• ベストアンサー

傷ついた筈なのに

五年くらいまえに、ファーストキスをした相手の男性を忘れられないです。 あのキスの意味はなんだったのかな、好きでいてくれたかなとか、ずっと考えます。 好きなら付き合うとかあると思いますか? 好きなのに、告白はしても付き合うとかは言えない男性はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.4

そうですよね。 体だけが目的だとしたなら、そしてそんな相手にファーストキスをされたなら辛いですよね。 一生残りますからね、記憶は。 この出来事から一つ確実なことは、初めてのデートでキスとホテルは90%以上ありえないということです。 普通の人は、いきなりそんなことはしません。 そんな体験をしたので男性に対して怖い気持ちがあるのはわかりますが、それに囚われていては一生独身です。 先輩がどうなるかわからないし、また別の人かもしれないけど、いい人が見つかれば、「ああ、あんなことがあったな(苦笑)」でチョンになる出来事になると思いますよ、ファーストキッスくんとの出来事は。

noname#223977
質問者

お礼

頭では分かるんですが気持ちがついていかず、ずっと独身はさみしいし、卑屈になりますが、一歩すすめないし、どうせ私なんかとおもうんです。

その他の回答 (5)

回答No.6

意味は作っていくものだと思いますよ。

質問者

お礼

へなちょこですみません。

回答No.5

頭でわかっていても、なかなか実行できないですよね。 でも、あなたできたじゃないですか、前の彼の時。 勇気を持って手作りのチョコあげたじゃないですか。 頑張って。

質問者

お礼

そうですね。あの時彼はもうプロポーズした後で、私なんだったのかなって感じですけど、私が頑張ったのは本当ですよね。私が悩んで頑張っても意味ないなって思っちゃいましたが

回答No.3

良い思い出であれ、悪い思い出であれ、印象がとても強かった過去の出来事に対して想いを馳せてしまうのは当然なことだと思いますよ。 私だってそうです。彼女ができなかった頃の非常に恥ずかしい思い出なんかを今でも「あれはなんだったんだろうな」とついつい思ってしまうことがあります。 考えるな、ということ自体が無理なのですから、あれこれ考えてもいいと思います。たとえ答えは見出せなくても。 ファーストキスの相手が、いきなりキス君だったら、私は彼の気持ちはわかるような気がします。私自身、彼女ができなかった頃にはギラッチがマックスになって、相手のことを好きなのか、ただエッチしたいのかわからなくなっていた心理状況にありました。 男性の場合はエッチしたいという気持ちと好きだという気もちがごっちゃになってしまう時があると思います。 彼があなたに対して好意があったかどうかなんて誰にもわかりませんし、もし彼がギラッチマックス状態であるなら、彼自身自分の気持ちを理解していたかどうかさえ怪しいものです。 でも、私自身ギラッチマックス状態だった頃の自分を振り返ると、やはり相手のことが好きでしたよ。ただ相手から見たら、エッチだけが目的のストーカーみたいな人と映っていたと思いますが。 彼の気持ちは彼にしかわからないので、もしよろしければ私の恥ずかしい過去の気持ちを参考にしてみてください。

質問者

お礼

彼が私を好きじゃないのにキスした、ホテル誘ったなら、つらすぎます。そして、連絡しても無視されるのがつらいです。体だけかと思うからです。つらすぎます。

• morata
回答No.2

好きな相手をキスをしたのなら、ほぼ付き合うという意思表示をする男性が多いと思います。あなたへの好意はあったものの、なんとなく流されてとか場の雰囲気でという感じだったのかもしれませんね・・・

回答No.1

ノスタルジーですね。誰でも、忘れられないことってありますよね。しかし、昔のあなたと今のあなたは、違いますよね。相手もそうです。  昔のあの時の想いと今の想いは、時のイタズラかもしれません。思い出に引きずられるより、新しい恋路に踏み出せませんか。  もちろん、私にもそういう想い出がありますよ。今でも彼女の家の前を通ると、ひょっとすると玄関から出てくるのではないかと、昔の想いが過ります。目をつむって通り過ぎますがね。つい足が、彼女の住んでる方に向いてしまいます。何十年経っても、未練な男ですね。