• 締切済み

芸能人が私物やサインを販売

よく仕事に行き詰まった芸能人がクスリに手を出したりして捕まっていますが(単純にクスリが好きなのかもしれないけどそれは置いといて)、芸能人なのだから、何かしら販売すればいくらでも儲けが出るように思います。 チャリティとかで出すのは見ますし、販売してる方がいないとは言いませんが少数だと思います。 堂々と販売すると何かまずいのでしょうか。 事務所を通さないといけないなら、事務所を通せばいいだけの話しです。 わざわざ私物を新品と偽ってまでリサイクルショップに売った話をしていた人もいました。 勿論芸能人の持ち物としてではなく、普通に個人的に古着を売っただけです。 不思議に思ったので、何かご存知の方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.2

事務所を通すと事務所が利益のかなり部分を持っていくでしょうしやたらに売ることはその価値を下げる事にも繋がります。 芸能人は事務所にとっては商品です。 勝手に商売されては困るんですよ。 だからその束縛から離れようとして独立し事務所の力で干される人も多いのです。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、先にも書きましたように事務所を通せばいいので全然問題に感じません。 サイン会が儲かるというのも、商品代しか取らないから実質無料で儲からないように感じます。 芸能人のサインが2万でも千円でも一般の人から見たらタレントの価値は変わらないと思います。 やっぱり解決しませんね。 まぁ実際商売してるのはアイドルだけなので儲からないってことなのかもしれませんが、その一方アイドルはめちゃくちゃ儲かってますからね。 そろそろ締めたいと思います。 お付き合い頂いてありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

私物を購入した人間が、それをどう扱うかが問題なのでしょう。 額やケースに入れて飾るのは許容できると思いますけど 抱き枕にされたり、○○の道具にされたりって、手放したものであっても気持ち悪いでしょう。 女性アイドルなら絶対にやらないでしょうね。 また、サイン入りの色紙やクオカードならいいだろうと思うかもしれませんけど それをするなら、事務所はサイン会や握手会を行った方が興行的にもプラスです。 >よく仕事に行き詰まった芸能人がクスリに手を出したりして 売れないからクスリに手を出すとは限りません。 売れてるから次を期待すされるプレッシャーからクスリを始める者もいます。 それにクスリは、だんだん量も増えるので貧乏では続けられません。 逆に私物を次々とネットオークションで売るような人間の方が、手を出してる可能性は高いでしょう。

tarutosan
質問者

お礼

う~ん、男性芸能人もいますし、実際某元選手はお金がないってことでしたよ。 詐欺罪に出た人もいましたが、庶民から見たら豪遊状態でしたからお金がない人が使わないっていうのは我々庶民の感覚だと思います。 あとサイン会でもいいのですが、毎日は出来ないですよね。 サイン会と平行することもできる筈です。 ちょっと疑問が解決しないので、引き続き募集したいと思います。

tarutosan
質問者

補足

書き忘れてしまいました。 ご回答ありがとうございました!