• ベストアンサー

洋服の処分先

スーツ・ワンピース・コート他多くなり過ぎて、処分方法で悩んでいます。 オークションは面倒だし、古着買取も二束三文のようです。 震災地へ送ろうとも考えましたが、ニュースで見ると、始末に困っているとのこと。 ブランドのものはクリーニングもしておりますし、試着のみとの物も有ります。 ほとんど9号サイズで、膝丈ですがミニもセミロングも有ります。 捨てるには勿体ないので、是非戴いて戴きたいのですが、何処で役立って戴けるのか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiarock
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もやはり「古着買い取り」がおすすめです。 オークションに幾つか出品したことがあります。 本当に欲しい人へ渡るので、売った甲斐がありますが、 出品や梱包、発送などに時間がかかり結構面倒でした。 古着屋へ持っていくよりも高く落札されやすいですが、 全て落札されるとは限らず、手元に残るものもあります。 簡単に全てを処分する方法としたら買い取りがいいと思います。 参考までに。 私が以前お世話になり、なかなかよかったと思うお店です。 「買取専隊エース」 http://www.dvdo.jp/ 服だけでなく、雑誌やCDも一緒に発送し買い取ってもらいましたよ。 良い方法が見つかるといいですね♪

0430
質問者

お礼

有難うございます。 早速、お教え戴いたところへ連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ichinono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ブランド買取専門店ブランディアがおすすめです。 http://brandear.jp/ 梱包キットを申し込むと段ボール箱が送られてきますので 処分したいものを箱に詰めて送り査定してもらいます。 送ってもらうのも送り返すのも送料は無料です。 査定金額に納得出来ない場合に送り返してもらう場合にも送料は無料です。 ブランド品以外については、フリーマーケットや発展途上国に送るなど いろいろな方法がありますが、送料は自己負担の場合が多いです。 ご参考ください。 http://okwave.jp/qa/q10800.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いらなくなった服の処分について

    今現在持っている服の半分はもう着ないものだと思うので処分しようと思います。 施設に送るとかフリマで売るとかオークションに出すとか方法はあると思うのですが、枚数が多いのでクリーニング代がバカにならないことや、今時誰も着れないようなものがほとんどなのでどうやって処分しようか悩んでいます。 Tシャツなどは雑巾代わりになると思いますが、コートやスーツなどはみなさんどうやって処分しているのでしょうか。 ごみに出すにしてもボタンやホックなどすべて分別するんですよね? 大変だ~・・・

  • 古着を売るときに外れたボタンをつけるべきか

     古着をMODE-OFFという二束三文で買い取ってくれる店があります。  トレンチコートの一番上のボタンが外れてしまっています。    所詮はノーブランドですし、数百円レベルでの買い取りを行う店なので、基本何でも値段が付くのですが、ボタンをつけたほうがいいかどうか悩んでいます  かなりくだらないですが、よろしくお願いします

  • パーティドレスやコートの買取

    引越のため家を整理しています。 普段着はリサイクルショップの計り売りで処分しましたが、結婚式の二次会などで着たワンピース+シフォンのセットアップ(状態は問題ないものの約10年経過、ブランドはROPEなど。)や、ロングコートなどの類は、どこに持ち込むのが最も適しているでしょうか。買取価格が安いのは仕方ないのですが、買取後の使途も気になるところです(→たとえば自治体の古着回収は主に支援系に使用されるそうなのでフォーマルウェアは目的に合わないようです)。この際洋服のリサイクルについて知識を得たいと思いますので、よろしければご教授ください。

  • ブランド古着の買取はどこに?

    あまり古着売買の勝手が分からないので、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 昨年10月ころ購入したブランドのドレスを古着として売りたいと考えています。 古着の価格はブランドの人気や価格のみならず、その時々の需要と供給によって決まると聞いたので、 ドレス系の古着を重点的に扱っている古着屋さんなら、ストリートなお店よりは少しは査定も高くなるのでは・・・と考えています。 もしそんな古着買取店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 また、普通の古着屋に持っていった場合、 価格は相場でどのくらいになるものなのでしょうか。 ちなみに購入時の価格は10万円ほど、 ブランドはPHILOSOPHY DI ALBERTAFERRETTI、 膝丈のシルクのワンピースドレスで、色はピンクです。 タグはついていますが箱やギャランティーなどはありません。 2度ほど結婚式に着用しましたが、汚れやほつれはなし。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリーニングに出した服のにおい

    先週コートを2着クリーニングに出して、昨日受け取りました。 そのうちの1着が、タバコのような嫌な臭いがします。 水洗い出来ないという表示の方が臭いので、ネットで調べて、特殊な洗剤はタバコのような臭いがすること、しばらく陰干しすれば臭いはなくなると知り 昨日から一晩外に干していました。 ですが、朝になって取り込んでも、全然臭いがきえていませんでした。 これは洗剤の臭いではないんでしょうか・・? 古着屋で買ったものをそのままクリーニングへ出したので、その前がどのような状態だったか分かりませんが 試着した時は臭いは気になりませんでした。 クリーニングによって奥底に染み付いていた臭いが目立つようになったり、新たに臭いがつく事などはあるのでしょうか? もう1着の方は、臭いは全く気になりません。 水洗い出来ないコートの、臭いの消し方などもご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • 面接時のスーツの色とジャケットについて

     今週末に面接に行きます。新卒時のリクルートスーツは処分してしまったため、スーツを新調しようと思って昨日デパートに行きました。  しかし、いろいろと試着した結果「薄いグレーのジャケット+紺のスカート」を買ってしまいました。仕事着としてはきちんとした印象になるのですが、これで面接に臨むのはやめたほうがいいでしょうか?新たにスーツを買い直すとすると、試着した中で気に入ってかつ似合っていたベージュ系(中はワンピース)で行きたいのですが、ベーシックな黒・紺・グレーからは外れるのでだめでしょうか?また、中がワンピースというのは問題があるでしょうか?  中途採用の面接なので色はベージュでも違和感は持たれないのではと勝手に思っていますが、着用時の印象が「会議で受付をしている人」みたいで特別な日用という感じでしたので、少々嫌でも黒・紺・グレーのオーソドックスなスーツを買うしかないのかなと悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 服を買った時に洗いたくなる

    私はアラサーの男です。今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました。 インナーやシャツも試着する人がいるので、上着以外は一度洗ってから着ています。ジーパンとか洗いたくないけどやっぱりズボンも先に洗います。 皆さんはどうされているのでしょうか? ここからが本題なのですが、上着はもっと試着率が高いので何十人(数百人?)と着用し既に少し汚れているなんてざらですよね。今日ジャケットと薄手のコートも買いましたがラスイチで少し色褪せていたり汚れがありました。だから本音は洗いたいのですが上着って滅多に洗わないし傷むならファブリーズでもしてそのままの方がマシ。クリーニングは大げさだし…。 気にせずそのまま着ていますか?

  • ポンチョとあわせる服

    以前、古着屋さんで革のポンチョを購入したんですが、あわせる服をどうすればいいか悩んでます。 なにか相性のいい組み合わせを教えてください。 一番知りたいのはボトムですが、インナーも何かあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は女です。 革といってもツルツルしたのではなく、ケバケバ?してます。 形は、↓写真をアップロードしたので見てもらえばわかると思います。 http://u.imxi.jp/src/up0077.jpg 丈は私が着るとお尻に少し被るくらいの長めになってます。 前を閉じるとちょっとコスプレぽくなってしまうのでジャケットのように前を開いて着ようと思っています。 試着したときが制服だったので、ミニか膝丈のスカート(やや裾に広がりのあるもの)を履くといい感じみたいですが、色や他に違うアイテムでいいものがあれば、お願いします。

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋服タンス、クローゼット内の衣類にカバーは必要?

    コート、スーツ、ワンピースなど吊って保管する衣類のカバーはやはり必要でしょうか? 今現在は白い紙?というか薄い合成繊維のようなカバーに入っていたり、クリーニングのビニールにかかっていたりします。 カビや虫にやられたことはないのですが、カバーをかけていると存在を忘れたりしてタンスの肥やしになりがちです。 反面、白いカバーが何年かすると薄茶色や薄黒く汚れるのでかけていたほうが良いような気がしたりもします。でもカバー自体の劣化かもしれないのですが。 カバーに汚れがついているとそのままでの収納がためらわれ、カバーの汚れが隣の洋服につくのがいやで結局洋服全部にカバーをかけるというかなりめんどくさいことをしています(~_~;) カバーをかけていても経年のせいか、難点かは黄ジミというか焼けというか襟や肩が変色してる物もありました。 防虫剤や除湿タンクを入れたりはわりとこまめにしています。 これが正しいのかもわかりませんが。 タンスの整理中ですので皆様のアドバイスお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • モラハラ男か?仕事をしない趣味に批判的な男性との関係に悩んでいる
  • 収入について見下す発言を受け、自分の意識が変わり仕事に対するモチベーションが高まった
  • 彼とは縁を切り、実家や両親の支援を受けながら精神的な成長を目指す
回答を見る

専門家に質問してみよう