• ベストアンサー

傷ついた筈なのに

五年くらいまえに、ファーストキスをした相手の男性を忘れられないです。 あのキスの意味はなんだったのかな、好きでいてくれたかなとか、ずっと考えます。 好きなら付き合うとかあると思いますか? 好きなのに、告白はしても付き合うとかは言えない男性はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.4

そうですよね。 体だけが目的だとしたなら、そしてそんな相手にファーストキスをされたなら辛いですよね。 一生残りますからね、記憶は。 この出来事から一つ確実なことは、初めてのデートでキスとホテルは90%以上ありえないということです。 普通の人は、いきなりそんなことはしません。 そんな体験をしたので男性に対して怖い気持ちがあるのはわかりますが、それに囚われていては一生独身です。 先輩がどうなるかわからないし、また別の人かもしれないけど、いい人が見つかれば、「ああ、あんなことがあったな(苦笑)」でチョンになる出来事になると思いますよ、ファーストキッスくんとの出来事は。

noname#223977
質問者

お礼

頭では分かるんですが気持ちがついていかず、ずっと独身はさみしいし、卑屈になりますが、一歩すすめないし、どうせ私なんかとおもうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#249278
noname#249278
回答No.6

意味は作っていくものだと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

へなちょこですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.5

頭でわかっていても、なかなか実行できないですよね。 でも、あなたできたじゃないですか、前の彼の時。 勇気を持って手作りのチョコあげたじゃないですか。 頑張って。

noname#223977
質問者

お礼

そうですね。あの時彼はもうプロポーズした後で、私なんだったのかなって感じですけど、私が頑張ったのは本当ですよね。私が悩んで頑張っても意味ないなって思っちゃいましたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.3

良い思い出であれ、悪い思い出であれ、印象がとても強かった過去の出来事に対して想いを馳せてしまうのは当然なことだと思いますよ。 私だってそうです。彼女ができなかった頃の非常に恥ずかしい思い出なんかを今でも「あれはなんだったんだろうな」とついつい思ってしまうことがあります。 考えるな、ということ自体が無理なのですから、あれこれ考えてもいいと思います。たとえ答えは見出せなくても。 ファーストキスの相手が、いきなりキス君だったら、私は彼の気持ちはわかるような気がします。私自身、彼女ができなかった頃にはギラッチがマックスになって、相手のことを好きなのか、ただエッチしたいのかわからなくなっていた心理状況にありました。 男性の場合はエッチしたいという気持ちと好きだという気もちがごっちゃになってしまう時があると思います。 彼があなたに対して好意があったかどうかなんて誰にもわかりませんし、もし彼がギラッチマックス状態であるなら、彼自身自分の気持ちを理解していたかどうかさえ怪しいものです。 でも、私自身ギラッチマックス状態だった頃の自分を振り返ると、やはり相手のことが好きでしたよ。ただ相手から見たら、エッチだけが目的のストーカーみたいな人と映っていたと思いますが。 彼の気持ちは彼にしかわからないので、もしよろしければ私の恥ずかしい過去の気持ちを参考にしてみてください。

noname#223977
質問者

お礼

彼が私を好きじゃないのにキスした、ホテル誘ったなら、つらすぎます。そして、連絡しても無視されるのがつらいです。体だけかと思うからです。つらすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.2

好きな相手をキスをしたのなら、ほぼ付き合うという意思表示をする男性が多いと思います。あなたへの好意はあったものの、なんとなく流されてとか場の雰囲気でという感じだったのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 ノスタルジーですね。誰でも、忘れられないことってありますよね。しかし、昔のあなたと今のあなたは、違いますよね。相手もそうです。  昔のあの時の想いと今の想いは、時のイタズラかもしれません。思い出に引きずられるより、新しい恋路に踏み出せませんか。  もちろん、私にもそういう想い出がありますよ。今でも彼女の家の前を通ると、ひょっとすると玄関から出てくるのではないかと、昔の想いが過ります。目をつむって通り過ぎますがね。つい足が、彼女の住んでる方に向いてしまいます。何十年経っても、未練な男ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って2日目でファーストキスがディープ

    高3の♀です。誕生日の前日に彼氏ができて、誕生日はその彼氏と過ごしました。 初彼氏です。 それで付き合って2日目でチューをしました。(相手は1コ上) しかも、私ファーストキスでしかも、ディープだったんです・・・。 する前にキスしていいか聞かれたんですけど。 普通のキスだと思っていました、ファーストキスだってことは相手も知っています。 しかも、あんまりうれしくなかったんです。 普通はうれしいものですよね? 好きな人とキスは。 うれしくなかったというか、これがキスなの?みたいな感じでした。 ファーストキスでディープは、いやでした。少し後悔しています。 しかも、付き合って2日目で・・・。 いくらなんでも早いですよね? ディープした後、普通のキスをしたんですが やっぱりうれしくなかったんだと思います、 まだ付き合い始めたばっかりだから、しょうがないんですかね?ちなみに彼から告白されました。 チューをしたのは公園です。 よろしくお願いします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 この前彼氏にキスしようと言われたのですが私はキスしたことなくてすればファーストキスになるので恥ずかしすぎてどうすればいいのかわかりません!(照れ屋なので...) 皆さんのファーストキスはどうでしたか? あとキスするときって男性はどんなことを思ってるんですか? その他なにかアドバイスあったら教えてください(´-ε-`;)

  • 女性の方に質問します。

    男性と初めてキスをした時に奥歯が一本欠損していたらどんな気持ちになりますか?ファーストキスではなくてその相手とのはじめてのキスです。

  • 展開がはやい!

    初めまして 私は11月11日に彼氏ができました。 高校3年生です。 彼とは2ヶ月前から連絡をとっていて それで彼から告白されて付き合いました。 それで、付き合ってから毎日あってるんですけど ファーストキスがディープ いつものキスもディープ おまけに付き合って三日目で胸を触られました。 それからずっと胸を触らせてと言ってきます。 これって、ただ身体目当てで私と付き合っているのでしょうか? 展開が早くて不安になります。 彼がどう思っているのか知りたいです! 男性目線を聞かせてください! あと、キスの時リップ音がなりません。 どうすれば鳴るようになりますか?

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ファーストキスが・・

    特に男性に質問なんですが、付き合ってる相手のファーストキス(初ディープキスも含む)が自分ではないと聞かされたときどう思いますか? 相手があまり遊んでいるとは思えないような人だったら、ショックを受けませんか?

  • キスのコツ

    この前ファーストキスをしたのですが、 暗くてよく見えなかったのもあったのですが、 上手く相手の口に命中できなかったような気がします。 (1)キスすると、相手の唇に触れたってわかりますか? (2)キスするときの手は、どこにやったらいいですか? (3)キスのコツ を教えてください! よろしくオネガイシマス。

  • 付き合ってからのキスのタイミングについて

    大学2年生です。 先日、同い年の彼女ができました。 彼女は同じサークルの子で、ここしばらく片想い中だったのですが、向こうから告白されました。 もちろんOKして付き合うことになったのですが、告白は彼女からで、しかも告白のときに抱きつかれたにも関わらず、人目が気になって上手く抱き返すことができませんでした。 相手に自分の気持ちが伝わっていないのではと少し不安なので、キスは僕からしたいと思っています。 ただ、女性経験がゼロに等しいので付き合ってからのキスのタイミングが分かりません。 っていうかファーストキスになるので上手くできるかも分かりません笑 彼女も同じ感じだと思います。 今すぐにでもキスしたいのですが、付き合っていきなりすぐにキスするのは少しがつがつしているような気もしています。 ちなみに彼女はチャラい人は嫌いだそうです。もちろん僕は全くチャラくないので、体目当てとかは思われたくありません。ただ、奥手すぎるのもあれかなーっていう気がしています。 あと、何を血迷ったか彼女にメールでキスしたかったって送ったら、照れた感じの返信が返ってきました。 どうするべきでしょうか?

  • 男性は好きでもない女性にでもキスってしたくなります

    男性は好きでもない女性にでもキスってしたくなりますか? チャットで5年絡んでた男性に電話でしか話した事がないのに告白されて、実際会ってみて雰囲気でキスだけする事になったのですが、それから毎日連絡はくれても前ほどマメじゃなくなり、相手に会って幻滅したと思うし付き合うとかはやっぱり無かったことで。と伝えたら、好きじゃない人にキスしたいとも思わないししないよ。と言われたのですがそうなんですか?

  • 彼氏に黙ってたほうがいいですか

    最近新しい彼氏ができました。私は、恋愛に関して奥手なほうで、28歳ですが生まれて2人目の彼氏です。 前の彼と別れてから、もう7年以上てたっていて、当時の彼は恋人というよりは親友みたいな感じで付き合ってました。一応お互いに好きっていう気持ちは確認してました。でも、いろいろあって自然消滅しました。 で、本題ですが、その元彼とは1年近くも付き合っていたのにキスすらしたことありません。(手をつないだり腕を組んで歩いたりはあります。) 元彼と1年くらい付き合っていたということは今彼に前話したことはありますが、まさかキスしたことないとは思ってないと思います。今度今彼とキスすることになったらそれは私にとって生涯のファーストキスなんです。 1年も付き合っててキスもしなかったって言ったらびっくりするかもしれないし、この歳でキスもした事ないって言ったら引かれないかなあと心配しています。でも、ファーストキスだから緊張して不慣れで「なんだこいつ」って思われるかもって不安だし。 このことはやはり今の彼には黙っておいたほうがいいですか。男性の方女性の方ともにご意見待ってます。