、初めて聞く曲でして過去の曲ではなく新曲だったと思います(多分・・・) 2.男性ヴォーカルでした。 3.別れた?相手の事を想ってる内容の歌詞でした。 覚えている歌詞は、曲が終わる最後の方で「指輪も買ったのに」というようなニュアンスの歌詞があった気がします。 最後のフレーズでかもしれません。 また、「サイズが合わない」と歌っていた気がします。 4.しっとりとしたバラードだと思います。 これしか情報が無いのですが、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一つ思い出した曲があります。 KANの「指輪」という曲です。 全編ピアノのみの伴奏でしたか? 「愛は勝つ」のKANですが、歌声は似てましたか? 両方イエスであれば、可能性は高いと思われます。 残念ながらオンラインでは試聴も歌詞も見つかりませんでしたが、 アルバム「MAN」収録(10曲目)ですので、レンタルや中古で探してみて下さい。 http://music.goo.ne.jp/cd/181543-1/index.html

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。

weedmaster
質問者

補足

kumataroさま 返答ありがとうございます。 早速調べた所「サイズもきかずに買った指輪も 君のために用意していたのに」というフレーズが入っているみたいですが、これっぽいです! このフレーズが歌の終わりの方か、最後の行であればビンゴだと思います。 まさか、KANだとは・・・ 愛は勝つのイメージが強すぎて沸かなかったです 全編か思い出せませんが、メロディーにピアノはあったと思います 聞いたとき悲しい歌だなと思い、心に残っていました この曲だったら、私はリクエストのチャンネルを聞いていたみたいですね 本当にありがとうございます 聞いてからまた報告します