• 締切済み

春服についてです。

明日、友達と買い物に行きます! そろそろ、暖かくなってきて奈良県住みなんですが こないだは日差しもあって日焼け止め塗ってる友達も居ました。 雑誌も春服特集ばっかりだし、昨年買ったお気に入りの春服?(夏服でもいけます) があるので着たくてたまりません。 薄ピンクにピンクやオレンジの大きな花柄です。 シフォン生地でロングワンピースです。 上には短めのコートを着ようかなと思っていて ワンピの上にはニットを着るつもりなんですが やっぱりおかしですかね?早すぎますか?

みんなの回答

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

ワンピースがメインと考えて、 ニットが落ち着いた色ならいいかと思いますよ。 ロングワンピースということはくるぶしくらいですかね?? でしたらカーディガンをきてコートを落ち着いた色にするとかがいいかと。 まだ肌寒い時なので春すぎるのを少し色で誤魔化すとうまくいくと思います。

関連するQ&A

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • 明日こんな服着たいのですが、どう思いますか?

    高校生の女です。 明日、同じクラスの友達(男女10人くらい)で遊ぶことになりました。私服です。 焦げ茶の花柄シフォンワンピ(丸首で袖はヒジまであり、丈はヒザが見えるくらいです)に、茶色のストレートブーツで行こうと思います。 明日は気温が20度くらいあるらしいのですが、曇ったり晴れたりの繰り返しで風は秋っぽくてちょっと涼しいので、ワンピの下に淡いピンクの長袖を着るつもりです。首元には何もないです。 この組み合わせはどうでしょうか? 自分で見た感じは合わなくないけれど違和感があるかなぁ、といった感じでした。 お天気がいいと暑そうで浮いちゃうかなーとかも気になりました。 カーディガンも考えましたが、ワンピの袖が広がっているのでモコモコして着れませんでした…。 実は来る男子の中に好きな人がいて、私服で会うのは初めてなので、ちょっとでも可愛い服で行きたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めて会う人と映画を観ます。着ていく服はどうしたらいいでしょうか? 

    はじめまして。 身長174センチの大きな女の子です…笑 今度短大生になります。 今度友達の紹介でメールを始めた男の子と会うことになりました。 映画を観る予定でいます。 私は男の子と付き合ったこともなく2人で会った時もないような初心者な女です。 逢うときにきていく服もどのようにすればいいか悩んでいます… 今もっているもので出来れば着て行きたいのですが… *チェックのワンピ(Dip Dropsの緑のシャツです) *小さい花柄のチュニック(これもDip Dropsです) *黒のニットワンピ *白のシフォンワンピ(下に着るようなやつです) *スキニー(デニムで黒っぽい感じです) こんな感じなのですが・・・(他にも持っているのであれば頑張りたいと思います!!) どんなコーデがあるでしょうか。 女性の方男性の方男女関係なくよろしくお願いします。 アドバイスなどもあれば嬉しいです。 皆さんのお返事お待ちしています。

  • お葬式での子供の服

    こんばんは。 早速ですが、急遽、父が入院し医者から 「覚悟して欲しい」と言われました。 もし何かあったら、私は長女なので当然お葬式にもお通夜にも出なくてはいけません。 そこで質問なのですが、6歳と3歳の娘がいるのですが、 黒い服なんてもっていません。 特にもう暑いので夏服となると、それらしい服がありません。 あえて挙げるなら、上の子は紺と白のチェックの 夏っぽいワンピース、下の子はほとんどデニム地のスカートやGパンしかありません。あとは、花柄のワンピースや、ピンクやオレンジのワンピースです。 やっぱりそんな服では無理でしょうか。 正直買いに行く時間があるかどうかわかりません。 どなたかお教えください。

  • デート服

    中学2年生の女子です。 ついこの前から付き合い始めた彼氏がいるのですが 3月に友達のカップルとWデートをします。 映画をみるのですが どんな服を着て行けばいいかわかりません。 白いニットが好きと言っていたので 白いニットのポンチョやニットワンピを考えているのですが 3月にニットはおかしいでしょうか?? 彼氏とは3cmしか身長差がないのですが ヒールは履かない方がいいでしょうか?? ショーパンは良くないでしょうか?? いろいろ質問してしまいすみません。 できるだけ具体的に解答していただけると嬉しいです。

  • シフォン系の服が得意なブランド・メーカーは?

    体型を隠したくて、シフォン系のチュニックやワンピースを着たくなりました。 条件は、 (なるべく)Vネック 胸の下で切り返しがあったり、ギャザーが入っている。 (胸下でくびれができる感じです。) そしてそのまま、Aラインに広がっているもの。 LIZLISAのシフォン系シリーズのカタチが気に入っており、数枚は持っているのですが・・・ あまり質がよくないのか、1回着ただけでボタンが取れたり、シフォンが破けたり、スカートの縫い合わせ部分が破れたりしました。 20代なので年齢的にもLIZLISAはアウトだな とは思っています。 それに、ピンクや白、花柄が好きではありません・・・。 カジュアルファッション派です。 どちらかというとセレクトショップ系のスタイルが好きなのですが、都内で高すぎない手頃な価格のお店やブランドがあればぜひ教えて下さい。 (できれば、ワンピで3万以内が理想です:)

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒園式の子供の服と靴の色

    今週保育園の卒園式があります。 娘がピンクのワンピ(ボレロ付)を着ていく予定なんでいます。 ピンクか白のエナメルの靴を買いに行ったんですが 時期が遅かったのか合うサイズのものがありませんでした。 黒のエナメルの靴はあるんですが ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? また卒園式にピンクのワンピって変ですか? 本当は入学式に来ていくつもりでいたんですが卒園式にも着ていくと言い出しまして。ピンクを着て行っても上に園服を着てしまうのでスカートの部分しか見えないんですけど。

  • シフォンワンピ

    高校生女子です。 花柄のシフォンワンピ(ノースリーブワンピ)を買ったんですが丈が微妙に短くてそのままでは着れません。黒のブーツを合わせてコーディネートしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 レギンス×ブーツはだめですかね‥? 知恵をお貸しください! あとワンピの上には どうゆうものを着れば いいですか? さらっと着たいです お願いします あと最後に ブーツとダウンに合わせれる コーディネートも教えてください

専門家に質問してみよう