• 締切済み

パーティドレスやコートの買取

引越のため家を整理しています。 普段着はリサイクルショップの計り売りで処分しましたが、結婚式の二次会などで着たワンピース+シフォンのセットアップ(状態は問題ないものの約10年経過、ブランドはROPEなど。)や、ロングコートなどの類は、どこに持ち込むのが最も適しているでしょうか。買取価格が安いのは仕方ないのですが、買取後の使途も気になるところです(→たとえば自治体の古着回収は主に支援系に使用されるそうなのでフォーマルウェアは目的に合わないようです)。この際洋服のリサイクルについて知識を得たいと思いますので、よろしければご教授ください。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

残念ながら、お気に入りのドレスもブランド品のコートもそんなに年が経った物は、ゴミです。普段着より安いかもしれません。 リサイクルショップの計り売りで処分するのが一番でしょうね。

cororin200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりリサイクルは年月の経過がタブーなのですね…。 今後は気をつけたいと思います。