• ベストアンサー

洋服の処分先

スーツ・ワンピース・コート他多くなり過ぎて、処分方法で悩んでいます。 オークションは面倒だし、古着買取も二束三文のようです。 震災地へ送ろうとも考えましたが、ニュースで見ると、始末に困っているとのこと。 ブランドのものはクリーニングもしておりますし、試着のみとの物も有ります。 ほとんど9号サイズで、膝丈ですがミニもセミロングも有ります。 捨てるには勿体ないので、是非戴いて戴きたいのですが、何処で役立って戴けるのか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiarock
回答No.2

私もやはり「古着買い取り」がおすすめです。 オークションに幾つか出品したことがあります。 本当に欲しい人へ渡るので、売った甲斐がありますが、 出品や梱包、発送などに時間がかかり結構面倒でした。 古着屋へ持っていくよりも高く落札されやすいですが、 全て落札されるとは限らず、手元に残るものもあります。 簡単に全てを処分する方法としたら買い取りがいいと思います。 参考までに。 私が以前お世話になり、なかなかよかったと思うお店です。 「買取専隊エース」 http://www.dvdo.jp/ 服だけでなく、雑誌やCDも一緒に発送し買い取ってもらいましたよ。 良い方法が見つかるといいですね♪

0430
質問者

お礼

有難うございます。 早速、お教え戴いたところへ連絡してみます。

その他の回答 (1)

• ichinono
回答No.1

ブランド買取専門店ブランディアがおすすめです。 http://brandear.jp/ 梱包キットを申し込むと段ボール箱が送られてきますので 処分したいものを箱に詰めて送り査定してもらいます。 送ってもらうのも送り返すのも送料は無料です。 査定金額に納得出来ない場合に送り返してもらう場合にも送料は無料です。 ブランド品以外については、フリーマーケットや発展途上国に送るなど いろいろな方法がありますが、送料は自己負担の場合が多いです。 ご参考ください。 http://okwave.jp/qa/q10800.html