• 締切済み

冬服のリサイクル

現在、部屋を改装中で、整理をしています。 古着等の処分にこまっています。 夏服はチャリティーにだすことができますが、冬服の方がかさばる上に処置にこまります。繊維のリサイクル場でもあればよいのですが。あと、その他ぬいぐるみや、毛布も問題です。大阪周辺でなにかあれば案よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

毛布ですが 公園のホームレスの人にあげたことがあります。 見ず知らずの人に声を掛けるのは勇気が要りましたが ごみで捨てるより 役に立つほうがいいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

ダンボールに入れてヤフオクに出してみればいかがでしょう? 本当はひとつづつやると結構な金額になると思いますが、面倒であれば、"フリマ用詰め合せ!"としてダンボールで出品も出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立川市周辺で服が高く売れるリサイクルショップ古着屋

    いらなくなった服を整理していて 立川市および周辺地域で、なるべく高く売れるリサイクルショップや古着屋さんを探しています。 ご存知のお店がありましたら、教えてください。 ちなみに、服はブランドものはありません。

  • 着なくなった服を古着屋に持って行く方へ

    着なくなった服はまとめて古着屋に持って行きます。 大きな袋いっぱいに入れて持っていっても1000円~2000円程度なので買取価格は気にしていません。 ですが、一応買取シーズンに合わせています。 ただそうすると、この夏着なかったので処分しようと思っている服は来年の春頃までタンスor押し入れで眠ることになります。 夏服はまだいいですが、冬服はかさばります。 無駄なスペースを使うくらいなら、1円にさえならなくても処分してしまった方がいいのでは?と思う時があります。 着なくなった服を古着屋に持って行く方、どうされていますか??

  • パーティドレスやコートの買取

    引越のため家を整理しています。 普段着はリサイクルショップの計り売りで処分しましたが、結婚式の二次会などで着たワンピース+シフォンのセットアップ(状態は問題ないものの約10年経過、ブランドはROPEなど。)や、ロングコートなどの類は、どこに持ち込むのが最も適しているでしょうか。買取価格が安いのは仕方ないのですが、買取後の使途も気になるところです(→たとえば自治体の古着回収は主に支援系に使用されるそうなのでフォーマルウェアは目的に合わないようです)。この際洋服のリサイクルについて知識を得たいと思いますので、よろしければご教授ください。

  • 大量のごみを処分するにあたって(業者に頼む)、だいたいの費用を教えてください。

    ここ数日ずっと、自分でもインターネットを利用して調べてみたのですが解決しなかったので「教えて!goo」に登録することにしました。 粗塩です。よろしくお願いします。 私が聞きたい事は、大量の家庭ごみを処分するのを業者に頼んだ場合にどのくらいお金がかかるのか、ということです。 今は高校3年生で実家(香川)に住んでいるのですが、卒業後は大阪の学校へ進学することが決まりました。 もちろん私は大阪に住むことになるのですが、心配なことがあるのです。 それは、家族と家のことです。 親は共働きなのですが少し理由があって、たぶん一般家庭より倍くらいがんばって働いています。 仕事で疲れていることもあって、掃除・洗濯・食器洗いなどの家事はほとんど私がやっています。でも、私も学校とバイトの合間でそれをしているので掃除は正直あまりしていません。 だから、今の家の状態はとても悲惨です。 使わない箱的なものは山のようにあって、家族が昔着ていた衣類などは一部屋ぶんほど。しかもどの部屋もすごい量の埃です。とにかく汚い家なんです; それに、両親と兄はとても面倒くさがりで要らないものでもそのまま溜めておく傾向があります。家の面積を占めているものはほとんど要らないものなのです。このまま私が家を出て行くと、すぐにこの家は箱やら紙やらで足の踏み場が無くなってしまう気がします。 そこで、私が大阪へ行く前に家中の不要なものを全部処分してしまいたいのです。要らないものが無くなってサッパリすれば、母も掃除する気になると言っています。(汗) そして、ここからがちょっと複雑なのですが(長文ですみません;) 私は将来、環境を守る活動に参加したいと考えているので、なんでもかんでも焼却処分・埋め立て処分というのは簡単だけど気が引けます。 そこで環境保全に取り組んでいる廃棄物処理業者を調べると「塵芥センター」という会社が見つかりました。ここは回収したゴミを分別して、資源化できるものは資源にするという考えをしているそうなのです。 集めたゴミの回収を頼むのならここに、と思っているのですが肝心の料金がいくらぐらいなのか、調べても調べてもわからないのです。 見積もりは無料でしてくれるそうですが、実際この家にどのくらいの量の不要物があるのかやってみないとわからないので見積もりを頼むことができません。 ここ(教えて!goo)の過去の質問と回答を見ても、わからなかったので新しく質問させていただきました。 是非答えていただきたいのは、 ○実際に塵芥センターに頼んだ方のごみの量と料金 ○他の業者にごみの回収を頼んだ経験のある方でどのくらいの量のゴミで料金はいくらだったのか ○香川の一般廃棄物処理業者 ○繊維リサイクルや海外への古着提供などの情報やオススメの団体 ↑どれか一つでもいいのでお願いします。 他、環境に優しい処分方法などのアイデアがあれば教えていただきたいです。

  • 無難な冬服

    自分は大学一年男子です。 最近寒くなってので冬服を購入しようと思うのですが、何がいいのか皆目見当がつきません。 そこでおすすめの冬服をお教えいただきたいです。 また、おすすめの靴も教えていただきたいです

  • 冬服

    冬に山にあるコテージに遊びに行くことになりました。 その時の服装をどうしようかと思い、質問をしました。 カジュアル系かつ暖かい格好が良いです 下は ・カーキのズボン ・黒のズボン ・ダメージジーンズ のどれかが良いです ※全て長ズボン 髪は鎖骨位の黒 黒縁横長フレーム眼鏡をかけています

  • 冬服を買いたいのですが...

    冬服もしくは春に着る服だとどんなコーディネートが良いですか(´・ω・`)?? ファッションなどにとても疎いため自分で選ぶと大変なことになります>< ぽっちゃりで下半身が全体的にけっこう太めな人でも着られる 露出控えめなカジュアル、又はかわいい系のコーデがあれば教えてください(´・・`) ちなみに身長は155センチ程度で、ベリーショートで黒髪 ヒールが苦手なので主にスニーカーはいてます(^・ω・^) 注文が多くてすいません´`。 すみませんがお礼は遅くなります´`

  • 冬服

    高校2年の男です。先日、このニットベストを買いました。ですがファッションに疎いので、どうコーディネートしたら良いかあまり分かりません(>_<)僕が持っているのは、 グレーのパーカー、白のシャツ、グレーのカーディガン、ベージュのチノ、ジーンズ、あとはTシャツが何枚かあるくらいです。 良いアイデアがあればよろしくお願いしますm(._.)m

  • 冬服が欲しい

    高校2年の女子です。 10月初旬に北海道の釧路地方に修学旅行に行くのですが そのころの北海道って本州で言えば真冬並みの気温らしく・・・。 着ていく服なんですが、 やっぱり新しい服買っていきたいじゃないですか(^ω^) 去年から服の趣味も微妙に変わっていますし・・・。 でも買い物に行くと言っても地元(大阪)では 9月の終わりにに冬服が売っているわけがなく。 秋服を着込んでおしゃれしようと考えておりますが、 他になにかいいアイディアありませんでしょうか??? 助言の程宜しくお願いします。 ちなみに通販は好きではありません(我が儘すみません)

  • 冬服について

    父親の都合で一年中気候が暑い東南アジアに住んでいるのですが、 1月に1週間オランダに滞在することになりました。 こちらに移ってきたのが、6年前でもう着れる冬服がありません。 とりあえず、母親の古い服を借りる事になったのですが、 1着くらい新しい服も買ってみようと思います。 買うとしたら、こちらで冬服が買えるブランドが MANGO、ZARA、ESPRIT位しか無いのですが 何かお勧めはありますか? また、我侭を言わせてもらえば、3年後には日本に帰る予定なので、 できればその頃まで着れるものが良いのですが…。

専門家に質問してみよう