• ベストアンサー

この虫、なんでしょうか。(冷凍庫の下に毎日居る)

当方、スーパーマーケットで働いています。 この時期、冷凍コーナーが湿気で露が出るため、毎朝、 床に敷いた新聞紙(びしょ濡れ)を交換しています。 すると必ず、この虫が居ます。まるで誰かが新聞紙の下に セットしたように、毎朝、新聞紙一枚に一匹、必ず居ます。 そこで質問です。 1 この虫の名前はなんでしょうか。 2 なぜ、毎日、冷凍コーナーの新聞紙の下に現れるのでしょうか。 コイツは湿気のある機械の下が好きなのでしょうか。 3 対策はあるでしょうか。というか、このままで大丈夫でしょうか。 極端な話、冷凍コーナーの内部がコイツの巣になっている、 なんてことはないでしょうか。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.2
sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像を見た感じ、かなり似ています。 水辺が好きというのも納得できる特徴です。 …ただ、この人たち、どこから湧いているんでしょうか? 近くの田んぼから毎日律儀にやってきて、 新聞紙の下で寝ているんでしょうか? それとも冷凍ケースの内部から侵入??

その他の回答 (3)

• norepe
回答No.4
noname#230414
noname#230414
回答No.3

ゴキブリ君です。 ゴキブリは暖かい所が好きですので、冷凍庫のコンプレサーの暖かい所に住んでいます。 ゴキブリ用の殺虫剤を冷凍庫の下にシューとやるとぞろぞろ出てきますよ。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。え、これゴキブリなんですか? 写真の撮り方が悪かったかもしれませんが、身体は細いですし、 どう見ても私の知っているゴキブリではないのですが…。 もしこんな種類のゴキブリが居るなら、その画像、URLを 貼っていただけないでしょうか。

• norepe
回答No.1

これはゴキ太郎ことゴキブリゴキちゃんでしょう。 ゴキブリホイホイで捕獲したら。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。え、これゴキブリなんですか? 写真の撮り方が悪かったかもしれませんが、身体は細いですし、 どう見ても私の知っているゴキブリではないのですが…。 もしこんな種類のゴキブリが居るなら、その画像、URLを 貼っていただけないでしょうか。