• 締切済み

ハーブ本に載っているようなもの

お世話になります。 コンビニで様々なハーブの活用法が書いてある、素敵な本を見つけました。 買おうかと思ったのですが、身の回りにハーブが都合よく生えているわけもなく… ハーブ本をお持ちの皆様は、本に載っているような様々なハーブをどうやって入手しているのですか? 情報いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>本に載っているような様々なハーブをどうやって入手しているのですか? 生の場合は、公園などに自生しているもなら採取しに行きます。 無いものなら、あきらめるか園芸店で鉢を購入します。 勤め先にはローズマリーが大量にあるので、ローズマリーだけは事欠きません。

• zabusakura
回答No.1

育てるならネット、園芸店、ホームセンターなど。少量を買うならスーパーの野菜売り場、ドライ ハーブならスパイス売り場にあります。勿論、ネットでもあると思います。 フレッシュハーブは買うと、高いですが、よく使うハーブを何種類か育てていると料理の幅が 広がります。 比較的、手もかからず、使える範囲の広い物から始めてみるといいと思います。水だけで育てられる ような栽培セットや何種類かセットになってるものも、あります。 バジルの種とかは100均に置いている店も有ります。(もうバジルは大きくなっているので来年の 方が、いいかもしれませんが。) 食べる方じゃないなら園芸店ですね。(お花とか香りを楽しむもの。)