• ベストアンサー

「ちょうちょの夢だ」「いいえ羊の夢よ」

http://comic-meteor.jp/abnormal/ 漫画『危ノーマル系女子』第1話の 「夢でも見てるのか? あれだ、ちょうちょの夢だ」 「いいえ、これは羊の夢よ、恋にシビれたね」 の意味がわかりません ちょうちょの方は故事知ってましたが 羊も何かあるのでしょうか? 検索したら 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』 が出てきたけどこれのことでしょうか? だとしても意味がわからないので 池上さんかどなたか解説してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

osiete_okwave さん、こんばんは。 たぶん、そうですね。下記のURLを参照してください。 アンドロイドは電気羊の夢を見るか https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AF%E9%9B%BB%E6%B0%97%E7%BE%8A%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%8B%3F

osiete_okwave
質問者

お礼

ありがとうございました