有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 3、4年前に有線で聞いた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。男性ヴォーカルの別れの歌詞で、最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞がある気がします。サイズが合わないとも歌われていました。
  • 3、4年前に聞いた有線の曲のタイトルとアーティスト名が欲しいです。男性ヴォーカルで、別れの歌詞が印象的でした。特に最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞が印象的です。
  • 過去に有線で聞いた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。3、4年前に流れていた曲で、男性ヴォーカルの別れの歌詞が特徴です。最後のフレーズで「指輪も買ったのに」という歌詞がある気がします。サイズが合わないとも歌われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

はじめまして皆さん 3、4年前に有線で聞いた曲があり、今ふと思い出して題名とアーティストが知りたくなり質問をしました。 皆さんどうか力を貸して下さい。 詳細は、 1.その曲が流れていたチャンネルはそのとき(3、4年前)のヒットチャートチャンネルだと思います。それ以前(5年前)までは、カラオ ケ用にある程度邦楽は聴いていましたが、初めて聞く曲でして過去の曲ではなく新曲だったと思います(多分・・・) 2.男性ヴォーカルでした。 3.別れた?相手の事を想ってる内容の歌詞でした。 覚えている歌詞は、曲が終わる最後の方で「指輪も買ったのに」というようなニュアンスの歌詞があった気がします。 最後のフレーズでかもしれません。 また、「サイズが合わない」と歌っていた気がします。 4.しっとりとしたバラードだと思います。 これしか情報が無いのですが、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一つ思い出した曲があります。 KANの「指輪」という曲です。 全編ピアノのみの伴奏でしたか? 「愛は勝つ」のKANですが、歌声は似てましたか? 両方イエスであれば、可能性は高いと思われます。 残念ながらオンラインでは試聴も歌詞も見つかりませんでしたが、 アルバム「MAN」収録(10曲目)ですので、レンタルや中古で探してみて下さい。 http://music.goo.ne.jp/cd/181543-1/index.html

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。

weedmaster
質問者

補足

kumataroさま 返答ありがとうございます。 早速調べた所「サイズもきかずに買った指輪も 君のために用意していたのに」というフレーズが入っているみたいですが、これっぽいです! このフレーズが歌の終わりの方か、最後の行であればビンゴだと思います。 まさか、KANだとは・・・ 愛は勝つのイメージが強すぎて沸かなかったです 全編か思い出せませんが、メロディーにピアノはあったと思います 聞いたとき悲しい歌だなと思い、心に残っていました この曲だったら、私はリクエストのチャンネルを聞いていたみたいですね 本当にありがとうございます 聞いてからまた報告します

関連するQ&A

  • USENの曲で・・・

    お店のUSENで聴いた曲なのですが 曲名と歌手名どちらでも良いので知りたいです! ・聞いたのは夕方17時30分くらい・・・? ・男性の声でサビの歌詞に  「~~~~あのころ、~~~~おれたち」  「さくらさくころに」 など入っていた気がします。 バラードとかではなくノリはいい方の曲です。 同じチャンネルでYUIの「TOKYO」や TRFの新曲や、滝翼の「venus」が 流れていました!! いい曲だなーと思い、気になって仕方がないです。 どなたかご存知の方回答お願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 有線で多分ASKAが歌っている曲・・?

    有線のA2(リクエスト)チャンネルで流れている曲名が知りたいのです。歌っているのは多分ASKA。でも昔少年隊が歌っていたような気もします。ASKAが作った曲かもしれませんが。出だしの歌詞は『誰にだって過去なら 一つや二つあるさぁ・・』で、甘いバラード系です。どなたかしりませんかぁぁ??

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • アーティスト名と曲名を教えてください!

    10年ほど前に聴いた曲なのですが、 女性ボーカルで、歌詞に 「地球をけとばして~」「さかあがりしようよ」 というフレーズがあったと思います。 とても気になっています。 よろしくお願いします。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 曲の名前とアーティスト名を探しています。

    結構むちゃくちゃなお願いですが・・・ 今日は福山のほうで仕事がありました。 福山に行った時は必ラーメン屋さんに行きます。^^ そこで・・とても良い歌詞の音楽を聴きました・・ 一生懸命聴いたのですが・・・途中の雰囲気と最後のフレーズしかわかりません。T_T 是非、誰の曲なのか知りたいです。 歌詞にとても感動したんです。しかし・・ちょっとしか 覚えていません。^^;; 歌手:男の声だった(^^;;) 雰囲気:「KOBUKURO」とか「ゆず」みないな雰囲気     (^^;;;) 覚えている曲の部分は・・曲の最後だけなんです。 「僕はあなたより先に死ねません。」 曲の全体的な詩の流れは・・ 喧嘩も沢山しちゃうだろうけど一緒に歩いていこう・・ みたいな雰囲気なんです 恋人(女の子)をとても大切に愛している歌詞なのですが。 昔の歌なのか・・・最近の歌なのか・・・ みなさんは僕よりも沢山の音楽を聴いていると思うので・・ もしも・・これかなぁ?ってのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう